おさんぽ

先週タイヤが全く温まらなかった事もあり、タイヤの空気圧を見直した。
タイヤ屋さんのゲージでF2.1、R2.3で入れてもらっているものを、F2、R2.1位にしてみようと思った。
うちのゲージで計ると、F2.2、R2.4位であった。大体0.1大目に表示されているようです。
とりあえずうちのゲージでF2.1、R2.2位に落としてみた。
府道110~46~6号のコースを今年初めて走った。
府道110号の2周目に入るときにタイヤを触ってみると、まぁそこそこ暖まってる感じでした。
フロントはコンパウンドも柔らかくなり、グリップしそうな感じで良いのですが、リアはやはりコンパウンドが柔らかくなってません。しばらくはこのまま様子見で・・・
110号は3周ばかり走り府道46号に入った。比較的遅めに出ているにも関わらず、ほとんど車も走ってなくて気持ちよい。府道6号に入っても同じような感じ。
しかしこの時代の倒立フォークってサスの動き悪いんでしょうかねぇ?
イニシャルを抜くと動きはちびっと良くなるんだけど、大きなギャップなんかを拾うと底付き感があるんですよねぇ・・・イニシャルを締めていくとピョンピョン跳ねる感じだし・・・イニシャル抜いてCMP上げるんで良いんでしょうか?
う~ん
走行距離 22780Km
オイル滲み修理部品

ついでにFとRのホイールベアリングと、ステムベアリングを交換してもらったら、工賃と部品代でいくら位かかるか聞いてみた。そしたら工賃込みで3万は超えるだろうねぇって感じでした。なんとなく高いような気がしてビックリしたけど、よくよく考えてみると商売でやってるんだからこんなもんかって感じですね。
ベアリングがFホイールで2個、Rホイールで3個(ハブベアリング含む)、ステムベアリング上下。これだけで部品代が1万は超えるんでしょうね。それにカウル脱着、ホイール前後脱着、フロント周り脱着、ベアリング脱着。確かに3万以上は欲しいよなぁ~。
心の片隅に置いておこう。
バキュームゲージ

キャブの同調を取ろうと思って前に買っておいたものですが、まだ使ったことがありません・・・
低速の調子がイマイチなんで、ぼちぼち同調を取ってみまっする。