状況確認しますた
7月8日(土)
歩いても良いと言われたので、ジスペケ号の状況について点検を行いました。
※まだチャンとは歩けませんがw
まずはレース用のホイールがバイクに付いているので、練習用のホイールに交換・・・
交換しようにも、練習用のホイールにはレインタイヤがハマってます(;^ω^)
なもんで、レインタイヤ⇒練習用タイヤのハメ換えから・・・
ラップもせずに放置していた練習タイヤは、エェ感じに熟成され、青光りしております(;´・ω・)
取り合えず必死のパッチでハメ変え・・・
リアホイール側から交換・・・
スイングアームが曲がって無いか点検です(`・ω・´)ゞ
アクスル打ってるのかと思ってましたが、ブラシで掃除したら綺麗な物でした・・・
じゃ、何故サイレンサーがスイングアームに近づいとるんか?
サイレンサーをグリグリ触ってみる・・
スコン・・・
と動いたら・・・
正常なクリアランスに戻りました( ´艸`)
どうやら単に衝撃でサイレンサーが内側にズレただけだったようです・・・
スイングアームが曲がってないっぽいので安心しますた・・・
アクスルシャフトもスコスコ入るし・・・
チェーンラインもそれなりっポイし・・・
フロントホイールを練習用に替える前に、なんちゃってカーボン2次カバーの確認・・・
綺麗になんちゃってカーボン部分が剥がれてますw
多分ベースは綺麗に取れないと思うので、とりあえずはこのままにしておくか・・・
気が向いたらナンチャッてカーボンを合体させます・・・
そしてフロントホイールをチャチャっと交換して終わろうと思い・・・
アクスルを止めているナットを緩める⇒外す⇒アクスルシャフトを抜く・・・
抜く・・・
抜けない(@_@)
どうやらフロント周りが捻じれてる?
そう言えばアッパーカウルは綺麗でしたが、左ハンドルはシコタマ打った形跡が(;'∀')
※超A級難度ではあるが、立ちゴケをしただけなのにw
アッパーアンダーカウルも外し・・・
チャチャっとハメ変えるだけのはずが・・・
あぁマンドクサイ(´・ω・`)
ホークを抜いて・・・
トップブリッジも外す・・・
ステムはマンドクサイので外さず・・・
インナーチューブについては簡易点検を行い、左右とも曲がって無い事に安堵する('◇')ゞ
組み直す・・・
ほんの気持ちスコスコ入らない(´・ω・`)
もう一度トップブリッジを外す・・・
トップブリッジのインナーチューブが入るところを裏面から確認・・・
ステンの直定規を当ててみる・・・
う~ん・・・
キモチ曲がってる?
やっぱ見なかったことにしよう( ´艸`)
漢は黙って組み直し・・・
シートは修理するため、バッテリーは充電するために持ち帰ったのであった・・・
そして家に帰り・・・
在庫のFRP樹脂が硬化しまくっている事に落胆し・・・
※在庫していても、だいたい使いたい時には硬化しちゃってますよねw
純正部品の見積もりを取ると・・・
トップブリッジ⇒約1マソ5千円
ステム⇒約1マソ
ほぼオレ様の1か月分の小遣いと知り絶望の淵に立たされ・・・
気を取り直すために見た鈴鹿4耐(JP250)で興奮するのであった・・・
チ〇コAさん表彰台オメデトゴザマス\(^o^)/
ちなみに・・・
歩いて良しと言われてすぐにバイクを弄りだしたので、ヨメ様の機嫌が急激に悪くなったことをお伝えしておきます(´・ω・`)
クララが立った\(^o^)/
先々週でしたか、知り合いの車屋さんにハイエース号の車検を頼むと・・・
オレ様と同じ年のオーナーさん・・・
実は僕、癌ステージ4なんですよ・・・
余命長くて5年らしいですゎ・・・
と・・・
宣告されてしまいました(;´・ω・)
こういう事言われると、どう答えて良いか返答に困ってしまいます・・・
「大丈夫っすょ、ステージ4から治った人も居ますから」
とか
「残った余生を悔いなく生きましょう」
とか
本人は散々悩んだ挙句、人前で癌であることを言えるようになったんだろうに・・・
軽い調子で話が出来ず・・・
つい黙りこくってしまう小心者のオレ様であった('◇')ゞ
ちなみに、うちのヨメ様は笑い飛ばしてました(@_@)
そんなオレ様、先ほどリハビリに行って参りました(`・ω・´)ゞ
リンスと同じ創外固定を経由し、4月25日の本手術から苦節2か月半・・・
スッタモンダありましたが、ついに全荷重を許可されました。
ついに歩く練習をしましたょ\(^o^)/
※1月前に根性で食いに行ったヤキニキ・・・
屈伸運動などさせられたのですが、10回ほど屈伸すると膝がガクガクしだします(;´・ω・)
う~ん・・・
大丈夫かオレ様・・・
