”★自己肯定感とノートワーク”リフレーミング | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→


【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→




 今年2月にアヤさんの1dayワークショップに参加したあと



自信の持てない自分に
ダメな自分に

をつけたら


自己否定 反対の 自己肯定感 に興味を持つようになりました







以前こちらの記事でもご紹介しましたが




自己肯定感の中の 自己受容のトレーニング


リフレーミング

というのがあります


ネガティブな感情をポジティブな感情に書き換える方法


家事の手伝いを始めた5歳のお子さんに飲み物を運んでもらうとき


「こぼさないでね」


「しっかりと持って行ってね」

どちらの声かけがこぼさずに持っていけると思いますか?


「こぼさないでね」 は  否定語
「しっかりと持って行ってね」は 肯定語

ここでの、リフレーミングは

否定語肯定語に変えるトレーニングです


「忘れ物ない?」より
「全部持った?」

「遅れないように来てね」より
「間に合うように来てね」

「なんかついてない」
「最近いつもついてる」

「気をつけてやって」
「いつもどおりでいいよ」

「疲れた」
「私よくがんばった」


すぐに思いつくものでもないから


良かったことノートにかけないチーン


ならば


ネガティブな感情 を書き出して


それを 肯定語 に変えてみるのも面白い


わたしは良く


「疲れた~チーン

と言いそうになると


「よよちゃん!偉いね」
「よくがんばったね」

と変換できるようになりました
 

自己肯定感が高まると


合格 小さなことでくよくよしなくなる

合格 自分と他人を比べなくなる

合格 どんな自分でも○をつけられる

合格 問題が起こった時にすぐに切り替えられる

合格 苦手意識を氣にせず何にでも挑戦できる


一緒に高めてみませんか?



自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加