小倉は今回も雨だった | 雑・構築 

雑・構築 

雑貨をこよなく愛し、乱雑な部屋で雑誌を読みながら雑駁な雑学ともいえないような事を複雑にならないよう、でもできれば猥雑に雑文を書いていく。
要は、相変わらず駄洒落を駆使してどうでもいいことの垂れ流しブログ第二弾。

結果的に良かったのか悪かったのか、気になるホテルが安かったので今月は11日からとホテルを予約したら、山口県を襲った雨の影響で在来線は終日運転見合わせ。

キャンセルという選択もあったが、ヤケクソパワーで、新幹線の駅の徳山まで90分バスを使って行き新幹線で小倉入り。


小倉はもう夜で雨ということもあり、名物の焼きうどんを食べて終了。

今日になっても、山口県は運転見合わせ。

午前中献血をして徳山駅まで新幹線で戻ったところで、在来線も午後から復活。

夜は来週東京から柳井に来る友達のために下見を兼ねて飲み屋を二軒はしご。

そう、来週金曜日友達が遊びに来て、土曜日は何と小倉に行くのだ。

今週は何だったのかと考えるべきか、雨が今週で良かったと考えるべきか。

そして今回は二軒目のバーに仕掛けを一つ。

有名人でもないのに色紙を置かせてもらった。

僕の好きな陶淵明の詩だけど、他人から見たらきっと何だこれ?という感じだろう。

僕自身、小学校の卒業アルバムに仮面貴族と書いたのと同じぐらいわけわからない気もするが、まあいいんじゃないかな。

そういえば、友達のチェリー木村・後輩・ニラレバクンはいつ遊びに来るのだろうか?