めっちゃ便利!と思った育児アイテム | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


今日は使ってみて便利だった育児アイテムを
ご紹介したいと思いますラブラブ


ダイヤモンドミルクポットダイヤモンド

<윈크라우드 분유포트>

他のミルクポットを使ったことがないので
比較はできないんですが、

私がいいなと思ったのは、

" 一度100℃で沸かせた後
設定した温度に下げて
その温度を24時間保ち続ける"

↑というのを
自動でやってくれる上に

沸いたお湯を設定の温度まで下げる時間も
他のポットよりも早い(らしい)

と聞いたのと、

生むまでは
母乳かミルクかわからなかったので

ミルクを作る以外にも
母乳や離乳食を解凍する機能もあるのが
かなり魅力的だなぁと思いまして照れ照れ

そして、

ポットを使った後に戻すときも
下の器みたいなところにさえ入れればいいので
何も考えずに雑に置ける....ニヤニヤニヤニヤ

他のポットだと突起に合わせたり
ここに置いてくださいの印に合わせたりで
煩わしそうだったので

↑それぐらいやれよって感じですが


あとは、まぁ....

デザイン真顔上差し

機能よくてデザインかわいいと
やっぱりもう決めちゃいますよね照れラブラブ

少し前に出産したお友達への
出産のお祝いもこれにしました乙女のトキメキ


お次は....

ダイヤモンド哺乳瓶消毒器ダイヤモンド

<유팡 젖병소독기>

こちらは私の敬愛する

みるくてぃお姉さまから
お譲りいただきましたーーえーんえーんラブラブ

出産準備をしているときに、

「あったら便利だろうけど
お値段的にもなぁ...どうしようかなぁ...」

と、買おうか
めちゃくちゃ迷っていたところ

神のようなみるくてぃお姉さまから
神のようなカカオがラブレター

他にもいろいろたくさんいただきまして
もう、とてつもなく有り難すぎて...

一周まわって
頭が真っ白


いつもいつもよくしていただいてホントに
もう何をどう恩返しすればいいのかチーンチーン


消毒器をいただく前は、

こういうのでやってみようかと
思って日本から送ってもらってたんですが下矢印


今思うことは...

これだと
100%追い付かない真顔真顔
※あくまでも私のグータラな性格ではという話です

我が家のレンジが小さすぎてサイズ的に
Combiの3本入るのものが無理だったので
2本入るものを送ってもらったんですが...

2本とか3本とか
そんなどころの話じゃないゲローゲロー


哺乳瓶消毒器のラクさを知ってしまったら
もう戻れない....

プラスチックのおもちゃや
離乳食の食器なども消毒できるので
これからも大活躍してくれそうですラブラブ


日本から送ってもらった
レンジで消毒するものも

旦那がいる週末などに煮沸がわりに
消毒器にプラスして使ってますパー

こちらはスチーム蒸し器としても
使えるということなので
これはこれで長く使えそうです笑い泣き笑い泣き


あ、あと!!
消毒関係で今狙っているのが←

<도노도노 살균수납합>

素材とか関係なく子供の本やおもちゃを
ポイポイ入れて消毒するもので

かなりラクそう....

↑結局はこれ

そして、

私が個人的に
도노도노がスキラブラブ


また機会があれば도노도노で購入したものも
いろいろ紹介したいと思いまーすお願いお願いグッ

オススメとか言っておいて
まだ買ってもいないものを紹介するという...


でもホントに도노도노って
どストライクなものが多いので←私的に
見てるだけで癒されますラブラブ

期間限定とかですが
商品毎にセールとかもあるので
要チェックです照れ上差しキラキラ