およよのブログ -112ページ目

支援物資からのブレーキメンテ

今日も在宅勤務です\(^o^)/

テレワークだと通勤時間はイランし、空き時間の有効活用も出来るし・・・

 

 

 

くどいようですが、在宅勤務サイコーです\(^o^)/

 

 

 

本日は・・・

朝通勤するはずの時間を使い・・・

先日届いていた支援物資の開封作業を行いました・・・

 

 

 

実はオレ様の知り合いに・・・

超有名企業であるSUZUKIの・・・

なんとワークスメカニックだった・・・

しかも、今どき風なロガー担当・・・

ちゅう経歴をお持ちの方が居られまして・・・

元ワークスメカニックからの支援物資って訳です・・・

 

 

 

そのお方から届いた送付状を見ると・・・

 

 

ぜっ、全日本脱毛協会(@_@)

脱毛促進課w

 

 

↑で届いたって言う事は、全国的にそれで通用するのか?

 

 

 

品名は「毛根矯正キット」なるものなんで、ワクワクしながら開封した訳です・・・

 

 

 

中に入っていた品物はこちら↓↓↓

 

 

 

頭に付けたら痛そうな物ばかりですが、近々キット役に立つときがくる予感が有ります・・・

毛根が矯正されたかは、オレ様を観察して判断してくださいw

 

 

 

そして開封⇒格納作業が完了し・・・

しばしお仕事に精を出したわけです・・・

 

 

 

仕事も一区切りつき・・・

一服休憩・・・

と言っても、オレ様煙草は吸わないので・・・

代わりにGSX-Rのフロントブレーキ整備でもして、一服休憩することに( ´艸`)

 

 

 

キャリパーを取りだし・・・

パット見た所、NSR50やNSFと似たようなキャリパーです・・・

2ポットの片ピストンなんで、当然そうなりますよね・・・

って形です(;´・ω・)

 

 

パッドピンはβピン的なもので止まっている古式ゆかしき奴ですね・・・

 

 

 

パッドを推しているバネはチッコイですねぇ~

 

 

一通りメンテして、休憩時間は終了しました。

 

 

 

休憩後は一生懸命、一生懸命、一生懸命働いて・・・

昼めしを食らった後・・・

ほんのちょっとした休憩時間になんちゃってカウルステーを作って・・・

艶消し黒で塗装して・・・

 

 

 

また、休憩後は一生懸命、一生懸命、一生懸命、一生懸命働いて・・・

 

 

 

今日も在宅勤務が終了するのであった・・・

 

 

 

さて、今年も勤務は残り2日・・・

年末年始に何回バイクに乗るのでしょうか・・・

GSX-Rタイヤ

今日はヨメ様の誕生日だったりします(;^ω^)

 

 

 

なもんで、バイク弄りはお休みで・・・

 

 

 

部屋の片づけなどしておりますが・・・

 

 

 

ピンポーン!

と、宅配業者がやって来ました(@_@)

夕方指定で購入したはずのタイヤが、午前の早い段階で届いてしまいました(;´・ω・)

 

 

 

そうなると・・・

仕方がない・・・

 

 

 

早速タイヤ交換です・・・

 

 

GSX-R号は・・・

引き取りに行ったときには何故かフロントタイヤがハマっておりませんでした(;'∀')

なもんで、ころがせるようにと、スリックタイヤをハメて持ち帰っております・・・

 

 

タイヤ交換用の木枠は12インチを想定したものしか持ち合わせておりませんので、異常に不安定ではありますが・・・

なんとか交換完了\(^o^)/

 

 

 

リアタイヤはとりあえず、安物から試すことにしました('◇')ゞ

ちゃんと乗れるか分からんので、高額商品は買えません・・・

まずは乗れそうかの判定に使います・・・

 

 

 

今度の金曜は夜間作業なんで、26日の土曜日は行けそうになく・・・

27日の日曜日か・・・

近スポのカレンダーを見ると28日(月)も営業してそうなんで、28日に行くか・・・

行けるのか・・・

果たしてどうなる、オレ様(;´・ω・)

 

Operation command: Destruction

つい先日の話ですが・・・

 

 

 

キーシャッターを開けるためのキー捜索を断念することに・・・

でも、借り物なので壊すのはちょっと・・・

 

 

 

と思い、ネットで検索して鍵屋に電話しました・・・

こちらの要求は

・キーシャッターを開ける

・キーシャッターの合いかぎを作る

の2点です。

 

 

 

