帝王切開(パート3) 下半身麻酔 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆



上矢印こちらの続きです


手術室に入ったらすぐ
手術台に横になるように指示されます上差し

そこへ麻酔科の先生が
グッドモーニーーングバイバイ
って感じでホットコーヒー片手に手術室へ。

あれ?手術室って
飲食オッケーなのか?笑い泣き笑い泣き


その麻酔科の先生が
とにかくフランクな感じの先生で、

緊張をほぐす目的か
いろいろ話しかけてくれました照れ照れ

↑見た目が河野太郎さんそっくりで
お堅そうに見えたけど終始ニコニコで安心

そして、

「脊髄麻酔するのでうまくいくように
エビの姿勢をしっかりとってください」

と言われたので、

渾身のエビの姿勢(くの字)を披露したら
手術室に笑いが起こる....


手術台からはみ出るほど
本気でやらなくていいらしい真顔上差し


私、言われたことは
全力でやるタイプグー


なんだかんだ空気も和んだところで←
下半身麻酔(骨髄麻酔)のための注射!

何ヵ所か打たれたんですが、
まーーーーったく痛くなかったですおいで

骨髄に麻酔の液みたいなのが
入っていく冷たい感じがありました。

「足がポカポカしてきまーす」

おぉ!確かに!!

事前の調査では、

"このときに足を上げるように指示されて
上がらなかったら麻酔が効いてると判断する"

って書いてあったんですが....

その過程がなかったので
不安になって勝手に実践したところ、

上がらなかったので
麻酔効いてました照れOK←誰


ちなみに麻酔チェックのためか
腕と胸辺りに保冷剤みたいなものを当てられ

「どっちの方が冷たいですか?」

って聞かれたので、

「胸」

って答えたら、

「え??もう一回しますね上差し
....どうですか??」


「うーん、胸」


「あ、緊張して何がなんだか
わかんなくなってるんですねーー。
で、冷静に考えたらどうですか??」


「あー。(え...全く緊張してない)
どっちも同じくらい冷たいです。」

↑忖度


「じゃあ、胸はないものとして
腕は冷たいですか?冷たくないですか?」


「...冷たいです」


「はい。じゃあ、オッケーでーすOK


あれ...
胸のくだりはどこ行った...



つづく...