• 21 Sep
    • 難病克服おしゃべりピアVol.3

      大好評の(←自分で言っちゃう)難病克服おしゃべりピア Vol.3を開催します。 今回は、初の試み 秋といえば食欲の秋ですよね という事で、ランチ会にしたいと思います 日程 10月11日(水)時間 11:30スタート場所 河原町あたり(詳細は個別で) 参加費はワンコイン500円飲食代は、個人でお願いします 美味しいランチを食べながら、カラダとココロに良い事、いっぱいおしゃべり お腹も心も満腹になりましょ10月の一週目に、食育セミナーに参加予定なので、そこで学んだ事もお話し出来たら嬉しいです   難病克服おしゃべりピアってなに?という方はこちらを見て下さいね♪ 申し込みはこちら にお願いします  11月18日(土曜)開催決定 NKGイベントもよろしくお願いします詳細が決まったら、お知らせしますのでお待ち下さいね 

      24
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ”11/18 NKG ワクワク楽しいイベントしまーすウフフin大阪”

      おはようございます今日はみなさんに素敵なお知らせがあります7/30に横浜で集結した難病克服ガールズがイベントをしますワクワクしています難病を克服した4人が、みなさんに笑顔をお届けしますきょうこさんを中心に、4人でLINE&グループトークで絶賛ミーティング中11/18(土)NKG(難病克服ガールズ)イベントin大阪11/18はじめてのNKGイベントみなさんと一緒に伝説を作りたいですみなさんと、笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています

      26
      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 難病克服ピアVol.2

      9月7日(木)難病克服ピアVol.2 in 大阪を無事開催しました突然の告知でしたが、新しい方2名と前回も参加して下さった方1名、私を含めた4名で開催場所は、難病克服支援センターの談話室を使わせてもらいました。難病克服おしゃべりピアってなに?はこちらVol.1が6名でVol.2が4名でしたが、少ない方が個々の話を聞けるので、とても充実した時間だと思いました今後も、6名以上にはしたくないなぁ今回のピアで、私が特にいいねって思ったエピソードは、初参加のみなこちゃん20代の管理栄養士さん自己紹介で、食べるのが好きなんですけど「お薬ってマズイでしょ。」ってこの感覚、忘れてましたお薬の副作用や成分を気にして、こんな単純明快なことを私は忘れていた私「みなこちゃんその発想大好き」って興奮してましたもうひとつエピソード。参加者さん「Umiさん、リンスやトリートメントはされてないのですか?」私『リンスやトリートメントどころか、カラーも染めもパーマも縮毛矯正もしてないよ。』参加者さん「染めもしてないって、白髪は?」私『有りますよ。中の方に。でも、わからないでしょみなさんは』ここで40オーバーのふたりが「ヘナですっ!」ってさすがやわ私は、経口も経皮も引き算を頑張っているのですが、参加者さんもやはり意識されてる基礎化粧は何とか、化粧品はって話になり、私は基礎化粧はほぼ薬師堂の馬油だけ「若いみなこちゃんは、自分から油が出るから、馬油だとベトベトになると思う。ヘナも白髪世代やし染めてるから、まだまだ先やわ」って笑ってましたそしてそして私のブログに辿り着いたのが、前回のピア後だったというのに、みなこちゃんが管理栄養士の資格を活かして、食育のお話をして下さいました。食べて飲んで(おなかから)やせる著 柏原ゆきよこの本をプレゼントして下さいました。みなこちゃんありがとう興味深く、絶賛読書中です私事ですが、3キロ痩せたいので真剣に読んでます40オーバーの参加者さんは「帰りに寄った本屋さんに有ったので買いました。」ってメールが来ました難病克服おしゃべりピアは、これからも京都あたりで不定期に開催します2時間しゃべりっぱなしですきっと、毎回違った話が展開されると思います。今回は、私の髪お触りOKだったしねムーンフェイスのすごい写真も登場軽く悲鳴が上がりました「難病を克服された方がおられるなんてその方と会ってお話し出来るなんて」こんな感想もいただいてます私は気軽に会える難病克服ピアカウンセラーなので、みなさんのご参加をお待ちしていますVol.3開催もこちらで告知をしますので、興味のある方はよろしくお願いしますみなこちゃん、40オーバーのおふたり、ありがとうございました

