こんにちは (・・。)ゞ

この度、ありがたいことに、

長い難病の克服経験が、どなたかの役立って貰えるように(^人^)

お話をさせて貰うことになりました。

 

戸田さん&私で講演会』させて貰います。

2018年3月3日(土曜)

場所:大阪の本町

※詳しくは、来週きちんと告知します。

 

✱戸田さん解説✱

娘さんの難病克服経験から、数年間、ボランティアで相談を受けてこられました。

昼間は仕事、夜は相談サポートと、二重生活の中。

年々相談される方々が増えてこられ、

相談者さんからの要望で難病克服支援センター設立。

長年、多くの難病患者の相談を受けてこられ、寄り添いサポートされてきた、センター代表。

戸田さんブログ

 

✱わたし解説✱

視神経脊髄炎・多発性硬化症・バゼドー病の自己免疫疾患を経験。

何度も再発をくり返しつつも、自己治癒力で治そうと、17年間、迷走(笑)

多くの代替療法を経験し自分でも4種の療法を学ぶ。

(ホメオパシー、フラワーエッセンス、カウンセリング、インナーチャイルドカード)

17年かかり、やっとこ克服にこぎつけた難病体験者。

色々ヘタレな難病克服支援センター卒業生(笑)

私の別ブログ

 

共通テーマ『難病をのりこえるために』

 

その中で、

戸田さん「難病患者の親」の立場から

私は「難病患者本人」の立場から

 

2つの違った視点から見えてくる

“難病をのりこえるために”

必要だったこと、大切なポイント、心がまえetc

今現在、難病に翻弄されている方々に、何かしら役立つお話をしたいなと思ってます。

 

多くの難病患者さんの相談にのってこられた

「戸田さんへの質問コーナー」もあります!

「今更、訊けないけど聞きたい」

「もう一度、しっかり聞きたい」

「実は、ここんとこ、訊きたい」

皆さまの「訊きたい欲望」を爆発させて下さい(笑)

訊いたもん勝ちです~貰えるモノは、最大限もらって帰って下さい。

 

忙しい中、体力のない中、

来られたからには、しっかりとって、帰って貰いたいです!(笑)

役立つ何かを握りしめ、帰宅して貰えたら、ものすごく有り難いです。

そして!

ふふふっ驚きサプライズなのは・・・

総合司会者は、Umi♪さん!(難病克服者:NKGメンバー)

✱Umi♪さん解説✱

難病克服された先輩:あの難病克服ガールズメンバー

甲状腺機能亢進症・膠原病・血管炎・Cogan症候群を克服。

難病患者さんを元気づける活動を精力的活躍中。

Umi♪さんのブログ

 

むちゃくちゃ機転ききまくり、頭回りまくりのUmi♪さんですから。

素晴らしくクルクルっと、うま~い具合に回して下さることでしょう~(#^^#)

よろしくお願いします。

司会者まで、なんて贅沢三昧の講演会に(笑)

ありがとうございます!

 

☆『難病克服ガールズの講演』も3月17日in横浜で、行われます!☆

NKG~難病を乗り越えた女たち~

その時、Umi♪さんのお話は、たっぷし聞けます。

今回は、総合司会だけですが、存在だけで周りを明るくして下さるのです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

はてさて。

まぁ、お二人は、余裕で大丈夫でしょう。

問題は・・・私です(笑)はい。ははっ

 

この講演会が決まった直後、考えました。

「来られた方が一番欲しい話は、なんだろう?」

「何を話したら、皆さん喜ばれるのだろう?」

そうすると・・・

伝えたい事があふれて、時間内に収まらず。

多くの失敗、マイナスがプラス経験、足を引っ張ってたことetc

様々な経験から見えてきた

難病克服に必要だったポイントが、あふれ出ます。

全部の私の克服ポイントを話すと、5日間位に(笑)ははっ

 

そこで・・・無理くり絞り込む。

 

病で苦しむ十数年前の自分に、

今現在の自分が「1時間だけ」話しができるなら?

よりスムーズに治癒に向かえるように“何を”伝えるだろうか?

 

そうすると、大まかなポイントが浮かび上がってきました。

出口のない道を迷っていた過去の自分に、必死のパッチで伝えるであろう内容。

 

あくまで、一人の体験者の話しです。

10人いたら、10人、治癒への道が違います。

それぞれ道が違うからこそ、

私たちは、“病に癒される”のだと思います。

 

難病克服きょうこさん講演会を聞いた後、

私は、心も体も大きく揺さぶられました。

直後から症状悪化。

戸田さんのサポートにより、

改めて「自分の治る力」を目の当たりできました。

そこから、大きな意識変換、身体変革が起こり始めました。

ありがたかったです。

 

たった一人の経験が、他の方々の何かしらの治癒へのヒントになると信じています。

ヘタレな私の体験からも何かをもらっていって下さい!

そうやって、治癒の輪が、波紋のように広がってゆけたら、すごく有り難いです。

うっなんか、大風呂敷を広げた様な。ははっ

がっがんばって、何かしら役立つ内容にしたいと思います!はい(;^_^A

 

お忙しく体力問題もおありだと思いますが、

気が向かれましたら、来て頂けると、幸いです。どきどき

お会いできることを楽しみにつつ(。-人-。)

あまり人前に出ないのでぷるぷる(((( ;°Д°))))はぅ

 

皆さまの元気を祈りつつ(^人^)