とりあえずの区切り | 雑・構築 

雑・構築 

雑貨をこよなく愛し、乱雑な部屋で雑誌を読みながら雑駁な雑学ともいえないような事を複雑にならないよう、でもできれば猥雑に雑文を書いていく。
要は、相変わらず駄洒落を駆使してどうでもいいことの垂れ流しブログ第二弾。

昨日は父の百か日法要。

家族だけで集まり、何とか終わった。

というのも、ここ一週間喉の痛み、咳、微熱が続き、絶不調の状態。

住職の話も大分ボォーっと聞いていたが、百か日法要が卒哭忌というのは、なるほどなあ、と感心してしまった。

そろそろ通常の生活に移行していこう。

初盆までは少しある。

そうだ、小倉に行こう。

何かまた火事があったみたいで、いやになるけど。