わたしは容疑者 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ







日曜日はなかなか起きられないなーなんて思っていたら


生理になり


この部屋に引っ越して初めて


布団を敷きっぱなし
いわゆる "万年床" ですごしました



前に住んでいた部屋は湿気が酷く換気してもなかなかスッキリ目覚めることはできなかった。
なので、万年床にしたら最後丸1日寝て過ごすことになる。
ほんっと、なかなか起きられない




でも、今の部屋での万年床は
"こたつ"のような感覚でした


1度雨戸を開けて空気を入れ替えて
猫達にご飯をあげて
歯を磨いて
温かいお茶かホット豆乳をいただく
ホット豆乳のときは猫達にもお裾分け



これはいつもの朝と変わらない



再び布団に(正確には毛布)入っても
本を読んだりブログを読んだりして



そんなときの時間はゆっくり過ぎていくのを感じます。



「もうこんな時間かっΣ(゚Д゚)」
「寝て終わってしまった( ´△`)」



っていうのが引っ越してからなくなりました




気づくとそばにいる



生理でだるいから、家事をする気になれなかったはずなのに



コロコロや100均で昔買ったデスク用のホウキと塵取りで簡単に掃除をして
床用のウェットシートで気づくと拭き掃除していたり



洗濯機を回して
合間に遅めのお昼ご飯を作ったり



なんだかんだ動いている


前の部屋の時はこんなに動けなかったのに



この違いはなんだろうと考えてみた




まあ、引っ越して環境変えたからでしょ?
と言われればそうなんだけど




まず1つは


な~んにもしないことを
自分が許可できている

と、いうこと


そして


どうしたいのか自分に聞く


というのができているんだなって思う



せっかくの休日なのに何もやることがないなんて
寝て過ごすなんてもったいない

と思い詰め

そう思いながらも 
何をしたいのかわからないチーン

そうこうしているうちに気づくと眠りについてしまいzzz

休日はいつの間にか終わってしまう笑い泣き



土曜日の晩御飯




コツはね


前の日に計画をたてること
些細なことでいい


明日は何をしようかな
お掃除もしたいし
洗濯もしたい



でね(´ω`)



できなくても良しとする
翌朝もしも何もする気が起きなかったら

今日はなんもしねーでいいべや
※ 今日は何もしないでいいか


決めてしまえばいい


んでもさ(-ω- ?)


先週のセミナーでぶりとらさん


何かをやりたい時に思考(頭)が遮る何かを言うときは
思考を疑うといい

「本当にそう思うのか?」

と →


おっしゃった後の ぶりとらさん の例え話があたいには衝撃的でしたΣ(゚ロ゚;)




おれさ( ゚∀゚)

寝起きにさ「○○したい」って思ってもさ

「眠い~寝ていたい~」

ってなったらさ、疑うの


「本当か?」

って

そしたら

起きて動けるもん(*・ω・)


って真顔





えっ?

そっち?
Σ(゚◇゚;)
眠いが思考?






○○しなくちゃ


思考(頭)



眠い~寝ていたい~


魂(本当の自分・本音)



って真顔






思い込みがあったんだわーっ!
Σ(´□` )


それに気づいたらさ



なんか



ますます疑わないとだよね真顔




って思ったよ





だって

どっちが思考でどっちが本音だかわからない

わけで(・・;)



以前住んでいた部屋ではもしかしたら

休みたかったわけではなくて
なんらかの動きをしたかったのかも(・・;)
だから
寝ているだけなのに体がしんどかったのかもしれない



しんどくても 「5分間だけ掃除する」 って始めると気づくと30分ちかく拭き掃除していたりするもの(あたいの場合)




これは
疑ったほうがいいかもしんねーなニヒヒ




4月いっぱいまで募集します
よろしくお願いします🍀


ご支援募集中誰かのために生きることや恋愛依存から卒業します

江島神社で卒業式をしたい

金額はお気持ち制です。お礼に透視リーディングいたします(*^-^)





友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加