      46
      6
      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ”自己免疫疾患・膠原病になれる理由”

      昨日の「難病克服ピアVol.2」Vol.1とは全く違う感じでしたょノープランのケ・セラ・セラなので、参加者さんが変わると全く違う感じ。ひとことで言うならVol.2も楽しかったのでVol.3を早くしたいとっても楽しいので欲張りになっちゃいますねVol.2のお話は、改めてだって、昨日大阪・今日は仕事で疲れておりますみなさん、お楽しみにさて、疲れてますがこちらを紹介したい難病克服のレジェンド・naokkuさんのブログさすが、レジェンドこれを読まれて、どう思われますか私は苦笑いと爆笑ぜひnaokkuワールドをお楽しみ下さい

      26
      テーマ:
  • 06 Sep
    • おのころ心平「病は才能」

      昨日は中学からの友達とランチでした友人も健康オタクで、私の“ミラクルスイッチ”が入ったきっかけとなった、著 おのころ心平「病は才能」を購入しているんですちなみに私は図書館難病克服ピアをするうえで、もう一度読みたいと思い、友人に貸してもらいました私が「病は才能」を読んだのは2014年9月なので、3年前ですhttps://ameblo.jp/kumi-k2/entry-11930394489.html?frm=themeこちらがその時のブログ。「本当の意味で、自分は健康になってもよい、自分は幸せになってもよい、という許可は、その人の潜在的なココロがカギを握っているのです。」パラパラと中を見てビックリした私「えっこの本って、こんなに余白あったもっと、文字がギッシリじゃなかったえっ表とかいっぱい入ってるやん」友『どう思ってたん』私「字がいっぱいで読むの大変やったと記憶してたもう少し分厚いとも思ってた」友『当時は今より、もっとしんどかったんやろなぁ今はめっちゃ元気やもんなあそこのドア開けられへんかったん覚えてる』って言われたそうや。。。3年前と今は、比べ物にならないくらい良くなってる膠原病内科の主治医に「薬を飲まずこの検査結果は、医学的にはあり得ない。」って難病卒業させてもらったもんね明日の大阪移動中読みたいと思いますわざとらしく写っているエコバックスターバックスでTEA3杯買ったら貰えます友人はTEA派可愛いので、私もTEA飲んで貰っちゃいましたパッカブルバックですってバカップルパッカブルバックって言えませんエコバックでええやんなでは、明日の第2回難病克服おしゃべりピアが無事開催されますように参加者さん、よろしくお願いします雨が降るかもしれないので、気を付けて来て下さい笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています

      26
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ”はじめから膠原病なんてない”

      ひとつ前のブログで「再燃の不安」が無くなったと書きました。私の願いhttps://ameblo.jp/kumi-k2/entry-12298960938.htmlでは10年後には「膠原病は生活習慣病なんですよ。」ってならないかなぁ〜って書きました。leoさんの感性これ読んでスッキリです

