およよのブログ -113ページ目

ナビ

今日はテレワークで在宅勤務です(;´・ω・)

 

 

 

トラブル対応で・・・

今週のどこかで夜間作業が入る裁定が・・・

今日の午前で下る予定・・・

 

 

 

何とか今週は無しとの判定が('◇')ゞ

 

 

 

ちゅう事で、気分良く在宅勤務が出来ることになりますた\(^o^)/

 

 

 

休憩時間に何をしようか・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

そうだ!

ナビを交換しよう・・・

 

 

 

実はハイエース号のナビ・・・

 

 

 

不定期に再起動を繰り返すようになっちゃってました(´・ω・`)

 

 

 

分からない所に出かける時・・・

 

 

 

もうすぐ曲がるか?

って時に再起動されると・・・

えっ?曲がるの??

ドーしたらエェの???

となっちゃいます(;^ω^)

 

 

 

こないだバイクを引き取りに行った際も、もれなく再起動を繰り返され・・・

目的地周辺でクルクル回ることに(;´・ω・)

 

 

 

なもんで交換しようかと・・・

 

 

 

新品は高いし・・・

アンテナとか、GPSとか、付けなおすのマンドクサイし・・・

そんなスキルももちろんないし・・・

 

 

 

ちゅうことで、同じ型の中古品を買いました( ´艸`)

 

 

 

ダッシュボード付近をちょっと剥がして、ナビ本体を交換すればエェですから・・・

 

 

 

初めてハイエース号の内装剥がしましたが、何年か前の近畿杯で貰った内装剥がしが、やっと役に立ちました(;^ω^)

 

 

 

ドキドキしながら内装を剥がし・・・

新しい中古のナビに付け替え・・・

 

 

見た目変わらずで出来上がりました・・・

交換前のナビは2009年度の地図( ´艸`)

 

 

 

交換後のナビは2015年度の地図・・・

 

 

 

5年も前の地図ですが、新東名が入ってるのでOKです(;´・ω・)

2009年度地図だと、新東名入ってなかったので、富士に行くとき山の中を突っ切った案内になってましたからw

 

 

 

まぁ、次に富士に行くこと有るかは不明ですが(;´・ω・)

 

 

 

ちなみに・・・

今週土曜は近スポに行くか思案中です・・・

土曜モギーに参加する気満々でしたが、最高気温6度の予報なんで心折れております(´・ω・`)

お家で新型GROMでも整備するかなぁ~

どーなる・・・

オレ様('◇')ゞ

 

25

昨日は久々にお酒をしこたま飲んだので、今日は強烈な二日酔いで死んでました(´・ω・`)

もう酒やめよ・・・

 

 

所でヨメ様と結婚して25年経ちました・・・

銀婚式?って奴なんですかね(;^ω^)

良く持ったもんです・・・

 

 

 

んでもって、これから本題に入るんですが・・・

オレ様がミニバイクで参戦しているクラスは、Mクラスっちゅう奴です。

2STは50CCまで、4STは基本100CCまで何ですが、GROMとかは125でもOKな感じです(;^_^A

オレ様はNSF100で参戦しているので、GROMとは25CCの排気量差があるわけです・・・

 

 

 

う~ん、GROM方が楽そう・・・

そーいえば新型GROMも出た事ですし・・・

 

 

125CCにも一回乗ってみたいなぁ~

なぞ妄想していたら・・・

伊藤電装機器様の車両を貸してもらえることになりました\(^o^)/

 

 

 

 

先日引き取りに行ったんですが・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

新型GROM恰好良いですねw

 

 

 

 

しかし、こいつやけに重たいです(;´・ω・)

調べたところ、街乗り車の車重は130キロオーバーとか(@_@)

NSF100が70キロぐらいなんで、ほぼほぼ倍・・・

一人でハイエース号に積めるのかが一番の心配です。

 

 

そんでもって、今朝強烈な二日酔いの中でバイク弄ったので、誤ってキーシャッター閉めちゃいました(;´・ω・)

こいつのキーはシャッターオープナーと別体で、キーしか受け取っておりません・・・

タイヤの手配も必要ですが、シャッターオープナーも何とかしないと乗れませんw

 

 

さぁどうなるオレ様(;´・ω・)

定年退職?(;´・ω・)

この所、寒いですよね・・・

バイクに乗るのは何なんで・・・

真面目に車を磨いております・・・

 

 

 

ハイエース号はオールジャパンが終わって、すぐに修理に出してたので・・・

 

 

 

高速走った後に2週間ぐらい磨いておりません(´・ω・`)

それなりに汚い・・・

 

 

 

なもんで・・・

 

 

 

この土曜日の午前にフロント周りと右側面・・・

根気が無いので土曜はここでお終いw

 

 

 

そして日曜日の朝にルーフを磨きました・・・

結構汚い(@_@)

また、根気不足のため日曜はルーフだけでお終いw

 

 

 

 

で、車を弄っていたり、バイクを弄っていると・・・

 

 

 

 

かなりの頻度で面識の無いじぃさんに話しかけられます・・・

 

 

 

今日は徘徊老人?っぽい人に・・・

・この車は何年乗ってるのか?

・スモークは自分で貼ったのか?

・自分は免許を返納してる(;'∀')

・冬は寒いw

など、どーでも良いことを喋りかけてきます(;^ω^)

 

 

 

適当にあしらっていると、暫くして居なくなりましたw

 

 

 

まぁ知らん人だしエェ訳です・・・

 

 

 

そして本日の夕方、車に忘れ物を取りに行った帰り・・・

 

 

 

ばったり会った隣りのご主人さんから言われた言葉が・・・

 

 

 

「最近よく車弄ってますが、もう仕事終わったんですか?」

⇒定年したのかとの質問('◇')ゞ

 

 

 

普段しないことを急にやりだすと、周りの人からは変な妄想をされると理解しましたw

 

 

 

でも、車磨きを急に止めると変な妄想をされそうだし・・・

 

 

 

う~ん

 

 

 

ど~しょ(;´・ω・)