韓国での出産事情(チョリウォンの食事) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

前回は、

産婦人科入院時の食事を
紹介したのですが....


今回は、
チョリウォンver.照れ照れ

産婦人科の入院病棟もチョリウォンも
同じ業者さんなので
あまり代わり映えはしないんですが、

おかずの品数が増えたのと

産婦人科が
朝昼夜+夜食だったのが

チョリウォンは
朝昼夜+間食+夜食ラブラブ

朝8時、昼12時、間食14時
夜17時、夜食18時半

ご飯の合間合間に、

搾乳したり授乳コールがあったり
マッサージ受けに行ったり
傷口消毒してもらいに行ったり
講座聞きに行ったりするんですが...

何かしらを終えて部屋に戻ると
ゆっくりする間もなくすぐご飯の時間なので

ほんとに一日中
ずっと食べてる印象でした笑い泣き笑い泣き


通常の朝昼夜下矢印




相変わらずワカメスープ率高いですが
たまにワカメスープ以外も出ます照れ照れ





イレギュラーなメニューのときは
ちょっとテンション上がるラブラブ


間食下矢印



夜食下矢印




毎回メニューは
似たり寄ったりなんですが、

チョリウォンを退所する前日だけは
昼と夜に特別食というものが出ましたお願いお願い

特別食下矢印





昼のロブスターなんですが
フォークとナイフはついておらず

お箸袋の後ろにちょこっと写ってますが
ビニール手袋を装着して食べますおいで


ビニール手袋して部屋でひとり
ロブスターを食べる画が

かなりシュールだったので
誰かに動画撮ってほしかった笑い泣き笑い泣き


....と言っても

ロブスターやらカニやらエビやら
甲殻類はいつも旦那がむいてくれて
私は身だけもらってたので

↑なんなら焼き魚も....

ロブスターの解体の仕方が
わからーーーんゲローゲロー


...ということで、

せっかくのロブスターは
ほぼ食べずに終わりました宇宙人くんガーン


ハサミのところの身が
一番おいしいということも
知っていたんですが、

なんかどうやって取るのか
よくわからないので

断念...チーンチーン


今まで甘やかされてきた罰が
当たったのでしょう

特別食なはずがメインが食べれないから
いきなり質素な食事にハムスターハムスターガーン


思いがけず、

普段の行動を改めるきっかけを
頂きましたっっショボーン上差し