      30
      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 再燃の不安。。。

      ちょっと前に聞かれたんです。「再燃の不安はないの」私はこう答えました。「無いよだって、なるべくカラダに悪い物を引き算して、カラダに良い事してるから、病気になる気がしない」2007年7月にパルス(ステロイド大量投与)を行ない、ステロイド服用50ミリ〜スタート主治医の言うとおりに服用し、2007年8月31日に退院二本足で立つ事が難しかったので(杖でも難しい)車椅子を買うか?レンタルするか?状態で退院。半年は実家で療養していました定期受診は、父に車で連れて行ってもらっていました当時の目標は「ひとりで公共交通機関を利用して、病院に行く」でした。カラダは筋肉が落ち、フラフラ。トイレに行くのも室内を這って杖歩行もままならずしかし、車椅子生活をしてしまうと、歩けなくなると思い、杖歩行の練習を毎日頑張りましたそして・・・超真面目な療養生活を送っていたのに、翌年2008年7月に再燃再入院それからも超真面目な患者状態は続き、ずっと体調不良を抱えたまま2010年5月再燃再入院この後、副作用による手術もありましたステロイドを服用しているため、ハイリスク患者として、普通より倍の期間入院していましたしかし、2014年1月に薬を辞める事が出来ましたこの辺の詳細はhttps://ameblo.jp/kumi-k2/theme-10088055196.htmlこちら。タイトルの再燃の不安ですが・・・有りましたよ。正直、ずっと有りました。主治医にも「再燃したら大量ではなくとも、ステロイド治療になるからね。」と、言われていました。しかしいつ頃からか再燃の不安が無くなったんですほんと、発病前の私は、何も考えずカラダに無理をさせてました例えば・・・仕事や遊びを全力で行うために、頭痛や生理痛の時は、何の迷いもなく「早めの鎮痛剤」ずっと便秘気味だったので、ジムに通ったり、プールやエアロビクス(時代ですね〜)でカラダを動かし(これは良いんです)朝食はパン・コーヒー・ヨーグルト・フルーツでした食事に関しては、個人差があるので、合う合わないはそれぞれに違うと思いますが、これはあくまでも私の場合。パン→小麦・砂糖・添加物・保存料などコーヒー→カラダを冷やすヨーグルト→乳製品※特に私はヨーグルトで便秘誘発無知とは言え、毎朝快便を願って食べてました。しかし、これら全てカラダを冷やす。午前中(特に10時まで)は、体温を上げていく時間なのに、陰の物ばっかり食べてどうするねん今は、朝一は白湯。コーヒーは大好きなので午後は飲みます大きな声では言えませんが、中学の頃から良いう◯こが出た事なかったんです(この話は、理由があるのでまたの機会に。)でも、最近はめっちゃええのが出ます中学の頃からの、腸内環境と今の腸内環境は、比べ物になりません体温も、小学校の頃から35.2〜35.5度でした。それが、今では36.5度ねっ再燃の不安が無くなったの、わかるでしょ陰陽を考えながら、不自然な物や悪い物は食べない(経口)使わない(経皮)ようにして、深呼吸や鼻呼吸、ストレッチ、ヨガやポールウォークなど、血流を良くすると、腸の動きも良くなるよねお風呂にも、なるべく浸かるあんま鍼灸師さんとの出会いにより“しんどい時にカラダを休める事の罪悪感が無くなった”のも大きいと思いますカラダを休める事の罪悪感これの意味分かりますかきっと、自己免疫疾患の方は、これが非常に難しいと感じています。この感覚がわかれば、カラダはどんどん良くなります頑張り過ぎないはこちらに書いてます。https://ameblo.jp/kumi-k2/entry-12219714905.html?frm=themeとにかくいっぱい笑って楽しいおしゃべり笑顔で楽しく過ごしましょう☺︎♪

      49
      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 第2回難病克服おしゃべりピア

      8月8日(木曜)第1回難病克服おしゃべりピアを開催しました。おかげさまで、大成功でした。難病克服おしゃべりピア大成功!2回目をいつにするか思案していた所…9月7日(木曜)大阪に行く用事が出来ました。用事は午前中で終わりますせっかく大阪に行くんやし、午前中で帰るの勿体無いなぁ〜と思ってまして。そうだ難病克服おしゃべりピアしよう※そうだ京都、行こう風第2回難病克服おしゃべりピア9月7日(木曜)in大阪、開催します。時間 13:30開始場所 本町駅近く。申込んで頂いた方にお知らせします。ひとりでも申込みがあれば開催します前回は、お知らせブログで参加費の記載をしていませんでしたが、少しですが進行に必要な準備もさせてもらいますので、ワンコイン500円を用意していただきたいと思っています。よろしくお願いします今回は、別途ドリンク代など要りません。ペットボトルなど、ご持参下さい。急な開催なので、都合の良い方おられましたら来ていただければ嬉しいです仲間同士で「聞く・話す」笑顔でお会い出来ますように全ては縁とタイミングこちらから申込みして下さい。追記お申込みがありましたので、第2回難病克服おしゃべりピアOPENします

      38
      2
      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • ゆうさんとランチ♪

