飼育水で育てる大ミジンコ | ワムシとめだかの観察日記

ワムシとめだかの観察日記

メダカとワムシとボクシング

メダカの住める環境を守っていきましょう

ワムシを培養してます

野生ヒメダカで一から改良メダカをプロジェクト
進行中

おはようございますニコニコ

夜中の2時前に
寝落ちしたと思い慌てて更新🆙したら
記憶にないけど更新してたみたいです
失礼致しました🙇

結局夜更かし出来ずに
寝落ちして2時から起きてます爆笑

今日はおやつの時間くらいから
雨が降り出す予報の三重県津市です
愛子さまが伊勢に来られてました
拝見したかったニコニコ


昨日お迎えした
大ミジンコは水換えの際にでた
飼育水で培養したいと思います🟢


ちょっち汚い飼育水

栄養満点💯

 


初老の眼に優しい大きさの

大ミジンコ爆笑




after
タマミジンコに比べたら楽に増やせると
言うか壊滅しにくい大ミジンコ
サイクルが長い?ので多少の放置ができる
眼に見えるのが嬉しいチュー


壊滅してはまたはじめる
ミジンコあるある
ワムシはもう少し暖かくなったら立ち上げます

ラムズってカタツムリみたいに🐌ツノ

あるんですね 短いのはあるの知ってましたが

伸びるのは知らなんだ


メダカの死体だと思ったら

ナメクジ🐌

つまんで地面の肥料に



陽にあたり深海キラキラおねがい





深海最近活性良いですよ





地元野生メダカ累代も

元気にしてますニコニコ




陽当たりはまぁまぁええ場所

前の家🏠が建つ前は飼育場

全てに太陽光が今は三分の一ショボーン



ガガブタストック場所

ジャンボタライ30に満タン

移動させる場所が無い笑い泣き



ウオーターマッシュルーム恐るべし


メダ活トレーニング🏋️

手の小さめな方はSeriaボールを握ると

丁度手首の筋トレーニングになります

なかなか握り難いですよ



明るくなるまで暇やなぁ


今日も1日ぼちぼち行こにさ照れ

1日1善

ご飯は3膳🍚





楽しみで仕方ない🥊




今年も募集開始してますよ〜

 詳しくはこちら💁👇



もうちょっち先ですが
目高堂彩さんが
感謝祭をされますよ〜爆笑

ワイワイガヤガヤと
BBQ🍖を楽しみましょう♪
勿論行きます〜



詳しくは
目高堂彩さんのInstagramをご確認下さいニコニコ



 
バーナーを
ポチッと 目お願いします〜

       👇押してねおねがい

          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
        にほんブログ村 



    押して頂くと👆👆

1日1善達成ですよ〜