今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。


私が書いた過去記事。
まだ読んで無い方は、こちらを読んでからお進みください(*^^*)
上の記事で書いた内容を深く掘り下げていこうと思います。


トランプさん達が信じる聖書の神様。
それはきっと私が読んでいる聖書(聖書協会共同訳)と一緒だと思います。


☆この聖書は☆

すべて神の霊感を受けて書かれたもので、人を教え、戒め、矯正し、義に基づいて訓練するために有益です。
(テモテの手紙ニ 3:16)


私たちは神から出た者であり、全世界は悪い者の支配下にあることを知っています。しかし、神の子が来て、真実な方を知る力を私たちに与えてくださったことを知っています。私たちは、真実な方の内に、その御子イエス・キリストの内にいるのです。この方こそ、真実の神であり、永遠の命です。子たちよ、偶像から身を守りなさい。
(ヨハネの手紙 一 5:19)


信仰によって、私たちは、この世界が神の言葉によって造られ、従って、見えるものは目に見えるものからできたのではないことを悟ります。
(ヘブライ人への手紙 11:3)


このブログに来られている方たちは、すでに目覚め始めています。
今まで信じていた世界が嘘で塗り固められたものだと。


聖書にはこう書かれています。



天と地の創造

初めに神は天と地を創造された。地は混沌としていて闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。神は言われた。「光あれ。」すると光があった。神は光を見て良しとされた。神は光と闇を分け、光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第一の日である。

神は言われた。「水の中に大空があり、水と水をわけるようになれ。」神は大空を造り、大空の下の水と、大空の上の水とを分けられた。そのようになった。
神は大空をと呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第二の日である。

神は言われた。「天の下の水は一ヶ所に集まり、乾いたところが現れよ。」そのようになった。神は乾いた所をと呼び、水の集まったところをと呼ばれた。神は見て良しとされた。神は言われた。「地は草木を生えさせよ。種をつける草と、種のある実を結ぶ果樹を、それぞれの種類に従って地上に生えさせよ。」そのようになった。地は草木を生じさせ、種をつける草をそれぞれの種類に従って生じさせた。神は見て良しとされた。夕べがあり、朝があった。第三の日である。

神は言われた。「天の大空に、昼と夜を分ける光るものがあり、季節や日や年のしるしとなれ。天の大空に光るものがあって、地上を照らせ。」そのようになった。神は二つの大きな光るものを造られた。昼を治める大きな光るものと、夜を治める小さな光るものである。また星を造られた。神は地上を照らすため、それらを天の大空に置かれた。昼と夜を治めるため、光と闇を分けるためである。神は見て良しとされた。夕べがあり、朝があった。第四の日である。

神は言われた。「水は群がる生き物で満ち溢れ、鳥は地の上、天の大空を飛べ。」神は海の大きな怪獣を創造された。水に群がりうごめくあらゆる生き物をそれぞれの種類に従って、また、翼のあらゆる鳥をそれぞれの種類に従って創造された。神はそれを見て良しとされた。神はそれらを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、海の水に満ちよ。鳥は地に増えよ。」夕べがあり、朝があった。第五の日である。

神は言われた。「地は生き物をそれぞれの種類に従って、家畜、這うもの、地の獣をそれぞれの種類に従って生み出せ。」そのようになった。神は地の獣をそれぞれの種類に従って、家畜をそれぞれの種類に従って、地に這うあらゆるものをそれぞれの種類に従って造られた。神は見て良しとされた。神は言われた。「我らのかたちに、我々の姿に人を作ろう。そして、海の魚、空の鳥、家畜、地のあらゆるもの、地を這うあらゆるものを治めさせよう。」
神は人を自分の形に創造された。
神のかたちに創造し
男と女に創造された。
神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて、これを従わせよ。海の魚、空の鳥、地を這うあらゆるものを治めよ。」
神は言われた。「私は全地の面にある、種をつけるあらゆる草と種をつけて実がなるあらゆる木を、あなた方に与えた。それはあなた方の食物となる。また、地のあらゆる獣、空のあらゆる鳥、地を這う命あるものに、全ての青草を食物として与えた。」そのようになった。神は造ったすべてのものをご覧になった。それは極めて良かった。夕べがあり朝があった。第六の日である。

こうして、天と地、そしてその森羅万象が完成した。第七の日に、神はその業を完成され、第七の日に全ての業を終えて休まれた。神は第七の日を祝福し、これを聖別された。その日、神はすべての創造の業を終えて休まれたからである。
(創世記1:1から2:3)

愛する人たち、この一事を忘れてはいけません。主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようです。
(ペトロの手紙 ニ 3:8)

私達を造られた神様は天と地、光と闇を造られた方で唯一無二の存在です。

お子さん、お孫さんがおられる方。
とても重要な内容です!まだ読まれていない方はこちらもお読みください(o^^o)

長くなるので次回に続きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。