      残暑厳しいですがみなさんお元気ですか 22日(火)約3ヶ月ぶりに「癒し癒され、リラックス」のゆうさんとランチに行きました  ゆうさんオススメのお店musubicafe〜ココロとカラダにやさしいことを、どんどんみなさまに提供〜ゆうさんはチキン、私はキーマカレーとスープはチョイス名前忘れたんだけど、スープがめっちゃ美味しかった もちろん、カレーも美味しかったですふたりとも、玄米チョイスでした。 1度目は、難病克服支援センターで開催された講演会。 2度目は、ランチカラダは食べた物で出来ている! 今回は、3度目でした。 今までは・・・病気のことばかり話してた気がするんです だって、私達の共通点は一度は難病と言われた元難病患者。 でも、今回は違いました 難病を克服した私達 カラダに良いこと何してるってあっという間の3時間でした  お店に着くと「こっちこっち」と、手を振るゆうさん えっ? ゆうさん? えぇぇ〜⁈  ゆうさん! めっちゃ! キラキラしてる こんな言い方失礼かもしれませんが、3ヶ月前のゆうさんは“病人”って感じだったのです。 病人って言うか・・・病弱?弱々しい感じがしました。 それが 今回はオーラが変わってる↑ 私にはオーラは見えません 表情も雰囲気も変わってる 素敵なブログが書けるはずだわゆうさんのブログ、バージョンアップしてますよね  私達は、ヨガの話や気功の話食べ物の話や、学びの話 お互い、ココロとカラダのために、日々当たり前にやってる事を話ました そして、先日開催した「難病克服ピア」の話や、これからの事も話ました 今後何度か「難病克服おしゃべりピア」を開催し、いつか・・・ イベントとして、ゆうさんをスペシャルゲストとしてお呼びして話してもらうなんて、企画出来たら嬉しいです ゆうさんとの3時間も、まさに仲間同士で聞く話す とても楽しい時間でした 〜実証〜自分で気づいてスイッチが入ればカラダ中の細胞が喜んで短期間でも自己免疫が上がるんです                         昨日も、難病のお友達とおしゃべりでした  Mさん「で、病気は治ったん?」 Umi「はい。難病治りました。」 Mさん「ほんまに完治したんやなぁ」 Umi「はい。このとおり」 Mさん「ブログで読んでるより、パワフルで元気そう。」と言ってもらいました   食べる事と、出す事!しゃべって、笑う事! 一度きりの人生笑顔で楽しまなくちゃね    難病克服ピアが、私の日常になってますマンツーマンの難病克服おしゃべりピアも、企画したいなぁ夢が膨らみます  

      39
      8
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ”治らないなんてオカシイ!難病完治者に学ぶ”

      難病克服!膠原病卒業!「医学的にはあり得ないけど」by膠原病内科主治医そんな私が、思っている事を、こんなに上手くブログに書けるなんてわかっていたけど・・・素晴らしい構成力ゆうさん、ありがとう難病克服のヒントが盛り沢山ヒント違うみなさん、答えが書かれてますょ

      32
      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 残暑お見舞い申し上げます。

      京都のお盆は例年より涼しかったです。山間部の実家は、朝晩肌寒かった みなさんは、どのようにお盆を過ごされましたか 関東では、8月に入り雨の日が続いているようですね梅雨のようだとTVで言ってましたが、体調崩されてませんか 私は、姪っ子と河に行ったり、帰省をしている友人と会ったり、いとこが集合したり、忙しく楽しい日々を過ごしていました。 河のゴロゴロした石の上を歩く時、裸足でも私は全然足の裏が痛くなかったんです しかし、姪っ子は「イタイ足の裏がイタスギル歩けへん」っていうので、私がクロックスを取りに行ってあげました アーシングもバッチリですこれは、ウオークマットの成果ですね お盆には、規模はとても小さいですが、家から花火が見れますご先祖様を思いながら、みんなで花火を眺めました あっこの日、宇宙ステーションが肉眼で見れると知り、満点の空を見上げました宇宙ステーション見えましたよそして、流れ星も沢山流れましたほうき星も見れました 姪っ子「いっぱいいっぱい流れ星見たなぁ~燃えてるのも見たなぁ~」って興奮してました 京都市内だと、街が明るいので見えないと思いますが、ビバ田舎とても素敵な夜でした                           話は変わって、薬を使わない薬剤師、宇多川久美子さんのホンマルラジオご存知ですか?お盆前に内海聡先生をゲストに迎え、とても楽しい放送がありました http://kanshoku.org/wp-content/uploads/2017/08/honmatu20170807.jpgこちら↑から、御写真借りてきました。 ホンマルラジオ!「言葉の処方箋」Tokyo DD Clinic院長 内海聡先生がゲストです! 月曜の朝は宇多川久美子から本日のゲストはTokyo DD Clinic院長 内海聡先生です。http://bit.ly/honnmaruNO9 30分のラジオです。とても楽しい内容なので、興味のある方はぜひ聞いてみて下さいね さて、そろそろ第2回難病克服おしゃべりピアをいつにするか決めたいと思っています。 近々、難病克服友達とランチに行きます。その時に詳細を決める予定なので、ブログで告知させてもらいます。 仲間同士で「聞く・話す」笑顔でお会い出来ると嬉しいです 

