帝王切開で産まれた赤ちゃん専用の粉ミルク?! | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


日本もかも知れませんが...

韓国では出産した病院&チョリウォンで
飲ませていた粉ミルクと同じものを
帰宅後も飲ませる傾向にあります照れ照れ

私が出産した病院&チョリウォンでは
파스퇴르から出ている위드맘を使用


産婦人科から退院の際に
プレゼントで1缶もらっていたのと

チョリウォン滞在中に受けた講座の特典で
파스퇴르製品が割引価格で購入できたので

帰宅後も自動的に
위드맘を飲ませることにニコニコグー


あと、普段いろいろと
企業に対する不満が多い旦那が

「파스퇴르は信頼できる」
とプッシュしてたので笑い泣き笑い泣き


ちなみにこれが上矢印
オリジナルバージョンなんですが

100日までの赤ちゃん用のものもあって、
もらったのがどっちだったか記憶が曖昧です


100日までの赤ちゃん用上矢印


で、さらになんとなんと
新商品としてこの度

100日までの赤ちゃん用の
" 帝王切開バージョン "

が発売されたということで
営業担当の方もめっちゃ推してましたおいで

100日までの赤ちゃん用上矢印
(帝王切開バージョン)


気になるのは
普通の100日バージョンと
帝王切開バージョンの違い上差し


営業担当さん曰く

自然分娩で産まれた赤ちゃんの場合は、
産道を通ることで微生物シャワーを浴びて
免疫力がつくけど

帝王切開で産まれた赤ちゃんの場合は
その過程がないから
免疫力に少し差が出るとか。

そこで、

帝王切開で産まれた赤ちゃんのために
不足しているb.longum乳酸菌を配合した
粉ミルクが作られたそうですキョロキョロキョロキョロ


うーーーーん。


なんとなくピンと来ずのまま
後日旦那と粉ミルクのカタログを
見ていたんですが、


普通の100日より帝王切開バージョンが
ほんの少しですが値段が高かったので

「何かいいものが入ってるに違いない」
という旦那の根拠のない判断で

よくわからないまま100日までは
帝王切開バージョンを飲ませることに笑い泣き笑い泣き


ただ、こういう成分のことになると
個人で効果を立証するのは不可能なので

すべては気の持ちようと言いますか...

このミルクを飲ませることで
0.000000001とかでもいいから何か
赤ちゃんのためになったらいいなくらいの

かるーい気持ちで飲ませてます照れ照れ


ちなみに帝王切開バージョンに限らず
위드맘にはロタウイルスを抑制する
EPS乳酸菌というものが配合されているらしく
特許も取ってるとのこと。


「全然なんのこっちゃやけど
特許って言ってるからきっとすごいんやんな



って思ってしまう私は、

いつかよくわからないものを
驚愕の値段で買わされるんだろうなチーンチーン


あ、

話がめっちゃ飛ぶんですが...

파스퇴르の豆乳めちゃくちゃおいしくて
オススメでーーーすラブラブ


チョリウォンで朝
"ご自由にお取りください"って
置いてあったんですが、

豆乳をあまり進んで飲まない私と旦那も
思わず「おおーーキラキラ」となりました上差し


上矢印帰宅後さっそくネットで注文照れ照れ


豆乳のオススメまでして
파스퇴르の回し者みたいになってますが、

100日以降も위드맘シリーズを飲ませるか
他社製品に乗り換えるかはまだ未定ですおいで

赤ちゃんによってもミルクごとに
合う合わないがあったりするみたいですが

基準がよくわからん滝汗滝汗


今のところ体や便に異変はないので
合ってると見なしてあげ続けてますが、

特別に合わない場合を除くと

オムツも粉ミルクも結局は
ママの心をつかんだもん勝ちですよねニヤニヤおいで