韓国での出産事情(産婦人科入院中の食事) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

私の場合...


帝王切開前日の入院はなかったので

入院した期間は5泊6日でしたニコニコニコニコ

 

午前10時に手術だったんですが

食事は次の日の朝からOKで、

 

手術後初の朝ごはんは

미음 (ミウム)というおかゆの上澄み←言い方




昼ごはんは

少しお米の形状のあるおかゆ




夜ごはんからは一般食になりましたお願いお願い




食事は毎日計4回出てきますナイフとフォーク

朝8時、昼12時、夜5時、夜食6時半


朝昼夜のメニューは大体こんな感じです下矢印











そして、

夜食は大体がおかゆかスープ下矢印






食べることが大好きで出産前は

入院中の食事を楽しみにしていたんですが...

 

傷口が痛すぎて

全然食べる気にならなーいチーンチーン

 

 

ごはんを食べるためには

起き上がらないといけないんですが、


全自動のベッド

+旦那のヘルプがあるにも関わらず...

 

毎回絶叫ーーーーーゲローゲロー

 

 

もうそれが苦痛で苦痛で...

 

外から食事が運ばれてくる食器の

カタカタって音が聞こえるたびに


ガクブルでしたガーン

 



 ちなみに、


入院中の食事は一食6000ウォン出せば

保護者の分も頼めるんですが...


旦那は一回頼んだのを最後に

二度と頼みませんでした笑い泣き笑い泣き


まぁやっぱり同じお金出すなら

お店のごはんの方が美味しいですよねおいで



チョリウォンのごはんも

同じ業者さん(?)なんですが、


品数が多かったり、

夜食の他に間食があったり、

退所前日に特別食があったりで


産婦人科の食事とちょっとずつ違うので

またアップしたいと思いまーす照れ照れ


↑食べ物の話ばっかり