状況確認しますた
7月8日(土)
歩いても良いと言われたので、ジスペケ号の状況について点検を行いました。
※まだチャンとは歩けませんがw
まずはレース用のホイールがバイクに付いているので、練習用のホイールに交換・・・
交換しようにも、練習用のホイールにはレインタイヤがハマってます(;^ω^)
なもんで、レインタイヤ⇒練習用タイヤのハメ換えから・・・
ラップもせずに放置していた練習タイヤは、エェ感じに熟成され、青光りしております(;´・ω・)
取り合えず必死のパッチでハメ変え・・・
リアホイール側から交換・・・
スイングアームが曲がって無いか点検です(`・ω・´)ゞ
アクスル打ってるのかと思ってましたが、ブラシで掃除したら綺麗な物でした・・・
じゃ、何故サイレンサーがスイングアームに近づいとるんか?
サイレンサーをグリグリ触ってみる・・
スコン・・・
と動いたら・・・
正常なクリアランスに戻りました( ´艸`)
どうやら単に衝撃でサイレンサーが内側にズレただけだったようです・・・
スイングアームが曲がってないっぽいので安心しますた・・・
アクスルシャフトもスコスコ入るし・・・
チェーンラインもそれなりっポイし・・・
フロントホイールを練習用に替える前に、なんちゃってカーボン2次カバーの確認・・・
綺麗になんちゃってカーボン部分が剥がれてますw
多分ベースは綺麗に取れないと思うので、とりあえずはこのままにしておくか・・・
気が向いたらナンチャッてカーボンを合体させます・・・
そしてフロントホイールをチャチャっと交換して終わろうと思い・・・
アクスルを止めているナットを緩める⇒外す⇒アクスルシャフトを抜く・・・
抜く・・・
抜けない(@_@)
どうやらフロント周りが捻じれてる?
そう言えばアッパーカウルは綺麗でしたが、左ハンドルはシコタマ打った形跡が(;'∀')
※超A級難度ではあるが、立ちゴケをしただけなのにw
アッパーアンダーカウルも外し・・・
チャチャっとハメ変えるだけのはずが・・・
あぁマンドクサイ(´・ω・`)
ホークを抜いて・・・
トップブリッジも外す・・・
ステムはマンドクサイので外さず・・・
インナーチューブについては簡易点検を行い、左右とも曲がって無い事に安堵する('◇')ゞ
組み直す・・・
ほんの気持ちスコスコ入らない(´・ω・`)
もう一度トップブリッジを外す・・・
トップブリッジのインナーチューブが入るところを裏面から確認・・・
ステンの直定規を当ててみる・・・
う~ん・・・
キモチ曲がってる?
やっぱ見なかったことにしよう( ´艸`)
漢は黙って組み直し・・・
シートは修理するため、バッテリーは充電するために持ち帰ったのであった・・・
そして家に帰り・・・
在庫のFRP樹脂が硬化しまくっている事に落胆し・・・
※在庫していても、だいたい使いたい時には硬化しちゃってますよねw
純正部品の見積もりを取ると・・・
トップブリッジ⇒約1マソ5千円
ステム⇒約1マソ
ほぼオレ様の1か月分の小遣いと知り絶望の淵に立たされ・・・
気を取り直すために見た鈴鹿4耐(JP250)で興奮するのであった・・・
チ〇コAさん表彰台オメデトゴザマス\(^o^)/
ちなみに・・・
歩いて良しと言われてすぐにバイクを弄りだしたので、ヨメ様の機嫌が急激に悪くなったことをお伝えしておきます(´・ω・`)