【実験・レッスン報告】衝動に従うレッスン開始 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ










衝動に従うレッスン  に入ってはいるのですが







やれてんだかどーだかな


※ 実践できてるかな?どーかな?と申しております



という感じではあるのだけど



ノートに書き出すまでしなくてもある程度 "内なるガイド" とコミュニケーションはとれてっぺやと判断して



ま、並行して進めるとして次に行ってみることにした



↓本文より↓



内なるガイドから送られてくるサインの中には、あなたの考えに反応して発せられた意外のものもあります→→→これを本書では「衝動」と呼んでいます。

例えば

いつもの帰り道とは別のルートで帰りたくなる
すると、あることすらも知らなかったスポットなどの発見がある

ふいに「友人に電話しなくちゃ」と思いかけてみると相手も用事があった

家を出る時に持っていく必要のないものを咄嗟に持って出ると、後になりまさに必要になる流れになったり。逆に「持っていった方がいいかも」と思ったのに持っていかないと結局家に戻り録りに行くはめになったり


こうした「衝動」は単なる偶然以上のものです。重要であり耳を傾けるべきものなのです


中略


私が内なるガイドが起こす「衝動」と表すものは磁力によって開かれる感じに似ています。


内なるガイドから与えられる「衝動」は常に道理にかなっているわけではありませんし、常にすぐに結果が見えるものでもありません。ときおり昼寝したいとかもっとペットの猫と遊んでいたいとかいった衝動に駆られることがあるかもしれません。

奇跡とは大小に関わらず、こうしたささやかな「開く感じ」に従った結果やってくるものなのです




いわゆる



ふと、思ったこと
直感を、信じる


ということなのかな?とあたいは解釈したんだけどね




この章を読んでる時は朝、納品する時間までまだ余裕があったので途中コンビニによって駐車場で読んでいたの



この「衝動」のとこを読み終えた時



ふと、毎年この日はボーナスでねーけ?


と思ったの




うちの会社はもう最近朝礼とか従業員とコミュニケーションをとるということをしなくなった


昨年から給料やボーナスは振り込まれて、少し経ってから明細を「お疲れ様です」といって配る
夏のボーナスは本当にこんな感じだった。このコロナの影響でなのか良くわからないが額が減ったという説明も一切ない

ちなみに

去年の年末の仕事納めも挨拶とかなし。社長は顔を出さなかった





ネットで銀行の口座残高を確認したら振り込まれてない




Σ(゚д゚lll)ま、マジ!?



現金が足りないから食費や日用品はカード決済(もち、リボ払いはやらないぜ→)多少ボーナスをあてにしていたのだ




給料はもうこの時間振り込まれてるのに
なんで?
今年はまさかの ボーナスなし!?



と、いっきに不安に飲み込まれた







(;>_<;)






もちろん 

今 不安な気持ちでいたら不安になることしか起こらないので


即、安心することに意識を向け集中



実際はスマホでイヤフォンでアファメーション動画を聴いていました






落ち着いた頃



ちょうどお客さんの所に向かうのにちょうどいい時間となり、社用車のエンジンをかけたんだけど





もう一回

銀行口座を確認してみたい衝動に駆られたのさ!

Σ(´∀`;)




でもね、その時は却下したの
ブラックに近いダークグレー企業
なんの説明もなしにボーナスカットはあり得るから


そんな
すがるような行動は良くないよな

って判断したのさ













でもね










その日の夕方上役がさ封筒渡しに来たの


「お疲れさま」


とか言って


もちろん給料日ではない






え?

うそーん!

んじゃ、あん時のあれ本当に「衝動」じゃないかっ!
Σ(゚◇゚;)


あの「衝動」に駆られた時には本当に振り込まれてあったんじゃね?




ま、真相はもはやわからないけど






これ、本当だったっけ
面白いよな


ま、本当なんだろうけど



そう思ったあたいは少しずつ、小さいことから
内なるガイドからの「衝動」を意識してみようと試みました





とは言えね(*・ω・)


こういう "直感" 的なやつってわりかし子供の頃からやってはいるんだわな

ただし

ラッキー♪ってことだけでなく

いや~な予感も当ててしまう




ま、それも今にして思えば自分が引き寄せていたことではあるんだけどね





そんなことがあってからの今日
特に忙しくもなく早めに昼食をとったのね(11時半頃)

普段は自宅に戻って食事するんだけど、昨日の夕飯に食べきれなかった米粉パンをバックに咄嗟に入れてたの(←思えばこれも衝動?)

それを食べてお腹いっぱいになったし

別に自宅に戻らなくてもいいかなって思ったのよ







でもさ
一旦社に戻ったときに

「これから〇〇へ行ってそのまま休憩入ります」

って言ってさ

お客のとこ寄った後自宅に向かってたの

はりゃ~慣れっていうか習慣になってんだか無意識だったわ

って

気づいたんだけどね

踵を返すわけでもなく

「あ、お茶したいな」
「あ、冷蔵庫にリンゴ半分残ってたっけな」

って

帰る理由を考えたりなんざして



でも、思考はさ

「別に帰らなくてもいいんだし外で休憩したほうがすぐ次の所へ行けて効率いいんじゃない?」

とも思ってんの





とにかくもう近くまで来てるし(^^;

ま、いっか

てんで部屋戻ったら





いつも持ち歩いてる
外出時には必ず持ち歩いてるグッズを忘れていたの
Σ(・ω・ノ)ノ






バックに入れたつもりが
床に落ちてました










それで、ここで









これ「衝動」ね




と思い出した次第です←気づくの遅っ 意識全然してないじゃん(^^;















お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加