滋賀・雄琴☆「暖灯館 きくのや」の❤朝&雪景色の❤比叡山 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。
Lani&LeaママですALOHA~

いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


犬旅コンサルタントMiwaのブログ

も書いています

もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


さて、今日も、12月1日~3日に行った、京都&滋賀旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら↓

【1日目】

滋賀・信楽☆「大小屋」de❤近江牛ランチ♪

滋賀☆琵琶湖❤ドライブ

滋賀・雄琴☆11回目の「暖灯館 きくのや」に❤お泊まり~♪

滋賀・雄琴☆「暖灯館 きくのや」❤近江八景会席


2日目の朝は、前日の重い雲が嘘のよう。。。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
こんな、力強い、朝日に起こされました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
あっという間に、日が上っちゃいますね。見とれているうちに。。。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
琵琶湖周辺の紅葉もキレイに赤色になっていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-暖灯館 きくのや
出掛ける支度が終わった頃、朝食が届けられました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-kikunoya
最近、リピーターさん向けにはじまった、お弁当朝食。
これなら、食事処に行くときに、わんこをお部屋にお留守番させなくてもいいですものね。

朝食を頂いた後は、すぐに出発ですくるまb⇒
この時期の京都は、朝が勝負ビックリマーク5分の遅れが、致命傷になります。
9時少し前に、お宿を出発し、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記
左手に、朝靄に霞む、琵琶湖を眺め、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記
右に、紅葉&雪をかぶった比叡山を眺めながら、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記
京都に向かったのでした。

とっても寒かった、この日。比叡山や京都の山に初冠雪が記録されたそうです。