      35
      6
      テーマ:
  • 12 Aug
    • デモデモ星人☆

      デモデモ星人☆ってご存知ですか 先日開催した、難病克服ピアが、とても楽しく素敵な時間でおしゃべりが盛り上がって時間が足りなかったのは、デモデモ星人☆が居なかったからだと思ったんです 皆さんも経験ないですか アドバイスをしたら・・・ 「でも、〇〇だから出来ない。」「でも、辞められない。」「でも、先生が言うから・・・」「でも、〇〇が好きだから。」「でも、〇〇のためにやらなきゃ。」「でも、〇〇やってる時間がない。」「でも、私には出来ない。」「でも、あなたと私は違う。」 でも、 でも、でも。。。 “でも”って思ってる地点で、ムリですよね。 誰のため 自分のためでしょ 頑張り過ぎてるのはなぜ 人のため自己満足 難病克服ピアでは、それぞれのアドバイスを、皆んなが「うんうん。」「私もそれやってる」「やっぱり、やった方が良いね」って、まずやってみる そして「あれこれやってみて、自分が気持ちの良いものを続ければ良いねん」って事 難病克服ピアで言われたんだけど 「Umiちゃんは、お金を掛けずに簡単に出来そうな事を紹介してくれてるから、私も出来る事やってるよ。」 嬉しいお言葉、ありがとう。 そうなんです。 日常で続けられる事。 私が難病を克服したい!ステロイドを辞めたい!辞めれるのでは!と、思ったきっかけは、今井一彰先生のあいうべ体操でした。  お世話になっていた歯科DRに「この本読んでみて、免疫疾患は治るよ」  免疫を高めて病気を治す口の体操「あいうべ」―リウマチ、アトピー、潰瘍性大腸炎にも効いた!   Amazon   その時私は・・・「はぁ?何を言ってるの?私は難病で、治療法がなく、一生薬飲んで病気と付き合わなくちゃいけないって言われてるんやで」※心の声です。   しかし、不思議なもので。その本との出会いで、私の人生は変わりました。 あいうべ体操で鼻呼吸 あの時私が「でも…難病は治らないし。」「でも…主治医がネット見るなって。」「でも…眼が痛くて本読めないし。」「でも…しんどいし。」って。。。  本を借りなかったら・・・  うわぁホラーです みなさんは、お盆はどこで過ごされますか?私は夕方から、妹家族と帰省します。笑顔でご先祖様をお迎えします。 

      44
      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 難病克服ピア♪第一回目♪参加しました♪

      難病克服おしゃべりピアの様子を、みやみやさんがブログに書いて下さいました当日、一番沢山メモを取って下さってたのが、みやみやさんみやみやさんは、娘さんの病気がきっかけで、自然療法に興味を持たれ、難病克服ピアに参加して下さいました。別れ際に「沢山メモを取ってはったので、ブログに書いて下さいね楽しみにしてます」って言ってたんです仲間どうしで「聞く・話す」おしゃべりの様子がとても良くわかります。どうぞ、ご覧下さいみやみやさん、ありがとうございます実は・・・パッション放電し過ぎて、ダウンです昨日は🎌振替で仕事に行きましたしかし、身体は疲れているのに眠れず、どんどん頭痛が酷くなり夜中に鎮痛剤を飲みました←不本意。頭とお口フル回転だったので、仕方がないですちょっと、ひとやすみします難病克服ピア報告のブログに沢山コメントをいただき、ありがとうございます復活したら、心を込めてお返事書かせてもらいますので、お待ち下さい

      24
      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 難病克服ピア大成功!

