沼津・戸田☆魚庵さゝ家de❤宿泊♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタ足跡ありがとうございますThank you



今日も、1月12日~14日に行った、伊豆半島1周旅行記書きますね。

(前記事は、こちら→沼津漁港☆「なな輝」de❤海鮮料理♪

沼津・戸田☆御浜岬公園de❤散歩♪


御浜岬公園を後にして、やってきたのは、この日お世話になった、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
赤い建物の、


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
駐車場に車を停め、和風庭園の池の橋を渡り、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
いざ、館内へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
入ってまず、目につくのは、つるし雛飾り。
チェックインの間、ラウンジでウェルカムドリンクのサービスを受けてくださいと
スタッフの方に声をかけて頂きましたが、
このお宿の、わんちゃんルールは、チェックインの際は、キャリーに頭までしっかりINすること。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
ウェルカムドリンクは、ありがたく、お断りさせて頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
つるし雛が圧巻です。
そして、サインの下にあるのは、戸田名産の高足ガニの甲羅で作ったお面。
お子様の体験学習によさそうですね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
かわいい、和の小物を観ながら、お部屋に向かうべく、奥の方に進んでいくと、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
客室に向かうエレベーターの奥には、男女大浴場。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
そして、手前の水槽には、高足ガニがいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
お風呂や館内巡りは、後の楽しみにして、まずは客室へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
この日、お世話になったのは、3階の
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
301号室「にぼう沢」の間。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
お部屋に入ると、赤茶色の壁紙が目を引きます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
外扉の手前に衾があり、わんちゃんが飛び出さないようにできるのでいいです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
衾を開けると、薄紫の障子にふっくら座布団。
お部屋は日当たりがよく、暖かかったです。
(夏は暑くなっちゃうのかな?)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
お部屋は、10畳のモダン和室に広縁。
そして、押し入れの横には、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
冷蔵庫に洗面。独立型のトイレ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
コンパクトなユニットバスがあります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
お部屋でしばしゆったりして、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
お部屋で戸田塩羊かんと種なし梅とお茶を頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
Laniは日向ぼっこ。
冬の寒い時期に、暑くてハァハァしちゃうなんてね汗3贅沢なのかなぁ?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
ゆっくり休んだ後は、パパ、ママ交代で、館内めぐりと、楽しみな温泉へ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
こちらには、貸切できる家族風呂「小磯の湯」もあります。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
入口の扉に使用中の看板がかかっていなければ、無料で利用できるシステム。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
内湯に
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
露天風呂もありますが、家族で入るには狭いかな?
一人でいっぱいといった感じです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
やはり、大浴場の方がオススメ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
女性専用「深瀬の湯」
※こちらは、先客あり、写真が撮れませんでした涙
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
男性専用「ごろたの湯」
パパに写真を撮ってきてもらいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
広々とした脱衣所。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
洗面は3つしかありませんが、露天風呂のついたお部屋もあるので、
混みあって待たなきゃいけないってことはあまりないのかな?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
内湯
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-魚庵さゝ家
露天風呂

こちらの泉質は、ナトリウムカルシウム硫酸塩泉。
慢性皮膚病、やけど、神経痛に効果があります。

冷たい風にあたり、冷えた身体を癒すのに最高の泉質でした。