感情はコントロールできるってな練習 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→




■  心の癒し処  安寧  ご感想


鹿島神宮での
おみくじ&龍神カードリーディング      

お客様からのご感想①
                        ご感想②
                        ご感想③
                        ご感想④
      龍森アクティベーション          龍森アクティベーション ②



 こんつわ。よよですヽ( ・∀・)ノ

真似しつった( 〃▽〃)ヤバい  ろみさん 好き





私ね、この "感情に飲み込まれる" って現象というか事象はほぼほぼ職場で起こることが多い

小さな会社だし、元彼もいるからね

一応 私も 自己肯定感カウンセラー なので

徹底的に自己認知をし、徹底的に全肯定を心がけ以前ほどではないにしろ→「一喜一憂しなさんな♪」

やっぱみつおさんもよく言う


人間だし
長年の思考クセもあるし


やっぱ怒りやら悲しみやら出てきて(怒りの方が強いけど)





ポンっドンッ





って軽く(そう、例えるならポップコーンが弾ける音♪)爆発はするけれど



そんなに飲まれなくなってるかもキョロキョロ





キティには興味ねえんだ!ミミィちゃんが好きだ!
ミミィはいねーかー?




先日、上の人の電話対応が聞こえてきて

めっちゃイライラしてしまい
軽く ポンっ とはじけて「イライラする」と捨て台詞を残して出て行ってしまった

今までとは違うのは 何だってこーたイライラすんだっぺ(こんなにイライラするんだろう) と考えるようになった

ここでうまく



一喜一憂しなさんなっ♪と歌えたら最高なんだけれど

そこまであたいも器用じゃない

車の中でノートを出し、思ったことを書いてみる



○○の電話対応を見ているとイライラしてしまう

なぜ担当者の都合を無視するの?
なんで客を待たせるの?

自分の理想の応対(カッコつける)をしたいがために

電話の向こうの客の時間を無駄にしている
客や担当者を二の次にしている

別件で○○に用事があった客や関係者をも待たせることになっちゃうし。
その人たちの応対する周りの従業員も取り込むことになる

今を台無しにしている







滝汗滝汗滝汗









ここまで書いていて気づいた


これってあたいのことじゃん



ミミィちゃんがプリントされているドキュメントファイルを狙って引いたのにぃ~(コンビニのくじ)ハズレた
カッコつけて後輩ソルベルに「好きでしょ?あげるわよ」って渡す予定だったが。悔しさに "飲み込まれ" (笑)
「っきしょー!キティには用はねー!くれてやるっ!」とフリスビーの如く投げてしまった。





カウンセリングセッションを

どのように募集し

どのような流れで行うか

モンモンとしていて


やりたいと思いながら
募集要項とかまとまらないから
ディプロマがまだないから
とか、ウダウダ考える(できない理由を)ばかりでセッション内容の準備すらしていなかった

つまりは

行動してないっ!


あいたたた(>_<")




そして


先日


私は自分の担当している顧客の対応で、月に1度休日出勤をしているのだが


別の客でちょっとしたトラブルがあり


それもきちんと引き継ぎをすればここまでトラブルにはならないような内容


上司は退社する時間になり、私が引き継ぎ(商品を渡すだけだから)来店したお客さんの対応したら


「さっきの話だけど。これも(取りにきた商品)だけど他のやつも今日入るって聞いたんだよね。上の人は納品されたようになってるって言われたんだけど、探したけどどこにもないんだ」

と困っている様子


確認して休み明け連絡ほしいというので、担当者に電話を入れたら逆ギレされてしまう

「さっきも電話あったんだよな。ちゃんと今日入るように手配したってーのに。それだってじゃあ昨日入ってなかったんだ。なんだよオレばかり、返品伝票切っておいてよ」




ボンっドンッ




こればかりははじける程度では済まなかった



「なんでそんな言われ方あたしされなきゃいけないの?(中略)んもーっざけんな!」


と、私から電話を切り


10分程たった頃


「私も上司もすき好んで電話してるわけじゃない!あなたがちゃんと引き継ぎしていれば、お客さんもこんな遅い時間に来店することもなく、私も早く帰れた。上司も私も担当じゃないのに、頭下げて謝って。色々調べて頑張ったのになんであなたに怒られなきゃならないの?人を嫌うのは勝手だけど、さっきの電話はひどくないか?パワハラだよ


とLINEを送りました


ぶっちゃけこの担当とは例の彼です


仕事で電話をすると
普段から横柄な態度をとったりするのです。
それががイヤで苦痛で悲しくて
最近ノートに書くことが続いていて



電話する相手が後輩や上司だったら
私と同じような対応するのだろうか
私はあなたが思うほど強くなんかない
普通に仕事してほしい
人を嫌うのは勝手だけど、仕事はちゃんとしてほしい




↑本当はそういつも言ってやりたかった

言えなかった

仕事し辛くなるんじゃないかと思ったから


でも


LINEでだけど  言えたぞ σ(・_・)


それから少しして携帯が鳴ったけれど出ないでいると


LINEで 謝罪されました

お客さんにも連絡をとって謝ったようです



オレの出番はまだか?




起きたこと

特にイヤな出来事は

魂(内側の自分)からのメッセージ

であるって本当だな


ただ悲しい
ただ腹立たしい


って 感情に飲み込まれ たとしても


ノートに書き出すことで 脱出する ことができるよ



感情はコントロールできる

一緒に自己肯定感高めてみませんか?



自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加