幸せになることは義務 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→






まず、わたしが幸せになっていいんだ


という私がコメントしたことへのむくさんからの返事


これも思考クセってやつなのか?

量子力学など諸々、私苦手なんだけど

アホっぽい(*゜Q゜*)質問してもわかりやすく答えてくれます

優しいむくさん♪いつもありがとう

 
昔は、テレビゲームばかりやってはよろしくないって良く言われたもんだけど


今朝の朝の番組のニュースで、eスポーツで16才が世界大会で優勝して約3億円の賞金を得たとやってたっけ



鹿島神宮  要石



実は先日



自己肯定感カウンセリングセッションを試みてみた


Know  Emotionns セッション

今の感情を知る


Self  esteem  Immediatelyセッション

一瞬で自己肯定感を高める



という

自己肯定感ワークカード 6つのアロマミスト

を使ってのセッション





まー





グダグダでしたー  (笑)




やりたい  やらねば  と思いつつなかなか行動できない自分がいて


んじゃーやりたくねーんだっぺか?(やりたくないのかな?)と思いきや魂は「やりたい」といってきやがる



ツールであるアロマミストが届いた時に
若干恐る恐る


「ソルベルよー、例のアロマミスト入ったんだよ。どうだい?セッションやるかい?」




つい照れ隠しで 「よっ!そこの奥さん!いいマグロが入ったよ!お刺身でどーだい?」的な魚屋のノリで声をかけた私も私なんだけど








「あーいいっすねぇ

一丁かましますかっ」





ってさσ(´・д・`)



何をかますの?






ってなわけで


数日後 いっちょかまして (セッション)みましたよ(笑)



ここ最近の彼女は、距離は遠くなってしまったが難病のおばあちゃんに合う施設が見つかったとかで。ほぼ毎日おばあちゃんの元へ通うこともなくなり。自分の時間が持てるようになったんだそうな。



なのに



何をしたらよいやら(-""-;)


となってしまい



せっかく自分の時間がとれたのにもったいない

自分の時間を有意義に使えない

という、焦りにも似たようなことを思ってしまうらしい




のんびりいこうや




自己肯定感は6つの感から成り立っていますが→

そのうちの 

自己受容感 

ありのままの自分を認める感覚

が彼女は低くなっていたんですね


自己受容感を高めるワークをする際、それに合ったアロマミストを手のひらにかけたとき
彼女はえらく感動したのです


「なにこれ、すごいいい香り」

自己受容感を高めるアロマの香りを説明すると食い入るように聞いてました。



グダグダセッションも終盤に入り



話を聞きながらもことあるごとに、アロマミストをふりかけた手のひらを「フガフガ」と変態のように匂いを嗅いでる香りを楽しんでいるソルベル。



人はその時の気分や体調により香りの好みが変わります

私は入浴剤などはボトルで買わずに、会社帰りにドラッグストアに立ち寄り見本を嗅いでからその日の入浴剤を購入します

気分によって好みが違うため、ハンドクリームが5~6本会社に持ちこんだこともありました




香りに興味を持ったのなら
好きな香りを探して
自分の時間に活用したらどうかな?



わたしが自分接待でしていたことを参考になればとお話しました




一時バラの香りにはまったな   今でも大好き



セッションから数日後


ソルベルがおばあちゃんに会いに行ったとき
彼女がお気に入りの香りのローションを、おばあちゃんの手のひらにつけてあげたところ



おばあちゃん
泣いて喜んだそうです


最近、手が思うように動かせなくなったことで
新聞や本を読むこともなくなり。
欠かさなかったお化粧もうまくできなくなり。

食べることが楽しみになっていたけれど。

それも体調によっては食べたいものが食べられないこともある


ソルベルは深く考えるわけでもなく、

ただ、ねえさんにやってもらって心地好かったから
それを真似してばあちゃんにやってあげただけ


泣きながら、「これ(ローション)置いていけ」って言うんですよ。看護婦さんも、それを見て「じゃあボトルを使いやすいように」ってヒモつけて引っ張って移動しやすいようにって細工までしてくれて


900円したのにーとられたー


↑ こら



この話を聞いたとき冒頭のむくさんのコメントを思い出したのです







わたしが幸せになることで

周りが幸せになるんだよ

科学でも証明されているよ



あなたも
自己肯定感を高めてみませんか?






自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加