新世界だと聞いてたのにむしろ地獄な件 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

産婦人科の入院のこと
産後チョリウォンのこと
いろいろ順を追って書きたかったのに...

どうしても今、
リアルタイムで書きたいことがあるので
書かせていただきます真顔真顔上差し


チョリウォンを退所してからは
旦那と二人で協力して初めての育児に
奮闘していたのですが、

旦那の出産休暇が終わり
私一人に任せるのが不安だと言うことで

"産後ヘルパーさん"
申請をすることに上差し

↑一応表向きは私の負担を少しでも
減らしてあげたいと言ってくれてましたがおいで


この産後ヘルパーさんのシステムは、
産後のママさんたちの代わりに
家事や赤ちゃんの世話をしてくれるもので

国からの支援もあり
かなり格安で利用できますニコニコニコニコ


しかし!

異常に変な気を遣ってしまうという
自分の性格上、

朝9時から夕方6時まで
ずっと同じ空間にいるのって
むしろしんどそう....

ということで、かなり悩んだ挙げ句
申請しない方向で考えてましたキョロキョロキョロキョロ

が、

旦那からどうしてもお願いと言われ
最短の一週間コース(実質5日)なら...
と、しぶしぶ申請することに。←何様


で、


結果、


地獄



いや、これこそケースバイケースなので
私には合わなかったというだけで

人によってはかなり使える!!
って方もいらっしゃると思いますグー

実際に私の周りの韓国ママたちはみんな
かなり助かったと言ってたので照れ照れ


シリーズにしたいくらいなんですが
いつものように書く書く詐欺しそうなので
今回は簡単に書きますニコニコニコニコ


えっと....

一言でいうと、

今回私のおうちに来てくれた方が

全く働かない


そもそも私も旦那も、

ヘルパーさんが来てくれてる間に
仮眠がとれたらいいな...

くらいの気持ちで申請したので
別にいいんですが、

あまりにもだったので
おもしろくてここに載せようと。


業者さんのホームページと
比較してみると上差し

朝昼夕のごはんの準備+おやつ
右矢印昼のみ(しかも毎日同じ副菜)
メインが目玉焼きびっくりびっくり
材料はこっち持ちでいろいろ揃えたのに

毎日のお掃除(各部屋、トイレ、キッチン)
右矢印一日だけ。
しかもリビングのみさっと掃除機
トイレとか全くノータッチ

赤ちゃんの衣類洗濯(熱湯で煮てから手洗い)
右矢印帰る前に洗濯機回して干さずに帰る

いや、手洗いとかは望まへんけど
スイッチ押すだけかーーい笑い泣き笑い泣き

朝9時から夕方6時まで
右矢印お昼の1時間休憩ちゃんと休めてないからと
毎日5時に帰る

いや、いいんやけど...

ほぼ何もせずに朝からずーっと
ソファーでテレビ見てるよね笑い泣き笑い泣き

私も同じ家にいるの気まずいので
「もっと早く帰ってもいいですよ」
って言ったら、

「5時以降じゃないと退勤カードが
処理されなくてお金支払われない」と。





あと、初日から無断で
冷凍庫のアイス食べてたゲローゲロー

いや、どーぞどーぞ
食べてくださいなんやけど...


すごいな!!


もう、エピソードありすぎて
書ききれないんですが....

何が一番ビックリってこの方

極度の人見知り


5日間も一緒にいるから
仲良くなった方がラクかなーと思って
いろいろ話かけてみるものの

コミュ障疑惑の私以上に
社会性が欠如してるーーーチーンチーン

しゃべるのが嫌とか
仲良くなる気がないって感じとはまた違う
何か変な空気を醸し出されるんですよねアセアセ


いや、ただ単に
私のことが気に入らなかったのかニヤリニヤリ??

そもそも人見知りの人って
こんな横着できるのかーーー

あまりにも間が持たないので
私は別室でおとなしくしてたんですが、

水をとりにリビングに出て行ったら
ソファーに横になっておられましたニヤニヤニヤニヤ


あーーー

あれかなーーー

お年召されてたから大変やと思って
「休み休みやってくださいね」
って言ったのが
この結果を招いたんかなー

それとも旦那が初日に評価表を
オールAで渡してしまったから?

よろしくお願いしますってことで
初日は出前のご飯をご馳走したから?


ソファーから立ち上がる度に
腰痛そうにされてるから

新生児の浴槽二つに
お湯いれてリビングまで運んで
終わったら捨てるのを初日に手伝ったら

次の日から私の仕事になったのも
私のせいーー笑い泣き笑い泣き??

よかれと思ってやったことが
あなたを堕落させてしまったの??


あと、何よりも気になったのが
家の中でマスクをはずされるんですタラー

味見の時にもお玉みたいなのでして
またそれで混ぜたり....

昨日知ったんですが
ご飯は一緒に食べないのが普通らしいんですが
お昼ごはん一緒に食卓で食べてました。

副菜もメインも私とヘルパーさんで
シェアする感じでショボーンショボーン


言うタイミングを逃したのと、
お金を払ってるとはいえ年上の人に
注意的なお願いをすることに気が引けて

二日目からかなりストレスになって
早く終わってくれーーって感じでした。

ちなみに初日は旦那がいたからか
わりと一生懸命動いてたところが
小賢しい

今日が最終日なんですが、
赤ちゃんを抱きながらマスクなしで
咳をしたりくしゃみしたり鼻かんだり

もう気になりすぎたので
「マスクしてもらえますか?」
って言ったら

ポケットにはいつも
入れてたんだけどね」

って....


ちーん。

なんだかヘルパーさんのことで
いろいろストレスになってるのが嫌なのと
今日は食欲もないので、

朝の段階で
「私の分のお昼はいらないので
ヘルパーさんだけ食べてくださいね」

って言いました真顔真顔


もうホントに疲れたーーー
今日は紅白見ながらチキン食べよっと笑い泣き笑い泣き