なぜか小倉は今回も雨模様だった | 雑・構築 

雑・構築 

雑貨をこよなく愛し、乱雑な部屋で雑誌を読みながら雑駁な雑学ともいえないような事を複雑にならないよう、でもできれば猥雑に雑文を書いていく。
要は、相変わらず駄洒落を駆使してどうでもいいことの垂れ流しブログ第二弾。

実家で、渡瀬恒彦主演の十津川警部を観ていたら、舞台は北九州。
そういえば一週間前は小倉にいたのだった。
今回は金額が同じ事もあり、西小倉駅まで乗車券を買いそこからテクシーで小倉駅を目指す。
途中スタバに寄ったら目の前は小倉城。
小倉城は城の中にカフェがあるという。
勿論今回はスルー。次回以降の楽しみ。




そして市街地に入る前に流れているのが紫川。
川の名前とは思えないがそこにかかっている橋、常盤橋だったかな。これも風情がある。
遠くにリーガロイヤルホテルも見える。

西小倉駅からといっても、ただ歩けば小倉駅まで15分ぐらいの近さ。
次回は反対の門司駅と言いたいところだが、こっちはきっと歩くと1時間コース。
悩むところだが、小倉駅からチャチャタウンまでは目指したい。
観覧車があるのだ。
何か先輩が亡くなったりと色々あって、観覧車からただボケーっと街を眺めてみたいのかもしれない。
それでもただ街中を歩くだけでも新鮮。
やはり山口県とは文化が違うのだろう。
火事が多い事だけは気になるのだが。