グローブ

南海部品本店に行ってまいりました。
職場は南海部品本店の近所なんで、ちょくちょく気分転換に抜け出していってます。
今回はグローブを購入してしまいました。
なんたって50%オフっすから。
見た瞬間購入を決意してしまいました。
ただサイズがLLなんですよね。
私意外と手はデカイんですが、幅が無いんですよねぇ~
Lだとちと指が短くて、先っぽが破れやすくなるシィ~
LLだと幅が余るんで、フィット感が今一だシィ~
でも値段が安くなるからこの時期にLLを買う事にしてます。
おさんぽ

今日は寒いっす。
出発前にご近所の車を見ると、屋根が真っ白です・・・
気を付けて走ることにし、とりあえず出発。
府道110号を登っていき、折り返し地点でバイクを止め、タイヤの状態を確認しました。
フロントはやや暖まり状態で、コンパウンドも柔らかくなってきている感じ。
リアは全く暖まらず、コンパウンド超固状態でした。
こりゃいかんと思い、2周ほどクルクル回って又タイヤの状態を確認。
フロントはまぁ大丈夫かなぁ~って感じですが、リアがまだ暖まりません・・・
冬の早朝にハードコンパウンドはダメっぽいです。
とりあえずもう1周して府道46~6号に抜けて帰ろうとしましたが、46号に抜ける道に凍結防止剤が積雪してるのか?と思うほど撒かれていて、行く気が失せたので110号をもう1周しました。
昨日高速を走って路面の継ぎ目での突き上げが酷かったので、最後に1周する前にフロントのPREを1段緩めました。
最後の折り返しで車の切れ目を待ち、白のアルテッツァの前に入りました。
なるべく前の車と間隔を空ける為に、面白くなるところまでユックリ走っていたら、このアルテッツァが煽ってくるじゃないですか!
カッチーンと来た私はタイヤが暖まってないのを忘れてしまい、最初のコーナーに勢い良く入っていき、ドリャって感じでバンクさせた瞬間、リアがズリーンって感じで滑りました・・・
チョー怖いって感じでした。
アルテッツァはついて来ませんでしたが、タイヤが滑って頭の中真っ白状態で今日は終わりました。
走行距離 22686Km