ファイティン禁止 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

周りの先輩ママたちからよく

チョリウォンにいるときに
仲良くなった同期(조동)達と

カカオのグループを作ることが
多いと聞いていたんですが...

私がチョリウォンにいたときは
コロナ渦の真っ只中上差し

チョリウォン内でも
いろんなことが禁止されており
ママ同士の接触も
ほぼありませんでした目アセアセ


こんな時期だしチョリウォン同期は
できないだろうなと思っていた矢先


....できました笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ인싸(陽キャ)なママがいて

" 조동のカカオグループ作ったよーふたご座 "
という流れで...

積極的に交流していこうって人は
コロナとか状況関係なく
行動にうつせるんだなぁとしみじみ...

コロナとか状況関係なく
できる限り煩わしいことを避けたいと
特定の人以外とは関わらない私には


眩しすぎるーー



あ、本題に戻しますおいで

なんだかんだで
私たちの조동カカオメンバーは8人目

もともとチョリウォンにいるときは
6人で始まったんですが、
なんか最近個人の紹介で2人増えた...

↑この時点で조동じゃないような笑い泣き笑い泣き

まぁとにかく同じくらいの時期に出産した
ママたちの集いということでOK


で、조동と言えば조동名物

100日記念の
우정사진(友情写真)ふたご座ふたご座

なんですが....

コロナの関係もあり
どうなるかわからなかったので

とりあえず日だけは押さえておこうと
かなり早い段階で予約だけしていました上差し

↑とりあえずと言いつつ
おそろの衣装も購入済み笑い泣き笑い泣き


段々と撮影の日も近づいてきた時点で

コロナもなかなか落ち着かずだし
4人?5人?以上で集まるの禁止だし

これは中止かなぁと思ってたんですが...


コロナ情報に詳しいママが調べたところ

「写真館での撮影で集まるのは
オッケーらしいOK

ただし

「ファイティンは禁止上差し

な、な、なんとな!!!!

いや、わかります。
韓国での記念撮影あるあるの

하나 둘 셋!! ファイティーンウインク✊」

とか、飛沫の宝庫っぽいですもんねガーン


とりあえずささっと撮って
ささっと解散すればいっかと思いながら
当日を迎えましたハムスターハムスター

ちなみに8人グループですが
1人は不参加だったので集まったのは7人上差し

もちろんみんな
バッチリマスクしてるのであれですが...

7人の赤ちゃんが一斉に大号泣
+
7人のママたちがそれぞれ大声であやす

結果....

ファイティンどころじゃないほどの
大騒ぎ笑い泣き笑い泣き


表情をお見せできないのが残念ですが
こんな感じで撮りました下矢印


赤ちゃんが7人も集まると
ほんっとにカオスゲローゲロー

もちろんめちゃくちゃかわいいんですが
それ以上にいろいろキツイガーン


ちなみにこちら下矢印に登場の仲良しのママも
このグループに入ってるんですが
 



撮影が終わった後はそのママと
私の家でランチとお茶をすることに照れ照れラブラブ

むしろ私たちの中では
そっちがこの日のメインイベントおいで


撮影も終わってさぁ帰ろうって時に
リーダーのママが

「せっかくだから今から
私の家でランチしようー乙女のトキメキ

って...

いや赤ちゃんまで入れて
総勢14人やからーーーー!!!


コロナで集まっての飲食が禁止されてる中
なぜ...真顔真顔?!

という気持ちと

総勢14人を気軽に招ける家とか
すごい...滝汗滝汗!!

という気持ちで
一瞬白目剥きそうになりましたが...


私とママ友は丁重にお断りして
我が家にて久々におしゃべりラブラブ

楽しい時間はあっという間に過ぎ...

家が離れてるから
しょっちゅうは会えないけど
これからも定期的にお茶しようねえーんえーん

と、後ろ髪引かれながら
お別れしましたーーーバイバイアセアセ


一方조동のカカオグループ...

かなり有意義な情報を
共有してもらえたりすることが多いので
ほんっっと有り難いんですが、

正直、うーーーーんショボーンショボーン
と思うことも多々ありまして...

今後はとりあえず
いい距離感で付かず離れず

いや、

ちょっと離れた距離
キープしつつ上差し

関係を保てたらなと笑い泣き笑い泣き


そんなことを思う今日この頃ですぽってりフラワー