伊豆・下田☆爪木崎公園de❤水仙まつり♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタ足跡ありがとうございますThank you


今日も、1月12日~14日に行った、伊豆半島1周旅行記書きますね。

(前記事は、こちら↓

【1日目】

沼津漁港☆「なな輝」de❤海鮮料理♪

沼津・戸田☆御浜岬公園de❤散歩♪

沼津・戸田☆魚庵さゝ家de❤宿泊♪

沼津・戸田☆「魚庵さゝ家」de❤ディナー&朝食♪


お宿で朝食を頂き、チェックアウトしてやってきたのは、下田・爪木崎公園。

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
爪木崎公園は雄大で、
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
遊歩道は2kmほどあり、わんちゃんとのお散歩にもオススメです。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
2012年12月20日~2013年1月31日
の期間は水仙まつり が開催され、
いろいろなイベントが開催されています。
詳細は、こちらをご確認くださいませ↓

この日も、下田太鼓の実演や、青空市場が開催されていました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
水仙も気になるけど、まずは海へ。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
海はこんなにキレイです。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
水が苦手なLani&Leaさん、海を見ても無反応です汗3
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
爪木崎公園の一番の魅力は、野水仙群落地。
海に興味がないようなので、早速そちらの方へ。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
白い水仙の絨毯が圧巻です。


犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
実は、昨年も水仙を観に来たのですが、
残念ながら、時期が終わってしまい、風も強く、悲しい気分に。。。
今回は、お天気もよく、気候が悪くて遅れていた、
水仙の花も咲き始めていたので、リベンジ成功音譜
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
Lani&Leaと水仙のお花のコラボもバッチリ撮影カメラすることができました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎 辺りは水仙の甘い香りが漂っていました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
水仙の花を楽しんだ後は、
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
楽しみの
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
お食事Time音譜
会場には、漁師汁や
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
へらへら団子等販売されていたので、こちらで軽く昼食を頂くことにしました。
(この日のディナーは、大変ごちそうだと聞いていたので、そのために軽くね~)
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-爪木崎
水仙の花も楽しめ、食事も楽しみ、大満足な時間となりました。