La Festa Autunno2012~3日目~コースを❤ドライブ♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


今晩も、10月19日~22日に行われた、

クラシックカーレースLa Festa Autunno2012

愛犬と一緒に観戦ツアーをお送りします。

(前記事は、こちら↓

【1日目】10月19日

La Festa Autunno2012~1日目~代官山 蔦屋書店de❤観戦 前編

La Festa Autunno2012~1日目~代官山 蔦屋書店de❤観戦 後編

軽井沢☆「ART HOTEL VILLA11」107号室に❤お泊まり♪

【2日目】10月20日

La Festa Autunno 2012~2日目~VILLA11前de❤観戦♪

軽井沢☆「ART HOTEL VILLA11」de❤ドッグラン

軽井沢☆日本料理「庵 大嶋」de❤テラスランチ♪

10月20日現在☆軽井沢の紅葉

北軽井沢ゴルフクラブde❤ドッグラン♪

La Festa Autunno 2012~2日目~北軽井沢観光協会de❤観戦♪

軽井沢☆「三清洞」de❤ディナー♪

La Festa Autunno2012~3日目~PARADA佐久平de観戦♪旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno

La Festa Autunno2012 のいいところは、公道を走るレースなので、
コースのどこでも観戦できることと、一緒に走ろうと思えば走れること。
(レースの妨害にならないように気をつけてくださいね。)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
素敵な景色を眺めながら、景色とクラシックカーとのコラボも楽しみのひとつ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
そして、ラリーポイントの付近では、沿道に多くの人がいて、
旗を振って応援してくれます。。。汗3実際は、おこぼれ的に
応援してもらってるような気分に浸っているだけなんですけどね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
前方に有名人が運転する車が走っていたりすると、
ミーハーな私はテンションUPアップしまくったりしちゃうんです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
この日走るコースは、軽井沢から佐久、メルヘン街道を通り、八ヶ岳、石和温泉、富士山のふもとを行くコースで、景色も思う存分楽しめます。

少しずつ色づき始めた木々を眺めながらの、ドライブも最高です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
白樺と紅葉と青空と。。。ホントにキレイでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
紅葉とクラシックカーのコラボも最高ビックリマーク
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
クラシックカーといえども、レーシングカーとして開発された車もあり、
ボーっと運転していたら、気がついたら引き離されていたということも。。。

一緒に走っていて、性能の高さ、整備の良さを実感します。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
標高の高い場所は、もうまばゆいばかりの紅葉がみられました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
清里付近では、富士山もうっすらと見えました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
昨年は、清里の清泉寮まで追いかけて行ったのですが、
今回は、ふじてんスノーパークまでと決めていて、
La Festa Autunno2012 のコースを進んでいくと、
高速道路に乗ることもあったりと、初めて知ることがあったりして、
ますます、新鮮な気分になれました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
高速道路も、富士山が見える、最高のコース。
最高のコースを走ってもらおうと、運営スタッフの努力も垣間見えました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
そして、今回、とてもビックリしたのが、どの車にもETCが搭載されていること。
ナビはなく、昔のように、地図を頼りに進むことがあったりするのですが、
ETCは搭載されてるんだなって、感動しました。

高速道路を降りた後は、石和温泉の方を回る車列から外れ、
私達がついて行く、最終地のふじてんスノーパークまで、
カーナビを駆使して、先回りすることに。。。しばしのお別れです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
本栖湖
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
ここまで来ると富士山もくっきり見えました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-La Festa Autunno
ふじてんスノーパークに近づいていくと、再び参加車が。。。

さて、次は、ふじてんスノーリゾートでの模様をお送りしますね。