【実験・レッスン報告】 何度でも復習してやるんですよ | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ












人体実験?レッスン?




進んでますよ。だいぶゆっくりと(^^ゞ
まーそこはマイペースでいかっぺやってことで




kenjiさんの夢ノートも続いてんだわおいで


自分で自分に驚いたΣ(-∀-;)




「僕の手のサイズもわからないと思うんですけど」がツボ





平日の朝と先週「相棒」を観ただけでテレビは観ていない




とにかく あたいが観たいもの聴きたいもの を徹底したかった
というか、自然とそうなった感じ



YouTubeで

音楽流してるか
60年代、70年代の歌謡曲を見る
もしくは潜在意識のアファメーション系のやつ



もしくは↑kenjiさん( ・∀・)







日々の暮らしの中で起こる自分の感情を元に
内なるガイド に聴くというもの(簡単に説明すっとね)








↑これは一部。この3ページ分の 感情リスト から起こった出来事で一番近いものを選んでいく





「嬉しい」とかのいわゆるポジティブな感情もあるんだけど あたいはまだネガティブな方にしか意識が向かないかな。




いくつかワークをしたけど
やはりここはあれだわな(  ̄ー ̄)




お金 に関する感情や気づきを恥ずかしながらシェアすっぺか




毎月給料日辺りに元カレから貸したお金を毎月返してもらっていんだけども




この記事にも触れたけど、「遅れる」といって一向に支払いがない(・・;)
つまり、ヤローからすれば(←まーお口悪いこと) 遅れる=今月は払えないよだから完済が遅れる ってな意味なんだろっけどね




こういうのは2回目かな?




前回はボーナスが残っていたのでなんとかなったけど、今回はキツい(・・;)




いつもギリギリカツカツなのに



その返済分がない(・・;)



あんたは実家暮らしで家賃やら光熱費やらねーだろうし
ご飯はなんとかなるだろうけどさ
あたいは頼る人なんざいねーんだわ!
あんたの為に貸した(工面した)せいで付き合ってる頃からカツカツだっつーのによっ!




って






多分喧嘩売ってると思う。ちいと前のあたいなら(。-∀-)
でもその時レッスンを始めていたあたいは




実験してみっかな



と思えたのですよ( ・∀・)




変われば変わるもんだーね
付き合っている時もこういったお金のことでひとり悶々としたり、喧嘩したりってあったけれど








自由に使えるお金(現金)は底をつき



それでも食料や日用品、猫達のご飯やトイレ砂などは必要なわけで


どう購入するかといったらクレジットカードになるわけです


もちろんリボ払いにはしませんよ(学習いたしましたから)





カードを使うたびに時々感じるわけです





ちょっと見づらいかしら?ごめんちゃい



感情リストのなかで当てはまる



不安だ
自信がない
惨めだ
びくびくしている



そう感じる理由とともに内なるガイドに確認してみると



惨めだ の部分で 開く→閉じる と感じた



それ以外は全て閉じる



惨めというか「情けないな」っていうのが正しいんだけど。リストになかったので


それでそう感じた逆の感情をイメージして内なるガイドに確認したら




お金はエネルギー
エネルギーを使った時に感じることに意識する


って気づきを得たのです



注 :  すぐに↑この答えに行き着いたわけではなくここまでの答えにたどり着くまで時間はかかりました



↑これって良く言われることだよね



んだけど、あたいは良くわかっていなかった。咀嚼できてなかったっていうのか、府に落ちてなかったというのか、わかっているつもりだったって言うべきか




感情リスト に当てはまると思えたの理由は



先(未来)の見えない時の心配ばかり



つまりは



今にいない





心理学とか脳化学で

不安な気持ちってのは生理現象と一緒だぞって 知識だけはあったので
_(^^;)ゞ




そ、そうだよ
不安に思うのも情けないと思うのも自然なことだ



感情リストに当てはまる理由は "今ここにいない" 状態



今に戻ろうとなったとき今って?




不安に思うなら安心したい
安心するにはホッとすること




カード(お金)で換えたものでホッとしているじゃないか



紅茶(ティーバッグだけど)をいれる
生みかん大福を頬張る
洗剤で洗った服を気持ち良く使う(洗剤切らしていた)




などなど




ここのところだ




お金で換えたエネルギーを満喫することが "今" だ

"今ここに在る" ってことだ




そう気づけたのです




その気づきを内なるガイドに確認すると




胸あたりが じわ~っっと開いたのです





実はこのブログを書く少し前に元カレと話す機会があってね

会社の人にお米もらったと喜んでいたら

「ふうん」みたいな態度だったのね

帰りに運転しながら気づくと少しヤローの反応にイラっとしたあたいがいたのね

「ふうん」じゃねーよ❗️米買うのも躊躇するくらいなんだよ❗️

みたいなね

今思っていることが未来を創る

って理屈ならば




やべーべやっ❗️


※ やばいよねと申してます



と思ったのです

また繰り返してしまうところだったΣ(゚Д゚;)




ってんで




この場を借りて復習でぇす(´ω`)
























お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加