え...もう?? | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


昨日でちょうど生後3ヶ月の息子上差し

最近もっぱら寝返りにハマっていて
元位置に戻しても戻しても
何度でも起き上がってきては

一日中このポーズ
下矢印

2ヶ月すぎたくらいには
ほぼ寝返りみたいなのをしていて、

危ないから
寝返り防止クッションを買おうか...

それとも

最後の抜けない手を抜けるように手伝って
寝返りができるように手伝おうか...

と、

母が決断できずモタモタしてる間に
息子自ら寝返りをマスター

今や軽々と回って起き上がり
オオトカゲのポーズでニタついていますびっくりびっくり


こうなると出てくるのが

「あれ...この子もしかしたら
運動神経めっちゃいいんじゃない?!」

という親の欲...ニヤニヤニヤニヤ


私も7ヶ月かには歩きだしたらしく
いろんなことが早めだったと聞いていますが、


そんな私は自他共に認める

『どんくさ子』

なんとも悲しいことに、

寝返りや歩き出す時期と
運動神経が無関係であることを

私自ら証明してしまいました真顔真顔


息子よ...

どんくさくてもいいから
のびのびと育ってねーー笑い泣き笑い泣きキラキラ