今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。
まずはじめに安倍元首相がお亡くなりになったこと、心のよりお悔やみ申しあげます。
ここ数日、あまりの情報過多に消化出来ずにいました。

前回ブログを書いたとき、蝉が1匹も鳴かなくて不気味に感じてしましたが、数日後雨が降って土が柔らかくなったためか蝉の鳴き声が聞こえるようになってきました。
それでも今年は蝉をはじめ虫が少ないように感じます。

我が家のプランター菜園。
きゅうり、トマト、大葉、バジル、ねぎ。
我が家にちょうどいい量が毎日適量が採れ、自分で育てたものが食卓に並ぶ喜びを感じています。

携帯の調子が悪く、あれから世界で色々なことが起きていて、調べ、理解し、整理するのに時間がかかってしまいました。
7月に入っていろいろなことが表に見えて起こり始めましたね。

7月4日 日本
茨城県の食品物流センターで火災が発生

7月5日 ルーマニア
ルーマニア・ティミスの小麦畑で100ヘクタールを覆う大火災

7月6日 アメリカ
ジョージアガイドストーンが爆破される

7月7日 イギリス
ジョンソン首相辞任へ

7月7日 オランダ
農民による大規模なデモ

7月8日 日本
安倍元首相 襲撃され死亡

7月9日 スリランカ
スリランカ大統領が辞任

7月10日 アルゼンチン
インフレに抗議してブエノスアイレスの大統領官邸襲撃

7月10日 オランダ
オランダ-アムステルダム 巨大な爆発

7月10日  イタリア
ローマバチカンで大規模な火災

7月10日 アメリカ
オクラホマの天然ガスプラントで火災発生

7月10日 日本
トランプ大統領の専用機が横田基地に到着

7月11日 オランダ
ビルゲイツ財団のスーパーマーケット火災


7月12日 中国
銀行が預金凍結

7月14日
ウィグル自治区のトップ退任へ

まだ漏れてしまってることがあるかもしれません。私が知ったことだけでもこれだけ。
日々色んなことが起こっていますね。
凄く大きなこと。いくつも起こっています。

世界はどんどん浄化の道へと進んでいます。



まずはこちらの疑問から。






これは毎回疑問に思っていたこと。

そして得票数0のまま当確になる不思議。


3ヶ月ほど前に投稿されたツイート。

そんなこと起こるの?!って思いながら何も起こらないから忘れかけてた。



これが現実になるとは…

テレビの前で泣きました。どうしてこのようなことが起きるのか。

調べるにつれ、↑のブログに書かれていることを思い出して、涙はピタッと止まりました。

女性だけでなく、男性クライシスアクターの存在。血糊のパック。緩すぎる警備体制。

不自然な部分が多すぎる。

それになんで今回のこと金正恩さんが知ってるのか?



今まで知らなかったこと、何故そのようなことが起こっていたのか理解出来なかったこと。

今回の事件によって違和感を覚え調べて少しずつ見えてきました。


あるブログに、

と書かれていました。

今までのテレビの報道が偏ったものばかりだったことを考えると北朝鮮に持っていたイメージと実際とは違い、金正恩さんが光側と言うのはあながち間違いではないのかもと感じました。


他の方のブログで、安倍さんとトランプさんがあの宗教団体のイベントでメッセージ動画を出されていて。知らなかったので凄くショックだったし、お二人は関わっていたのか?と疑問に思いました。

安倍さんの祖父が日本にあの宗教団体を招き入れたことがテレビでも放送され、スポーツ新聞にも掲載されていました。


聖書(聖書協会共同訳)にはこう書かれている箇所があります。

「私があなたがたを遣わすのは、狼の中に羊を送り込むようなものである。だから、あなたがたは蛇のように賢く、鳩のように平和でありなさい。」マタイ10:16


この世に理想の世界など存在するわけもなく、DSと戦うには真正面からでは太刀打ちできるはずはありません。時には仲間のふりをして内部事情を知ることだってあるでしょう。

ビジネスマンのトランプさんにも繋がりがあってもおかしくない。

トランプさんはDSと水面下で激しい戦いをくりひろげ、それが一般の市民にでも見られるほど目に見えて世界が大きく変わろうとしています。


色々批判的な意見もありますが、安倍さんは中国から日本を守ってくださっていたことも事実です。



今まで握りつぶされて表に出てきにくかったことも報道され始めています。

それはとてもいいことなのですが、それと並行して、この報道合戦で誰が得をしてこれらの報道を利用しているのか?にも目を向けなければいけませんね。

一つの大きな勢力が音を立てて崩れ始めている今、政治の行く末をしっかりと見ていくことが大事です。

まだまだ理解不足の部分もあり、わからないことだらけ。たくさんの意見がある中で疑問に思ったこと、違和感をおぼえたことはしっかり調べて確信に変えていきましょう。

日々情報が溢れてきて、理解や心の処理がおいつきませんが、気付きが増えたのでこれからもその気づきをシェアしていけたらと思います。


あれこれ書きましたが、最後に。

選挙の結果、そして宗教団体と癒着の多い政治世界を改めて知った今、これからどうなるのか不安になってしまいますが、そんなとき見つけたブログ。





考えすぎて辛くなったときはこれくらいゆるくどんと受け止めていいのかもしれません。


そして私の過去ブログ


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。