      8月8日満月の末広がり難病克服おしゃべりピアVOL.1無事終了しました京都タワーもこんなに綺麗参加者は5名+私一番古いお友達は、6〜7年前にブログで出会ったブロ友さん。私が「克服したい」なんて思う前にピグのお庭でよくおしゃべりをしていました。私と向かい合って座っていたのが一番古いブロ友さんで、お互い発症約10年。真ん中に向かい合って座っていたのが発症2年と1年。右側に向かい合って座っていたのが、子供さんが難病のお母さん。なんと子供さんが同い年「難病」「克服」このテーマに沿って、お話は止まりませんはじめに、今日なんて呼んで欲しいかを厚紙に書いてもらい、病歴なども簡単にブログを見て参加して下さっているので、HNで呼ぶか本名で呼ぶか書けたところで、1分間の自己紹介って思ってたのに6人の自己紹介が終わったら、既に30分経過良いんです仲間どうしで「聞く・話す」ですからその後は、最後まで6人で話してました。盛り沢山だったよ〜〜病歴の長い2人が短い2人にアドバイス子供さんの悩みでは、病歴の短い2人がアドバイスetc色んな立場や目線で、沢山の情報交換が出来、あちこちで色んなスイッチが入った音が聞こえました私もスイッチ入りました次の難病克服ピアに向けて終わりに、感想を書いてもらったんです一番多かった意見が「次を楽しみにしています。」だったんですもちろん、楽しかった・来てよかった・もっと話したいなども、皆さん書いて下さってました。あっ私のファンになったってのもありましたでも「次を楽しみ」って、これ大成功ですよね参加して下さった方々、今日はありがとうございましたみなさんのおかげで、とても楽しいピアと成りましたこれから、定期的に開催したいと思っていますので、今回参加出来なかった方、興味のある方、ご都合の良い方は気軽にご参加よろしくお願いします今日、話に出ていたお店でおしゃべりランチなんかも良いよねこれ、イマヒラメイタ笑顔がいっぱいでとても幸せな時間でしたありがとうございました

      38
      14
      テーマ:
    • 難病克服ピアOpen♪

      本日、難病克服ピアOpenします今日の明け方まで、台風の影響で暴風が吹き荒れて何度も何度も目が覚めましたでも、朝には蝉の大合唱やっぱり私は晴れ女←根拠なき自信念願の難病克服ピア参加者あってのピア仲間どうしで「聞く・話す」今日が始まりです参加して下さる皆さん。笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています気をつけてお越し下さいいっぱいおしゃべりしましょうねNKG(難病克服ガールズ)にとっても、はじめの一歩「小さなことからコツコツと」by西川きよし私はワクワクが止まりません

      30
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 私の願い☆

      7月30日(日)レジェンドnaokkuさん・エキスパートきょうこさん・フレッシュあいりんwithT(高橋先生)に会うため、新幹線日帰りin横浜を強行したパッションUmi♪難病克服ガールズNKGを結成わくわくする様な話で盛り上がってますそんな日々の中で、思ったんですめっちゃ大事な事に気がついたんです難病は克服出来るんだ一生付き合わなくても良いんだ一生薬を飲み続けなくても良いんだという事は医者が患者に告知する時、これらの言葉を除外してくれたら良いやん「原因不明で治療法がなく、一生病気と付き合い、一生お薬を飲んで症状を抑えます。」なんて言わないで医者にこんな風に言われたら95%の人は信じて、絶望する←私もそうだった「そうなんだ。治らないんだ。一生薬飲むんだ。難病はすぐに死なないけど薬の副作用でどうなるかわからない。」なんて思わずにすむそう思いませんか発症時に、主治医に言われる言葉にノックアウトされる人は多いと思うこれって、ほんとにヒドイね気持ちって大事だから、折らないで病は気からって言うでしょ将来、「難病は生活習慣病なんですよ。」って感じにならないかなぁ間違った生活を直せばOKって癌の告知だって、ここ20年くらいで変わって来てますよね癌サバイバーの本も沢山出てますその様な方は、皆さん楽しそうですよね笑っておられますよね一度きりの人生、楽しんでおられますよねNKG(難病克服ガールズ)が、全国に増えて笑って楽しそうにしてれば、だんだん変わるのでは10年後、どうなってるだろ20年は掛かるかな10年後、ガールズって歳じゃなくなってるけどNKGのセンターでいれるかな(笑)20年後は・・・楽しく笑えてたら良しNKG(難病克服ガールズ)が、増えると嬉しいなぁ最後に、故安保徹先生の動画を紹介します何回も紹介していますが、この4分の動画はとても素晴らしいんです8月8日(火)第1回難病克服ピアin京都台風の影響が心配ですが8日の午前中には過ぎ去ると信じています。私、晴れ女なので↑根拠無き自信、内心ドキドキです参加者の皆さんと、笑顔で会えるのを楽しみにしています

