神様は不安を拭ってはくれません ーお金の不安ー | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ




おひさしぶしぶし(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪




めったくそ

世を凌ぐ仮の姿の(←会社ね)仕事が連日忙しいのと

なんだか体調が思わしくなかったのと(生理前だからかな?)

苦手なことに向き合わざるをえない状況に陥っていたうえ

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪となったー






そんな中でも


だいぶ遅くなってしまったのだけど御支援を頂いた方への

 

 フォローリーディングは進めておりました。お礼のリーディングの希望は本当にそれぞれで。


新たに始めたセッションをしてみたり。


1回の単発でもご満足いただけたりと様々。


後お一人様がんばらせていただきます(-∀-)



↑の龍神カード界龍さんは、ラストのリーディングでふと、ひいてみた時のなんだけど



あたいにも当てはまるメッセージカードですわ




うむむ~



あたい


このブログでも何度かクレジットカードでの支払いに関してやらかしてますが


"苦手" というのを言い訳にしていたら"なんだかヤバくね?"

って、寸前のとこまできてました

あたい本当に数字関係、計算とか苦手なんだ

きらいなんだよー




職場ではもう開示していてね(2年前くらいからかな)先輩営業さんに(かなり年下)「どんだけ利益のっけるかわっかんねー。計算の仕方わっかんねーわっ!」って、聞いておきながら逆ギレるというめんどくさい下っ端営業のあたいに


「÷0.1だよ、安寧さん」


と、教えかけて電卓を叩き


「〇〇円で売りな」


と答えを教えてくれた( ・∀・)




学校のテストはカンニングダメだけど、会社だと答え教えてもらえて売れればOKだから
はーいいわー(*`艸´)



って




そんな欠点だと思っていた自分をゆるせるようにはなっていたけど




こと、プライベートでの "数字・計算" に関してはいかんせん1人だもので



悪い意味で自分を甘やかしていたようだ\(>_<)/




(゚Д゚)ゴルァ!!





でもね



それに気づけたのは一言でいうなれば



自己肯定感を高めてきたから


お金に関してはどこか 自分を下にみてしまう

お金がなくなるなくなるなくなる・・こわいよぉ

と、不安に感じるばかり



これも色々あって一言ではすまねーけどが



長くなっから一言でいうと



お金使うのが怖い


ま(´⊂_`;)

どこか矛盾感じるよね?クレジットカードでやらかしといて(・・;)



お金使うのが怖いけど
買わなきゃ(食べ物とか)生きていけない
家賃とか払わなきゃ生きていけない


自分を安心させなきゃ
安心するためにお金を使わなきゃ


って、エゴのループにはまっていたようで



もちろんそうじゃないときもあったよ




今は手持ちに小銭しかなくても


不安じゃなくなり


ノートにイヤなことも叶えたい夢を書くようになってから


だんだん、ツールとしてのお金の見方ができるようになり

本当に必要な物だけを買えるようになってきてる






いつもの毎月の支払い(メールでの通知からの請求額の詳細)に目を通したときに 違和感を感じ、やらかしたことに気づき



なんかいつのまにやら 
" 自動リボ " になっていた((( ;゚Д゚)))


めっちゃ自分を責めるのです



ここでどうして "自己肯定感を高めてる" に繋がるかというと



あたいは最近とあるオンラインサロンに入ったのだけど



そこでのチャットルームに救われたのです



そこは、

暗黙の了解で全肯定の空間だったから

実際あたいは今1人


本当に1人でこのクレジットカードのお金の問題と向き合うには過酷だ


昔のあたいなら、自己否定、自己嫌悪の嵐だろう


ノートに向き合う気にもなれず


いわゆる既読スルーされてもいい
「なにやってんだ」とお叱りを受けようが引かれようが(お叱りを受けた方がまだ無関心よりかは全然いい)


とにかく1人でいることに耐えきれなくて、オンラインサロンのチャットルームに打ち明けたのです




「レモネードの素」で作った自家製レモンスカッシュ




みんな



そんなあたいの気持ちを聴いてくれ



様々な形で声をかけてくれました



気づけたの良かったね

私も経験あるからわかるよ

苦手なことと向き合って偉いね

不安をなくすためにがんばるなんて"イケメンよよ王子(思考)"じゃん!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ネットで検索しまくり
自分に合ったローンの借り換えを検討




覚悟を決めて申し込みをしたものの



1番の希望のおまとめローンは審査に落ち



先日申し込んで仮審査まで通った銀行のは金額が合わず保留


他の銀行にも申し込み審査をするも


1社は通ってもまたも金額が希望はのものではないので保留に


もう1社は連絡なし




あー
ただ単に月々の支払いを楽にしたいだけ
特に1番膨らんだ1社のリボ残をどーにかしなきゃ
月々の支払いがキツくなるじゃん




頭がもぎれるほど痛くなり
ただただ不安


なんで自動リボになってたんだ


自分を責める


すがるようにカフェへ向かい
温かい飲み物をのみ


ホッとして



ノートに自分の思いをそのまま吐き出し(書き出し)

オンラインサロンのチャットルームにも本音を呟く




安心して




落ち着いたらあることに気づく





審査の通った2つのを合わせれば1番ヤバいカードのリボ残債が返せる❗️



真顔




でも、支払いがなくなるわけじゃない  ので


新たな月々の返済額を他のリボ残の返済額に足すと




あんまし変わらねーべやチーン






1番のヤバい方は携帯代(機種変したばかり)と受信料で使っている。これからの支払いがしばらくお高め。



一旦は凹むものの




またチャットルームの会話を覗き 安心 すると




また、気づくわけです



1番のやっかいなクレカを含めリボ払いにしてるのは3社



2番目と3番目を審査の通った2つから完済すると



月々の支払いは2番と3番を足した金額の約半分になる




お?ポーン




お?ゲッソリ





おーっ支払い楽になるでねーのっ❗️


新たな返済と1番のリボ払いは余裕があるときは多めに返済するようにする



などと


安心 したら





苦手でできないと思い込んでいた "返済計画" なるものをやっておりました


誰よりなにより

自分を安心 させるってなことは


ほんっとに
大事なこと

安心っちゃ
最強だっぺやー


要はさ



落ち着けよってなことなんだろっけどが真顔



落ち着いて考えりゃそーた深刻になることでもあんめよ真顔



んでもね




そんだけ " 不安 " になることっちゃさ

そんだけ "1人 " で " 悩みを抱え込む "ってことっちゃさ


支離滅裂
ワケワカメ
ワケっちゃわっかんねー → パニック ってことね


なわけなんす真顔



カフェへ行くつもりは当初なくてね


第一志望の審査を落ちた時(←受験生かよ)

お気に入りの神社へ すがろう 神頼みしよう と向かったのね

そしたら、いつも車を停める所に先約がいて

んじゃ、浄化もかねて鹿島神宮の御手洗の池 から すがろう 神頼みしよう としたらね


まさかの工事中笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まさかの神さま参拝拒否えーんえーん



はいえーん理屈ではわかっています
今のあたいには神頼みは効かない



自分の不安を解消できるのは
自分しかないのです


その時のあたいの安心は



カフェに行ってホッとすること

信頼できる人に話を聴いてもらうこと


なんです



神頼みは本心じゃない



安心は人それぞれ

そして

真っ先に不安を解消しなければならないのは


他の誰でもないあなた自身




あなたの "安心" をつくるお手伝いいたします✨
よろしかったら登録お願いします↓




お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加