韓国で哺乳瓶といえば | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

今回は、

"チョリウォン哺乳瓶"との異名を持つ
그린맘の哺乳瓶についてニコニコニコニコ上差し


「すべての」とは言いきれませんが、

韓国内の産婦人科・チョリウォンでは
国産ブランドである그린맘の哺乳瓶が
使われていることがほとんどかと乙女のトキメキ


ちなみに私は妊娠するまで
그린맘の存在を知らなかったんですが、

韓国の方のブログをいろいろ見ていると

「出産後はだいたい그린맘の哺乳瓶を
病院やチョリウォンからいくつかもらえる」

という内容をよく目にしましたニコニコニコニコ


で、どんな哺乳瓶なのか
検索してみたらこんな感じ下矢印

(画像お借りしました)


初めて見たときの心の声...

あ...結構ショボめチーンチーン


哺乳瓶を事前に準備しようと
リサーチしてたのですが

그린맘 = ショボい

というイメージを持ってしまい
候補からはずしてましたキョロキョロキョロキョロ


結局いろいろとリサーチしたものの
よくわからなかったので←
ダブルハート(ピジョン)のものを
いくつか買って様子を見ることに照れ照れ


出産後、

ネットで見ていた그린맘は病院用で
販売用はまた違うということを
知りましたびっくりびっくり上差し

検索してみると
素材もしっかりしてそうだし

何より...

デザインがかわいいラブラブ

本体はスリムとワイドの
2種類があるんですが、

ワイドならダブルハートの乳首(母乳実感)が
装着可能だということでワイド購入ラブラブ


左: ダブルハート(160ml)
中央、右: 그린맘 ワイド(180ml)

そして、

チョリウォン同期のママさんが
買ったけど使わないからと

新品の그린맘 スリム(250ml)を
送ってくれましたーーラブラブ



ちなみにサイズ感はこんな感じ下矢印


左4つ: 그린맘 スリム(250ml)
右2つ: 그린맘 ワイド(180ml)


左3つ: ダブルハート(240ml)
右4つ: 그린맘 スリム(250ml)


ちなみに

チョリウォンでもらう哺乳瓶の乳首(아이쏙)は
ミルクが簡単に出る構造なので

空気をいっぱい飲んでしまったり
消化が悪かったりで
배앓이を起こしやすいらしいですガーンガーン

なので

新生児期以降もしくは帰宅後すぐに
チョリウォンでもらった哺乳瓶を
使用しなくなる方も多いようですおいで


もし、慣れたものを使わせたいと
그린맘のスリムを購入される場合は、

乳首は"아이쏙"ではなく
ダブルハートの母乳実感に近い"모유촉"
購入されることをオススメします照れ照れ


私は買った物ともらった物で足りているので
今後哺乳瓶を買い足す予定はないんですが、

もし機会があれば하겐(hegen)
使ってみたかったですおねがいおねがい


韓国で絶大な人気を得てますよねラブラブ

私も知り合いからオススメされたんですが
準備した後だったので時すでに遅しでしたアセアセ


これからベビー用品を準備される方は
ぜひチェックしてみてくださいグッキラキラ