今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。

このブログを今読んでくださっている方は、この世の中が嘘でまみれていることを知っていますか?どの程度まで目覚めているかは人によって様々だと思いますが、私は全てを理解したとは言えませんし、うまく説明はできないものもまだまだありますが全ての分野において目が覚めました。

生まれてから今まで当たり前と思っていた世界。今まで学校で学び当たり前と思っていた知識。

どんなに愛しく、優しい世界だと信じていたことでさえ。です。

歴史はすり替えられた。
明治維新から?いやいや。
私たち人類、この地球ができた時からです。
まぁ、その話はまた今度。


お時間ある時にでも観てください。

サミーさんのブログ



どれも興味深くて時間がいくらあっても足りないくらいです。うんうん。と頷きながら読んでます。サミーさんのブログは比較的最近知って。もっと早くに知りたかった。

私が調べて得た情報の半分はサミーさんのブログにまとめられていました。

しかもわかりやすいのでシェアします。



疑問に思ったらテレビは消して自分で調べてください。
自分で調べて得た情報でなければ納得できないからです。


無料でなんでも知識が得られる時代です。
ブログを読んでる。書いてる方なら知識を得るなんて簡単です。(偽情報はたくさんあるので自分の心を信じて慎重に。私なりの見極める方を書いてある過去の記事があるのでよかったら参考にされてください。)


知ることって大事。ショックでたくさん泣いたけれど、無知は罪です。


何のための教育だったのでしょう?
私たちを言いなりに操り、思考停止させ詰め込み教育で奴隷に育てあげるためですね。
競争させ、高学歴、大企業に入る、または高収入であれば優秀。
高い税金を払い、リターンはほんの少し。または一部の人だけ潤うシステム。


今、世界中で支配者でいようとする側(闇側)の本性が出ています。そんな露骨に?!って思うくらい。
それにも気づけない人達が多すぎます。
例えばこの方とか。


私は何の疑問も持たずに母子手帳通りに息子にワ○○ンを打たせ、幼稚園、小学校、中学校、と義務教育に通わせました。差別はいけないと教えられ、今でもそう思っています。だから、自分や子供が学校で教わってくる内容も疑いもしませんでした。
今回のコロナが無ければ気づきもしなかったと思います。




学校だけでは学習の定着に不安があるからと、塾(数学、英語)にも通わせています。

そんなある日、読んだ記事
私はこの世の中が嘘で固められた世界だと知るまでは親に言われたから当たり前だと思って勉強してきたし、子供も大学に行かせるのが普通なんだと思って子育てしてきました。
息子の顔を見れば両家の両親は「大学行ってね」と言うし。でもあの頃学んだことの半分以上はだったと知った今、正直うんざりしています。
もうそんな時代でもないし、孫にまで古い価値観押し付けないで欲しい。


これらのこと知ってもなお、今でも息子を学校に通わせ、塾にまで行かせているのか。そもそもまだ義務教育だけれども。


まず、学校。
息子が行きたい。というから。
息子の意思を尊重します。
公立学校なので学校に勉強に対して期待などしていません。
キラキラした10代。
どんなにコロナで大変な時代でも、あんなに笑顔で素直に育ってくれている子供達。
友だちといろんなことを話し合って、決めて。やり遂げていく力は学校に通わなければ得られません。
中には合わないクラスメイトもいるでしょう。
そんなクラスメイトとも上手く付き合っていける人間力を育てたいです。



個別指導塾。
これも息子が行きたい、学びたいと言ったから。
サッカーとの兼ね合いで自由がきく個別指導しか選択肢がなかった。

幸い、初めての塾でしたが自分のペースですすめられるので息子の性格にピッタリ合っていました。

数学は知識をねじ曲げられる分野ではないため安心しています。


英語は受験に必要だから。
ただそれだけです。

学歴が不要になる時代がどのタイミングでくるかわからないからこそ受験対策のために通わせています。

いろんな選択肢を残してあげたい。



そして、サッカー。
マスク生活で呼吸が浅く脳に酸素が行き渡らず成長や学習能力にも影響が出るそうです。
外部のサッカーに行っていることで、このコロナ禍でも思いっきり体を動かして頭の中を真っ白にし、思春期の日々ストレスやイライラのガス抜きができています。体力も落ちることなく、健康に成長していってほしいです。


悔いが残らないように全力で。
今を生きる。それだけです。


もし学歴社会が終わっても勉強に費やした時間はいい経験になると思っています。
忍耐力。鍛えられますしね。笑
子供がどうしたいか?その成長過程と、世の中の流れに合わせながら進路を決めないといけないなんとも悩ましい時代となりました(^-^;


偏った思考、凝り固まった思考をほぐして柔らかくしたら、今まで見えていなかったものが沢山見えてきます。


日々、学びが与えられていることに感謝です♪
最後までお読みいただきありがとうございます。