1件目の問い合わせ結果

出張対応+キーシャッター開錠+キーシャッター作成=1マソ2千円との見積もり

ホームページに書かれているより、ほんのちょっと高い・・・

 

 

 

まぁお金出してお願いする限界値かなぁと思いますたが、依頼することに・・・

電話の最後で、再度車種を聞かれました・・・

どうやら知らん車種らしく、なんか嫌な予感(;^ω^)

まぁそれでも鍵屋さんの到着を待つことに・・・

 

 

 

来てもらう準備をしていると、先方から電話がΣ(・□・;)

該当のブランクキーが無いので合いかぎ作れません(`・ω・´)ゞ

あぁ、やっぱり(´・ω・`)

 

 

まぁ次に電話したら良いかと思い・・・

 

 

2件目の問い合わせ結果

出張対応(5000円)+キーシャッター開錠(約2マソ円)+キーシャッター作成(約2マソ円)=4マソ5千円との見積もり

速攻お断りしました('◇')ゞ

ちなみに、ホームページに記載されているより4倍ぐらい高い値段です(;´・ω・)

 

 

 

3件目の問い合わせ結果

2軒目とホボ同じで、出張対応(5000円)+キーシャッター開錠(約2マソ円)+キーシャッター作成(約2マソ円)=4マソ5千円との見積もり

でも現地で見積もりしないと分からないと念押しされているので、キット↑より高額になるのでしょう・・・

速攻お断りしました('◇')ゞ

ちなみにここも、ホームページに記載されているより4倍ぐらい高い値段です(;´・ω・)

 

 

 

で、しゃーないんで鍵屋に頼むのは止めました(´・ω・`)

 

 

 

そうなると自力で何とかせんとアカン(;'∀')

 

 

 

ちゅう訳で、本日朝から開錠作業を行いました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

まずは外装を全部はがし・・・

 

 

 

アッパー・アンダー以外は純正の外装だったので、メッチャ外すのウザいっす(;´・ω・)

作業ついでに、一緒に預かったシートとタンクカバーに交換することにしました・・・

 

 

シャッターが閉まったキーシリンダーは↓こちら

シッカリ閉まっております。

「SHUT」の文字を見て、シャットしたろーやないか!と思っちゃったんですよねぇ~

前回の記事では、二日酔いとの表現を使ってましたが、朝一起きた時は「酔っ払い」状態だったことを告白しておきます・・・

 

 

 

で、キーシリンダー周りを入念に確認します・・・

 

 

 

上の黒い所が取れたら、簡単にシャッター壊せそうなんですけどねぇ~

キーシリンダー自体も車体から外せないようになってるしぃ~

 

 

 

3秒ほど考え、とある方法を行ったところ、見事シャッターが開きました\(^o^)/

どうやったのかは、ここでは内緒にしておきます。

一応セキュリティーのための仕掛けなんで、外し方は記録できませんからねぇ~

 

 

 

今年最大の懸念事項が晴れたので、次は純正外装からそれっぽい外装への変更を行います・・・

 

 

 

まずはシングルシート!

装着イメージは↓何ですが、バッテリーとかが付いてる樹脂のフェンダー見たいなものから飛び出している部分が邪魔になります・・・

でもバッテリーとかついてるので、取り去ることは出来ない(;´・ω・)

 

 

カットしました\(^o^)/

付け終わってから取説を見ると、カットせいと書かれてましたw

 

 

裏ブタまで閉めるとこんな感じ

超恰好エェ\(^o^)/

 

 

 

んで、タンクカバーなんですが・・・

実はバイク持ち帰った時に、酔っぱらってNSRのカバーと同じように上から被せようとしたら割れました('◇')ゞ

GSX-R125の純正状態だと、ガソリンタンクの横に変なカバーが付いていて、どうやらそれは外す必要があったようです(´・ω・`)

酔っ払いって嫌いw

 

 

 

で、修理中で、今朝時点では完成しておりませんでした・・・

 

 

 

で、ちょっと間置いて・・・

タンクカーバも装着完了しました(`・ω・´)ゞ

 

 

あとは純正のサイドカバーに共締めされていた、この部分を何とかする必要があります・・・

エーモンあたりの適当なステーを使いますかねぇ~

 

 

それとタイヤがまだ届きません(´・ω・`)

今朝までに届いていれば、タイヤ交換もできたんですけどねぇ~

残念ながら明日の夕方になるようです・・・

 

 

 

こいつで年内に走れるのだろうか・・・

どーなるオレ様?