平行棒を掴みながら、生まれたての小鹿の如く歩く練習を行い・・・
※サイコロステーキ\(^o^)/
最後に杖を使って歩く練習をば・・・
おジィちゃん並みには歩けるようです・・・
ぼちぼちBBQ的な始動を計画しまぁ~す(`・ω・´)ゞ
決死なんです
6月10日(土)
いまの状況・・・
おさらい
骨折⇒4/16
固定手術⇒4/25
退院⇒5/3
術後2週間:シーネ固定を外す⇒左足はまだ地につけてはアカンそうな
術後4週間:左足に体重の3割荷重⇒約17キロまでOK(立ち上がって自立できない)
術後6週間:左足に体重の5割荷重⇒約25キロまでOK(仁王立ちできる!だが歩けない)←いまここ
と言う事で、祝退院1か月を祝う事になりましたw
近所に開店したヤキニキ屋を6/11(日) に予約済みです(`・ω・´)ゞ
だが明日6/11は雨予報・・・
仁王立ちしかできない自分は、当然松葉づえでの移動となります・・・
雨だと傘させない(´・ω・`)
徒歩圏内の近所なのに車で移動しないと・・・
ちゅう事で、車を軽量化せんとアカン・・・
※本当は今月車検なんで、せめてバイクは降ろして置かないと(;^ω^)
なもんで、ぼちぼち積みっぱなしのバイクを降ろすことに(;^ω^)
何名かの方に降ろしに来てやると言っていただきましたが、流石にそこまで厚かましく出来ないと放置しておりました・・・
歩けもしないのに、何となく降ろせる気がしてました('◇')ゞ
ヨメ様に手伝ってもらい、降ろす準備を行います。
不要な荷物を降ろし・・・
さて・・・
バイクにまたがり・・・
跨り・・・
右利きのオレ様は、バイクに乗る時左側から乗車します・・・
当然、長い右足を蹴り上げまたがる訳ですが・・・
長い右足を蹴り上げている間、左足が全体重を支えることに(;´・ω・)
むむっ・・・
アカンやん・・・
しばし考え・・・
右側から乗車する・・・
何とかクリア・・・
バイクを若干右に傾け、右足で支えるべく固定しているタイダウンを外す・・・
何とかクリア・・・
ヨメ様に後ろを確認・支えてもらいながら、バイクに跨ったままジワジワとバック・・・
何とかクリア・・・
リアタイヤがラダーに乗り、ケツが下がり始める・・・
ぼちぼちバイクから降りないとアカンなぁと思いフリーズ・・・
左に降りるには、一旦左足で全体重を支えないとアカン・・・
右に降りても右側よりバイクを降ろした経験なし・・・
アカンやん(;'∀')
しばし考え・・・
リアタイヤをもう少し下まで降ろし・・・
決死の覚悟でアクロバティックな体勢をとり、右手でフロントブレーキを掛けたママ左ひざをハイエース号へ引っ掛け支え、右足を地面に着ける\(^o^)/
その間、ヨメ様必死の形相でバイクを支える・・・
手が長くて良かった・・・
足は短いけど(´・ω・`)
地上に降り立ったので、右足ケンケン状態でそのままバイクを下げ・・・
無事?車から降ろすことが出来ました\(^o^)/
またヨメ様にバイクを支えてもらい、右側より必死のパッチで乗車するのであった・・・
次に駐輪場まで移動しないとアカンのですが、ここは猿人指導して移動する計画でした。
おもむろにセルボタンを押すと・・・
キュルッ・・・(沈黙)
えぇ?
もう一度・・・
キュルッ・・・(沈黙)
(;´・ω・)
長らく放置したからか、ここ一番でバッテリー上がりw
しゃーないんで、右足一本で漢らしく漕いで移動です(´;ω;`)
無事駐輪場へ到着(`・ω・´)ゞ
もちろんスタンド類はヨメ様が持ってきてくれましたm(__)m
右から見ると何事も無かったかのように無事です・・・
軽く状態確認・・・
ここから墜落したんでしょうかね・・・
まぁこの程度は簡単に直せるのと、予備のシートが有るので問題ナス・・・
問題はここですよねぇ~
アクスルをシコタマ打ってますねぇ~
気のせいか、サイレンサーとスイングアームの距離が縮まってる気が・・・
なんとなくスイングアームが右に曲がっている気がします(´・ω・`)
さっきWebikeで調べると、スイングアームは約2マソ(´;ω;`)
まぁ手術・入院代に比べれば安いもんですが・・・
左エンジンカバーもシコタマ打ったようで、ナンチャッてカーボンカバーのカーボン部分だけ剥がれ落ちちゃってます・・・
エンジンが右に寄って無いとエェんですけどねぇ~
フロント周りは驚くほど無事・・・
高価なアッパー・アンダーカウルが無事なのは嬉しいですね・・・
しっかし、スイングアームが曲がってるかどうかって、どうやって確認したらエェんでしょうね・・・
歩けるようになったら詳しく状況確認してみます・・・
取り合えずこれで明日のヤキニキは堪能できるはず('◇')ゞ