サンクス スリーグッドシングス SONG♪ | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→




 
早速書いてみました ↑ 照れ
アヤさんの記事を読んで連想したトレーニングが

スリー・グッド・シングス

でしたおねがい




自己肯定感をじわじわと高める方法で

自己肯定感の基礎体力をつくる3つのシステムがあります


ステップ1「自己認知」

あなたの自己肯定感がどんな状態にあるかを知る

ステップ2「自己受容」

現状の自分に「YES」と言い自己肯定感を育む準備を整える

ステップ3「自己成長」

継続して自己肯定感を育むためのモチベーションを高め維持する


↑このステップ3の「自己成長」のトレーニングワークになります



鴎外荘


やり方は簡単で


1日1ページ
その日の「良かったこと」を
3つ挙げてノートに書き出す


というものです



ちなみに昨日は



忘れ物をお客さんが会社まで届けてくれた
スーパーで買ったお蕎麦がとっても美味しかった
上司に労いの言葉をめずらしくかけてもらえた


ですニコニコ


これにアヤさんの 感謝ノート を合わせて書いてみる



移動できて思い立った時にブログとか読めたりできて車があってありがたい

スマホがあれば、電話できたりネットやブログも書けてありがたい


というようなことを書きました



証拠写真



書けない日もあっていい


イヤなことがあって吐き出すように書き殴れるようになって


あたい、こんなこと思って悲しかった
あたい、こんなこと思って怒りまくり


って見つめて



あたい、悲しかったんだね
あたい、怒りまくりだったんだね


本当はこうして欲しかったね
本当はこう言ってもらいたかったね


そんなときもある
そんな自分に わたしは○をつけてやらぁ

慣れないうちは "開き直り" "ヤケクソ"  笑っ


と書けたら


今日は 何か あったかな

どんなことがあったかな


って少しずつでも書いてみよっかなって思ってる



なんも思いつかねー( TДT)


であるなら



辛かったけどがんばった

えらいぞあたい

くっそ面白いことなかったけど

それでも愛してるぞあたい


それすらない( ゚ε゚;)



安心 安心 大丈夫

ついてる ついてる 大丈夫


って書く






一喜一憂しなさんな♪
一喜一憂しなさんな♪
※パッソプチプチ  プチトヨタ↑

ついてる ついてる ついてる♪
※パッソ できた パッソ


なんだったらノート閉じて歌ったり
つぶやきから始めてみたらどーだろか口笛









自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加