頑張りすぎてしまう女性の一例なあたい | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ








昨日は残業しながら会社で泣きました



普段いい人ぶっているけど

我慢していい人ぶって仕事を引き受けているからなのか

「次からはこうしてください」と言った指示に元営業の親父が逆ギレしてきた(電話で。いつも面と向かって言わない)

口では言わないけれど
男社会的な業種なのでどこか会社の女性をバカにする発言も多い人で

こんなことは初めてではないけど

人手が足りない現状で代休を予定していたあたいはさすがに困り、上の人に電話をしたら適当にあしらわれて逃げられた(折り返しもなければ会社にも戻って来なかった)これも今に始まったことじゃない

偶然にも、営業事務の同僚も昼間何気ない別の営業の一言で泣いてしまい(感情を表に出さないタイプなので余程こたえたのだろう)

パソコンで入力しながら泣くあたいを見て

「よよさん、私ももらい泣きしそう」と2人で笑い泣きしてました

あたいが受け持っているお客分で、時間指定配達や明日中(今日中)に配達というのがあり
上に「○○さんはやらないというし(ひねくれ親父)☆さん(上の人)都合つかないなら私あした出勤したほうがいいんですか?」と聞いたにもかかわらずなんの連絡もない

出ようとも思ったが やめた

最低限の筋をあたいは通した
これ以上なにを頑張る必要があるのだ



こう結論出せたのは 初めて かもしれないな


今までだったら 頑張って出勤して いたかもしれない







同僚も健康診断で翌日(今日)出勤が遅くなるので、時間指定の配達を誰に頼むか考えあぐねていたら


同僚が上にあてて置き手紙を書いてくれた


どんな、言葉を発しても1度涙腺が切れると涙が出てしまう。そんなあたいを見かねたんだろう


泣くだけないて
涙が止まった頃にコンビニで食事を買って帰宅したときには10時をまわっていた


さすがに今日は万年床はしてないけど


なにもするきも起きなかった。


日用品の買い物をしなければと、支度をしているときにタマオキアヤさんのYouTubeの更新を知り


買い物しながら聞いていて思った


タマオキアヤさんの言っていた 「イライラおじさん」も 今回の 「ひねくれ親父」 も同じで


あたい自身の魂の叫び なのかなと思う


あたいは、イライラおじさんのような文句を言っているつもりはないし
「明日どうしたらいいですか?会社に出た方がいいですか?」と提案したけれど


逆ギレされたことも
上から提案をはぐらかされたことも

あたいが創りあげた
げーんーじー
つぅつぅつぅつぅ・・・・・・・・


なわけでして(  -_・)

イヤな思いもある。もやもやイライラムカムカなオンパレードなのは変わりはない
だけど、今回はこうして俯瞰できてる自分もいた
それは、ストレートに「バカヤロークソムカつく」とか泣いたりとか本音を出せたからかな



その動画の後にたまたま次のおすすめの動画であったのが





こちらで↑


初めて聞いたわけではないのに


あ~
あたい強張っていたんだね~
ゆるんでいいんだったよね~






少しお高めのチョコレートを買って

車の中で食べながら 泣きました


そして思ったのです


会社がイヤで辞めたいという本音があったことを はぐらかしたのはあたい だった


今あたいがしなければならないことは


頑張らない仕事のやり方をすること

これだ


ピンっと糸をはりつめちゃならん
絡まらないていどに緩めるんだ






4月いっぱいまで募集します🍀
応援お願いします✨

ご支援募集中誰かのために生きることや恋愛依存から卒業します

江島神社で卒業式をしたい

金額はお気持ち制です。お礼に透視リーディングいたします(*^-^)





友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加