「ない」と思い込んでるだけで実はあるかもよ? | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→





今の部屋を見つけた時



この部屋ではダメだ


と最初は思いました



収納がない
家賃が今より高くなる



真顔



ちょ待てよ?



冷蔵庫はもはや冷凍庫しか機能しない
ガステーブルもボロボロで時々点火しづらいときた
洗濯機は外置きの物を新居に入れるのは抵抗ある



↑これら一気に買い揃えるとなれば結局ローンになる真顔




一括払いできないチーン




月々のお家賃の中に
電子レンジ・冷蔵庫・ガステーブル・洗濯機のレンタル代が5000円が入ってる



ん?
ん?
ん?




計算苦手なんだけど



実際買っていたら月々5000円ってわけにはいかないよな?もっとするよね?



んー



とりあえず広さとか実際に見に行ってみよう



って見に行って、結局



即決したその理由は
風通しの良さと清々しい雰囲気からだった


今だからこうして↑理由を挙げられるけれど


その時は



直感


の一言



肝心の収納とかは チラ見 しかしてないww



引越しで運ぶ荷物より、不用品が多く出るのでダブルで出来る便利屋さんに依頼して見積りしてもらったら「軽トラ1台分で余る」となったので



これはいい機会だと 断捨離 を決行



でも何から何まで 捨てまくった ってこともない



収納に限りがある
利便性も考えて



で、思いついて作ったのが↓










元々は



↑こういったもの


猫たちが登りカバーや板が傷んでしまい、骨組みだけラック代わりに使っていたんだけど当初は捨てる予定でした。


次の部屋は押入れしか収納はない


掃除機や猫砂などすぐ取り出せる方がいい


これまた捨てる予定だった小さなスノコを上下に置いてみたらうまくはまり
襖を隠すためにつけていたレースの暖簾2枚をあてがってみたら


出来た✨



そして



180センチ程の高さのあった猫ゲージも解体し







下の台だけ残した


滑車が付いているのでガラガラ動かすことができる✨


冒頭の「この部屋ではダメだ」と思った理由の1つに 狭くて物がごちゃごちゃ密接してしまうというイメージがあったのだけど


にゃんこスペースを可動式にしたことで、なんちゃってドレッサーを使っていないときは↑のように寄せられる


前の部屋で使っていた電子レンジの台(ラック)も、小さな食器棚も再利用





食器棚の裏側を隠すために布を画鋲でとめた


↓↓↓






あたいには
お金がない
なんにもない


どこかそんなことを思っていたけれど



意外と色々あたいには "ある" ことに気づいた


"ない" ものは

できることから取り入れればいい

まずは"何があるのか"を知ることから



「ない」って思い込んでるだけで
本当は「ある」かもしれないよ( ・∀・)











【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加