およよのブログ -110ページ目

20210103 SL生駒

1月3日(日)

年末年始の休み最終日、お誘いを受けスポーツランド生駒に行きました・・・

 

 

 

実に5年半ぶりのSL生駒でございました。

某氏が言っておりましたが、

「自宅から一番近いが、一番遠いサーキット。まるで北〇鮮のようだ」と・・・

 

 

 

コースレイアウトは覚えていますが、NSRで走ったのが最後なんで、ジスペケ号でどうなるのか超不安でございました(;´・ω・)

なんせ自分のNSFでも走ったことないし・・・

 

 

 

2日は空いていたそうですが、3日は結構な台数が集結しておりました。

我々は一番離れた隅でひっそりと集結です( ´艸`)

 

 

 

ライセンスを取るか悩みましたが、また5年位来ないかもしれないので、とりあえずビジターとして走行券を購入しました。

ビジター休日料金6000円+ロガー忘れたんで計測器借りるのに1000円・・・

合計7000円(@_@)

 

 

 

さて、走る権利は得ましたが・・・

近スポより暖かいとはいえ、やはり結構な寒さだったので、9時台の走行はパスしますた(;´・ω・)

 

 

 

10時台になり走りましたが、想像以上にスットコドッコイナな状態でした・・・

ビックリすることに36秒台の走行でしたw

 

 

 

11時台の走行では35秒台の中盤・・・

 

 

 

昼飯にたこ焼きを食べさせてもらい・・・

※たこ焼きの写真撮り忘れましたm(__)m

 

 

 

13時台の走行枠では35秒の前半・・・

 

 

 

本当はこれで走行を終わらせたかったんですが、せめて34秒には入れたいと思い・・・

14時台の走行枠も走りました(;´・ω・)

でも、やっぱ35秒の前半です(´・ω・`)

一番肝心な便所前コーナーでアクセルが開いてません・・・

近スポで43秒台は出せそうな気がしていますが、SL生駒で33秒台は出せそうな気が一切起きません・・・

 

 

 

※Photo By 75リョータ氏

V字からの左とか、自分的にはあり得ないぐらい体使って切り返してるんですが、全くクリップにも付けません(´・ω・`)

 

 

 

NSFにも煽られてます(´・ω・`)

クリップ取ろうとすると、超絶遅いですw

コーナーで煽られストレートで突き放す

いわゆる直線番長!

オレ様の大好きで理想的な展開ですwww

 

 

 

この日の走行周回数は57ラップ・・・

1周当たり約122円w

 

 

 

また生駒に来ることはあるのでしょうか・・・

 

 

 

さて、次の練習走行ですが・・・

とりあえず次のタイヤを手配して、月末辺りに練習に行けたらと思っております。

どのタイヤにしようかなぁ~

2021初パシリ

2021年1月2日

近スポへ初パシリに行きました('◇')ゞ

 

 

 

キッズ達が走り出す8時ごろは・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

路面温度マイナス2.8度(@_@)

 

 

 

9時になってもマイナス表記(´・ω・`)

 

 

 

 

なもんで、路面温度が5度を超えるまで待機しておりました。

新年早々転倒したくないですからね( ´艸`)

 

 

 

路面温度が上がるのを待つ間、リアサスを外して車高を調整したり・・・

イニシャルを調整したり・・・

減衰を調整したり・・・

 

 

 

なんたって、前回は箱から取り出したまま、何も変えずに取り付けてましたから('◇')ゞ

 

 

 

イニシャルをちょっと抜いて・・・

車高をちょっと下げて・・・

減衰は最弱だったので、ちょっと掛けました・・・

 

 

 

果たしてどうなる事やら・・・

 

 

 

10時を超えたあたりから、路面温度が上がり始めました\(^o^)/

10時30分になり、路面温度が5度を超えたので走り出します・・・

 

 

 

2ラップ目に44秒台だったので、まぁ前回の乗り方は覚えていたようです・・・

44秒台では走れるんですが、自分より遅い人を抜くことが出来ません・・・

3コーナーと最終コーナーの出口でケツが滑るので、いまいち抜くための頑張りどころが無い感じです(´・ω・`)

 

 

 

今日の最高速は97キロ・・・

前回より1キロ伸びました・・・

アベレージも上がったんですが、ジスペケ号でのベストは出ませんでした(´・ω・`)

お年玉でリム幅に合ったタイヤ買いますw

 

 

 

ちなみに、今年のガラガラは中吉でした・・・

特賞を貰う気満々で、走行券を貰うか、工具箱を貰うか悩んでいたのに・・・

残念(´・ω・`)

実に微妙な景品を頂きました(;^ω^)

ヨメ様に使ってもらいますゎ

 

 

ところで、明日はどーなる?

アケオメ2021

あけましてオメデトゴザマス\(^o^)/

今年もヨロピコお願いしますm(__)m

 

 

先ほど初詣も済ませ、お守りもいただいてきました。

今年は勝運守を倍増しておきましたw

神頼み効果倍増でキット勝てる事でしょう・・・

 

 

参拝の様子ですが、例年より人は少ないものの、本堂参拝の人が密に行列しているさまは相変わらずでした(;'∀')

テキヤは数が減らされているようですが、一応鉄板の店は出ていたようです・・・

 

 

ちなみに2021年12月30日の夜間にみぞれが降ったため、12月31日も朝から車を綺麗に拭き上げたことは内緒です。

3日間連続で車掃除してました(;´・ω・)