”『楽(ラク)』と、『楽しい』は違う” | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします





日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→



 

ブログは元々あたいの趣味でスタートしていて


記事にする、しない、とかではなく


基本 あたいの心に刺さった 記事をリブログしては


その記事をスマホアプリで保存してたまに読んでいたのだけれど


4月に保存されたこの記事の存在をぶっちゃけ忘れていた


↓はる子さんのリブログ記事より

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




イヤな自分 腹黒い自分
それらを見て見ぬふりをしたり

それらを気づくことをしないでいることは "楽 (らく)"


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま











あー



そうだった



苦しいものだった



あたいは昨年コンサルを受けたとき

"在り方" の重要性 を知る

そのなかで "思考癖" "自己否定" というものに悩まされる


思考癖も自己否定しているのも
み~んなあたい


またやってしまったチーン

あ、これはまた自己否定チーン


これを繰り返し
さらに 繰り返していることを隠す

※コンサル仲間と自分をついつい比べちゃうからのー

人の心は波があって当たり前



肝心なのは

なぜ "そう感じるのか"
なぜ"そう思うのか"

なんだ



ま、それがまた




苦しいんだけどな笑い泣き



でも




理解できた時の 爽快感は半端ない



そりゃそーだっ!



本来の自分に戻れるだもん





「やっちまった」というよりかは↑記事では

"呆然とした" と表記しましたが今にして思えば

ホッとした安堵
呪縛から解かれたような解放感

が入り交じったようなものでしょか




この記事を書きながらフジテレビの

ボクらの時代 を見ていたんだけどね


小栗旬さん、沢尻エリカさん、蜷川実花さんがトークの中で


イヤな仕事をしたから
"今" のやりたい仕事に繋がっている

と話をされていたんだ


みんな


様々な形で"在り方"を模索していて


自分の軸からぶれた行動 も決してムダではないのだなと


思います (。・ω・。)














【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加