      38
      8
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 運命の出会い☆

      「今生で絶対に会おうね♪」「合言葉は難病克服♪」北から、千葉・東京・横浜・京都・愛媛トントン拍子で会えるなんて、ミラクルだと思っていたけど、必然だったんやわぁみんな、確かに変わってるけどそれぞれにキャラは違いますみんな違ってみんな良い♪レジェンドnaokkuさんのブログをご覧下さい

      27
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 難病克服ガールズwith T♪

      難病克服ガールズin横浜※ガールズコレクションin横浜みたいw7/25(火)きょうこさん(看護師)&naokkuさん(薬剤師)とLINEをしていたら7/30(日)15時半頃から2人が「お茶でもしない?」って話をしてるえっええ〜〜っ難病克服レジェンドのnaokkuさんと難病克服ガールズ総監督のきょうこさんが横浜で会うの難病克服ガールズ・センター(自称)の私もその場に一緒に居たい絶対、私も行きたいと思い、急遽参加表明きょうこさんのセラピーを受ける予定の難病克服ガールズ・新星あいりんちゃんも来れるって事で。。。難病克服ガールズ集合あっwith Tきょうこさんのセラピー会場だった、はり灸院ルオントの高橋先生もスタバでワイワイトーク私とwithTは、基本ふざけてますねw暑いけど、みんなホットnaokkuさんと私は、13時に待ち合わせして、お昼食べながらおしゃべり何度かおしゃべりはした事がありましたが、会うのは初めて。8/8に開催する難病克服ピアのアドバイスなども聞かせてもらいました。naokkuさんは、4年ほど前から難病お茶会をされていたので、大々先輩です。まさにレジェンドです2人で移動して、全員集合4人はそれぞれ、難病になった経緯も違えば、克服のきっかけも違うわけです。克服に掛かった時間も経過も全然違います。共通するのは、病院で何だかの難病診断を受け、難病は治らないだの一生薬を飲むだの一生病気と仲良く的な事を言われている事。よく言われる事だけど、やっぱりみんな、ちょっと変わってるw←ちょっとじゃないかもでも、共通するのは「治る」って本能が感じた自分が治る事を信じて疑わないだと思いました。多くの難病患者さんを診ておられる高橋先生も、絶妙な発言をして下さいました。あっという間の2時間。本当に充実した、楽しい時間でした。まさに、難病克服ピア「仲間どうしで、聞く・話す」でした難病克服で、めっちゃ盛り上がる私達愛が溢れていました私のパッションも爆発していました誰か、研究発表の題材にしていただけませんか難病は治るよ昨日だけでも3パターンあいりんちゃんも、まもなく克服するので4パターン8/8の難病克服ピアがますます楽しみです私自身、新幹線に乗るのが5年ぶりくらいでしたが日帰り強行は疲れましたでも、ムリしてでも行って良かったと思っていますあぁ〜楽しかったとても素敵な時間でした

