みそかもうで | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

昨日はみそかもうでに行って来ました。



吉田神社です。





変な話




結果みそかもうでになった




と、いう感じになりました真顔




と、いうのもですね。




↑↑↑この頃あたりから、ちらほら症状は顔を出していたのですよね笑い泣き


私、4~5年前に頸椎性神経根症なるものになりまして。これがヘルニアと似たような症状なんですが滝汗


めっちゃ左肩から左腕あたりに、痛みと指の痺れがあるんですね滝汗


痛みが軽ければ、市販の鎮痛剤で効くのですが今回はなかなか効かず滝汗

リハビリも痛みがあるうちはできないと、お医者に言われ鎮痛剤と消炎テープ(湿布のようなもの)を処方してもらいましたがなかなか痛みがひかずゲッソリ



先週の土曜日に藁にすがる思いで北浦温泉に行ったのです。


私、腰もヘルニアもちなのですが。この北浦荘に一時期毎週末行っていたときは腰や足の痺れも治まったのです。


鹿嶋市から3~40分の運転はきついものがありましたがゲロー
頑張って行ってきました♨


完全にとはいかないもののだいぶ痛みが取れ。


翌、日曜日は起きれたら近所の神社へ参拝しようかと思ったのです。


その日、久しぶりに夢を見ました。


正確には記憶の残る夢を見ましたが正しいでしょうか。


普段夢をみても、ここ数年はすぐ忘れてしまうのです。


それと内容が訳わからなくて。何を意味するか考えると余計疲れてしまうので、思い起こさないことが多いのです。


ですがキョロキョロ

 ↑↑↑スマホでブログをチェックしたとき、優花さんのブログを見たとたん思い出したのです。



やたらめったら天満宮の文字が夢の中で出てきたことを!





最初、3月に行われた大杉日香理さんのセミナーの実践で訪れた日立市河原子にあるこちらの天満神社かとも思いました。
いやいやいくら痛みが軽くなったとはいえ、日立市まで行く気力はないぞ笑い泣き



その矢先またまた思い出したのです。



吉田神社には、摂社としてあったよね




                        天満宮


痛みで最低限の家事をするのが精一杯だったため、タオルとシーツを洗濯し鉾田市のコインランドリーで乾燥機にかけて。


その合間に行ってきました



三角山遺蹟


日本武尊が兵を休めた場所


元々この神社へ来るきっかけは、龍神カードワークショップの特典で今年私が行くといい神社リーディングをしてもらったのです。


なので、みそかもうでを次は吉田神社でと前々から考えてはいたのですが。


なんといいますか真顔



痛くてそれどころじゃなかったわけです( TДT)


前日、北浦温泉に入って痛みが軽減されたことで訪れることができました。


3~40分程境内にいて。


天満宮も三角山遺蹟も



本殿も、摂社の神様方も



天満宮の神様も



手を合わせてみて感じたことは「大丈夫」という言葉でした。



鉾田市のコインランドリーで洗濯物を取り。そのまま北浦荘へと向かいました。


今にして思えば何故、学問の神様である天満宮から呼ばれたのかと思いますがキョロキョロ


トリニティ 癒しフェア←今週土曜日にこちらで開催されるまさよさんのワークショップに参加予定なので。


元気な姿でまさよさんと会い、元気に楽しく学ぶことができれば


そう願ったとき、なんか府に落ちたのです。


まだまだ私、学びたいことがあったのだった。ならば学問の神様でもあながち間違いではないのよね苦笑


学ぶ為の良いコンディションを作れるように


というお力添えをしてもらえたなと感じました。


まだまだ痛みはありますが、だいぶ楽になりました。


あらためて


吉田神社の神様方。龍神様


ご縁を繋いでくれた、大杉日香理さん。


龍神ヒーリングでお世話になり、8月8日にまたお世話になる優花さん。



ありがとうございますm(__)m