터미타임(tummy time)期の赤ちゃんのおもちゃ | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


韓国では
터미타임(tummy time)と呼ぶこの動作下矢印


日本ではなんというのでしょうかニコ?

...ということはさておき

寝返り前は
韓国育児アイテムのテッパンである

애플비 초점책

↑これ裏面がカラーなので
成長に合わせて使えるのでいいですラブラブ

타이니러브모빌

아기체육관

...などで遊んでてくれていたのが、

一日中터미타임の姿勢を取るようになって
目線が変わって見るものがなくなったので

何かこの時期にいい物はないかなと思い
購入したものをご紹介します照れ照れ


터미타임期の代表アイテムでもある
こちら下矢印


워터매트 (ウォーターマット)

これはホントに
かなり熱中して遊んでくれますラブラブ

しかも....

結構長い期間使えそうなのと
何よりもお手頃価格なのが嬉しいデレデレ上差し


↑音の消し方がわからず
ウーウー唸ってるのそのままですもぐもぐもぐもぐ

ただ、これビニールなので
正面から顔面ダイブしちゃうと
息できなくなっちゃうのでホント注意です上差し

息子は基本的に
正面からダイブすることはなく

息ができるように顔を横に向けるので
まだ危ない思いをしたことはないんですが、

それでも何が起こるかわからないので
ウォーターマットを使うときは
かならず横で見てるようにしてますお願いお願い


次は、

ヒモやタグが大好きな息子にピッタリの
コチラ下矢印
表紙を触るとガシャガシャ音が鳴ったり、
ついつい口に入れたくなるしっぽが
いっぱいついてるし、
色の感じも赤ちゃんが大好きな感じ

なのに...

なぜか息子には
そこまでハマらずガーンガーン


洗い替えで一応2種類買ったんですが
どちらもまずまずな反応恐竜くん恐竜くん

レビューはすごくよかったんですが...
息子にはまだちょっと早かったのかも?

これからに期待ですニヤリニヤリグッ


そして最後は、

터미타임と直接関係ないんですが
コチラ下矢印

튤립 사운드북


韓国で赤ちゃんのいる全家庭に
あるんじゃないかというくらい有名ですね上差し

私は出産前に旦那の友達からプレゼントで
4つセットの物をもらったんですが、

今や鳴らしすぎて曲順も歌詞も
無意識に全部暗記してしまいました笑い泣き笑い泣き


新生児のときから鳴らし続けてたんですが
今までそんなに興味なかったのが

最近になって急に
めちゃくちゃ興味持ち出しましたお願いお願い


ちなみに種類がいろいろあるんですが
これから購入される方には、

頭が白いやつのみエンドレスに
音楽が流れ続けるということをお伝えしたい上差し

他のは入ってる曲が全部終わったら
ボタンを押しに行かないといけなくて

ちょっとめんどくさいチーンチーン


あ、あと아기체육관も터미타임期には
こうやって下矢印変形させられるので


シオモニの所に遊びに行くときは
枠から外してシートの部分のみ
カバンに入れて持って行ってますラブラブ


...とまぁ、
今回はこんな感じの紹介でしたふたご座乙女のトキメキ