      49
      10
      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 難病克服ピア♪

      先日私がやりたかった事!を、ドキドキしながら告知しました。誰も申し込みが無かったら淋しいなひとりでも参加者居てくれれば嬉しい551の「ある時」「ない時」状態でしたが6名の申し込みがありました参加申し込みして下さった方々、ありがとうございます笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています第一回 難病克服ピア本日で受付を終了させていただきます                                 先日のブログに、ブロ友ゆうさんがめっちゃ嬉しいコメントを書いて下さいましたゆうさんに了承を得て紹介させてもらいます。あっかなり過大評価ですょゆうさん「ぜひ!皆さま、どうぞです(^0^)/」Umiさん、ありがとうございます(^人^)素晴らしいお喋り会開催、感謝です!(///∇//)ここからは、Umiさんに実際にお会いした私のおススメコメントです!Umiさんは、とってもエネルギュシュです。それと共に、とても優しく、気遣いのできる方。お話していると、ふっと気楽になります。これは、難病克服された方、共通なのでしょうか(笑)MS完治者きょうこさんもそうだし♡ ふふったぶん、お会いして、ちょびっとお話していると・・・「そうだよ、難病が治るのって、自然なんだよ」なんて思いに、変わってくると思います(笑)私は、ネットで完治者に巡り会えた時、連絡をとりました。本当かどうか、確信したかったんです(笑)ネット上のみと、実際しっかりと存在確認するのとでは、「勇気&希望」の大きさが違いました。へへっ始め、ちょっと疑ってましたから(笑)皆さま、元気&勇気&希望の詰まったお喋り会、どうぞです~(*⌒∇⌒*)/私は、予定が合わず、今回不参加ですが、楽しいお喋り会になること祈ってますヽ(*^^)人(^^*)ノUmiさん、ありがとうございます(^人^)ゆうさん、ありがとう

      29
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 健康オタク!

      昨日の「私のやりたかった事」に、沢山のコメントありがとうございます。申し込みあるかな?ひとりでもあれば嬉しいんだけど。。。と、初の試みドキドキでしたが、数名の方から参加申し込みいただいてます。楽しい時間にしたいと思っています。申し込みして下さった方々、ありがとうございます昨日は、中学からの友人とランチ&カンポウ・ブティックに行きました。カガエさんカガエ カンポウ ブティックが提案するのは素肌そのものがいきいきと輝き明るく自然な表情で、毎日を楽しめる暮らし。ココロも、カラダも、元気であってこその「健康」です。こちらには、病院にあるような血圧計で簡単な健康チェックをして下さいます。友達がカガエさんを利用しているので、私も一緒にお邪魔させてもらいました。今回なんと3回目個人のカルテがあり、私のカルテには「2007年膠原病発症・自然治癒力・血流・食事・腸内環境・断薬など頑張っておられる」などと書かれています昨日の結果を、みなさんに見て欲しい凄いですよ驚きですよ昨年の11月と今年の5月は上の表一番左、血行不良タイプの「乏血型」でした。それが今回は正常「スワン型」膠原病内科の主治医も、採血の結果💉驚いておられましたが、ここでもビックリお店の方「5月以降、何かありました?」私『心当たりありますなるべくお風呂に浸かるようにしてます週に5〜6回は短時間でも浸かるようにしました♨️』お店の方「こんなに変化が出るのは、珍しいです。」私『それと、体調悪い時ゆる断食をしました。』お店の方「それも、胃腸のリセットがされたのでしょうね。頑張るとカラダはちゃんと答えてくれるのですね。」って、褒められました実は前回も、総抵抗が2000を超える方が稀で、それがほぼ正常値になる方は今までお目にかかった事が無いと言われていたんですもちろん、薬も漢方もナシですそんな話を妹に電話で話したら妹「ちょっとお姉ちゃん、どこまで健康になるん幾つまで生きる気100超えるでぇ〜」って言われました目指せピンコロやっぱり、お風呂でカラダを芯から温めて汗をしっかり出す事と、食事に気をつける事って大事なのだと再確認出来た日でしたランチはこうそカフェ85再来https://www.kousocafe85.com/今回はカレーとっても美味しいカレーでした。最後は・・・GODIVAのショコリキサーえっ良いのです楽しいおしゃべりのお供に、美味しいスイーツ何を食べるかも大事だけど、誰とどんな気持ちで食べるかも大事なのですこんなにゆるゆるでも、難病克服出来ちゃうんですよ

      28
      6
      テーマ:

プロフィール

Umi♪

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
2007年梅雨時期に原因不明の発熱で入院 膠原病のCogan症候群の疑いと診断されるが未だ病名不明...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。