【あたい紹介】自己嫌悪の嵐になったらここへおいで | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします





日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社


安寧カウンセラーの よよ です





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ






2019年3月3日にアップした記事を
一部加筆訂正して再アップしたものです鉛筆






 




私には年子の姉がいんのね




私の両親は自動車整備工を営んでいて、小さい時は母方の伯母夫婦に面倒をみてもらってたんだ




母方の兄弟は母以外子供がおらず




"第2の親"   的な存在でもあるわけだ





実際大人になってからあたいが離婚した時
離婚後付き合った彼氏にお金のトラブルに巻き込まれた時なんちゃさ




母(今となっては知っていたかもだが)に内緒でお金の相談も乗ってくれたりもしたんだけど(要は貸してくれた)






1人暮らしを始める少し前から母と伯母に会うとあたいはつい、キツく、強く当たって しまうことが増えてきて
止められないことの自己嫌悪を繰り返してたんだわ




2018年12月30日にちひろさんにセッション(オタマメソッドセッション)をしてもらったのですが



子供の頃の話になり、あることを思い出したのでお話したんです。



父は近所に私達姉妹と同年代の子供がいて
その子達と良く比較しましたね

母からは周りの子や姉と比較するようなことはされた記憶はないな

あ、

母の姉にあたる、伯母には母に言われたことないようなこと言われましたね

「友達は選べ」とか「部活はお姉ちゃんと同じテニスをやりなさい」とか(伯父が趣味でテニスをやっていて姉は良くやっていた。一方私はスポーツは興味なかった)

小学生の時、1学期の終了日にたまたま伯母が来ていて

通知表を姉が伯母に見せたんです

姉は私より勉強できたから

私はイヤだったんだけど。伯母が見せろというので見せたんです

そしたら

「○○ちゃん(姉)去年の通知表持って来て」って。

姉は言われたとおりに、去年の通知表を持ち出し伯母に渡し

私の通知表と比べ「よよはここがお姉ちゃんより悪い、できてない」

と説教されました






別にね、辛い思い出を語るって感じもなく
"親みたいなもんだから"これが当たり前な?みたいな淡々とね、話してたんだよ





したっけが(そうしたらね)






ちひろさんが何度も何度も



「ひどっ、ひどいな」

「なにそれ?ひでーな」












連呼されて、やっと

「ひどいって思っていいんだ」



って 自分に許可できたんだわな






姉は、いつも穏やかで会えば(連絡すれば)あたいに優しく接してくれる






だけど


伯母とは会いたくない
母とも会えない


姉は好きだし

姉の子供たちは勿論可愛い

だけど

接すると辛い


つい、私が比較してしまう

姉は結婚して孫を産み親孝行な娘

一方私はバツイチで子供がいない

親不孝な娘


どこか


無意識にあの通知表のことは


勉強ができない私が悪いから
親同然の大人が正しいから


言われて当たり前


と思っていたみたいだ




↑こうしてみると




ほんっと自己否定の塊だな  







最近また↑この歌が心に響きます


小さなわたし(魂)4つのお願いを小さなことから聞いてあげないとな



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま





この約半年後


台風の雨漏り被害に合ったことをきっかけに伯母と母とは距離をおく決意をしたんだね


ま、それ以前から「忙しい」を理由に顔を出さずにいたんだけどがさ


やっぱ 自己嫌悪 に陥るからなかなか決意できなかった


でもさ


自分の心の声に耳塞いじゃダメだ
心がどう言おうとそれは自由だ



あたいはこうしてブログにあげちゃってっけどさ真顔


何も開示すっこたーねー(することはない)



ただ1人で自己嫌悪に苦しむなら






あたいもその1人だよ🍀







お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加