魚匠庵&地元のスィーツ、能登みやげ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

石川旅行記も最後になりました。

今回は、みーちゃんことLaniママが書きます。

Laniの写真は1枚しか出てきません。

ワンコ写真を楽しみにされてる方、すみません。


能登ドライブを満喫した後は、最後の晩餐です。


関東にも店舗がある、金澤まいもん寿司 の姉妹店魚匠庵 で。




旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

白海老の大根サラダ


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

たらの白子天ぷら


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

湯葉あんかけ

桜の塩漬けが春を演出してます桜咲く


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

加賀れんこん饅頭揚げだし

外はさっくさく、中はモチモチです恋の矢



旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

美川名物 ふぐ粕漬け

日本酒のお供に最高です(^-^)/


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

ふぐの白子フライ

う~ん、ミルキィラブラブ


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

能登豚ロース味噌焼き


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

寒ブリの塩焼き


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

〆はお寿司で


旅犬Laniのほほん風船記-魚匠庵

早い時間に入ったのですんなり入れましたが、お店を出る頃は、
待つお客さんがいっぱい!!

予約が必要なようです。



この間、Laniは車の中でお留守番でした。

車の中でどんな状態で待ってるのかと、前記事で質問があったのでお答えしますと。
ドライブボックスを置いて、その中で待ってます。
リードでしっかり結ばれてるので、車内を自由に歩きまわることはできません。
危険がいっぱいですし、Laniはまだ、
いろんなものをかじったりするのでフリーにできないのです(>_<)

もっと犬OKなお店が増えたらいいのですが。。。

私達も、ちょっとLaniに悪くて、お酒は飲むことができませんでした。

なので、デザートは、実家近くのZphie rのケーキを買って家でゆっくり頂きました。


旅犬Laniのほほん風船記-Zphier   旅犬Laniのほほん風船記-Zphier
旅犬Laniのほほん風船記-Zphier   旅犬Laniのほほん風船記-Zphier


旅犬Laniのほほん風船記-Lani

私にもおくれよ~


能登のお菓子も少しだけ。。。

旅犬Laniのほほん風船記-能登みやげ   旅犬Laniのほほん風船記-能登みやげ
旅犬Laniのほほん風船記-能登みやげ   旅犬Laniのほほん風船記-能登みやげ

完全に食べ過ぎな1日になってしまいました。

最終日の3日目は、朝から荒天で外に出ることもできず、
渋滞を避けるため、夕方まで家でのんびりして東京に戻ってきました。

東名高速経由だと片道8時間560kmくらいあるので、かなり疲れました。
1週間かかって旅行記UPになりましたが、ようやく疲れも落ち着いてきた感じです。

次の旅行記は、来週からの京都&Leaの引き取り旅行になります。
乞う、ご期待!!