不安や恐怖に襲われたとしても | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→



 




どうしてだっぺ?(どうしてだろう)
なんでだっぺ?(なんでだろう)





夢に

願いに

一歩近づいたのに

怖いんだろか?

(-ω- ?)


あたいは昨日アパート物件の内見ってことをしてきた




「好きを仕事に生きるセミナー」の次の日に


台風の影響で部屋にいながら雨に濡れた↓↓↓




そうなる数日前には、怪しかった鍵がとうとう壊れ(海が近いため塩害で腐蝕していたらしい)



もう何年も前から、サッシにガタが来はじめており



限界ではあった




でも




猫がいて
貯金もないのに
引っ越しどころかいい物件なんてそーた都合のいい話なんちゃあんのけっ!(あるのか)


とどこか思っていた



台風をきっかけに、仕事の合間にネットや不動産情報アプリを使い探して今回の物件を見つけたのだ



家賃は今より高めになるが



猫OK

家電レンタル(冷蔵庫やガステーブルも限界がきていた)


部屋数が少なくなる分 収納性に欠ける


風通しはいい感じ

間取りの表記は和室だったが、実際はフローリング


でも

いいじゃない?この部屋






思ったのに



どこか
躊躇してしまった自分がいた


怖い((( ;゚Д゚)))


と感じている自分がいた



ん?





退去する際の費用はどのくらいかかるのか?
粗大ゴミは?
手続きって何から始めんの?




わからん わからん わからん!!



と、支離滅裂になっていました




↑の反面、ノートに書けるようになったからなのか




はる子さんも
「怖いけど嬉しい」とブログで言ってたなー(↑リブログ記事)


と思い返したり


昨年、高額なコンサル代を支払う手続きをしたときも 「怖い」 感じていたと思っていたけど
あれは「不安感」だけだったかな
と、どこか冷静に俯瞰できてました




帰宅して落ち着いたところで↑『無敵の女子ノート』を参考に







りるりるの背中をお借りしてノートに書いてみました



書きこむまでには、色んな感情が込み上げてきました



割りとあたいはしっかりしていると思っていたけど



しっかりどころかぐずぐずだ


帰宅して「とにかく早く片付けなければ」と辺りを見回すも


何から手をつけたら良いものやらわからず


情けなくて泣きました
( TДT)

それでも『無敵の女子ノート』にそって掘り下げていくうちに



リセットしたい私
スッキリしたい私
スタートしたい私


というのが出てきたΣ(゚ω゚)




あー
そうだった



この部屋でのスタートは

不安からだった

見えない将来の心配ばかりだった



猫を拾ったから寮を出なければ

フリーターで安定しないから家賃払えなくなるかも。そうなる前になんとかしないといけない

金運を上げないと


などなど


新生活を始めることの 楽しみが全くなかった




子供の頃
小学校へ上がる前の
"期待" と"不安" が入り交じった
あのなんともいえない
"ワクワク感" "程好い緊張感"


↑これらと 不安 を一緒にしてしまったのかも




久々にこんな 感じ 思い出したな (*・ω・)




怖い((( ;゚Д゚)))

と思っても

不安だ( TДT)

と思っても

「諦める」と結論付けるにはまだ早い

その都度自分の "願い" や "思い" に耳を傾けてみて













【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加