帝王切開(パート1) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


<前日>
午前12時以降絶食(水、ガムも✕)上差し

韓国のママサイトを見ると最後の晩餐には
「しばらく食べられないものをたらふく食べる」
という人が多数ですが、

病院から前日の食事は簡単にと言われたので
私はあわびのおかゆをデリバリーしましたナイフとフォーク

<当日>
私は午前10時に手術の予約をしたので
2時間前の午前8時までには病院に上差し

多くの病院は午前の手術の場合
前日から入院するみたいですが、

私が出産した病院は
当日に来るシステムでした照れ照れ


早めに到着しておきたい私に対して
当日ギリギリに起きてきて
シャワーしたり髭を剃り出す旦那。

結局、予定していた時間より
遅く出発することにムキームキー

しかも、

アパートの地下駐車場に下りたところで
「あ、車のキー忘れた」

イライラMAXのまま病院へ炎

出産前とは思えないような空気の中
なんとか8時ぴったりに到着アセアセ

↑旦那とばしまくりで
事故らず病院に着いたのが奇跡


到着後は私だけ中に通され、
旦那は待合室で待機OK

中に入ったらすぐ指定された服に着替え
ベッドに横になり点滴用の注射キラキラ

フリのように、

「手術用の点滴の針はかなり太いので
痛いと思います」
と言われた後、案の定失敗される。

しかも、2回も。

↑打つ前から「あれ?あれ?」って
言ってたので予想通り

前回のこともあったので覚悟していたのですが
下矢印
2回目の注射は全身がビリビリっとしたので
神経に当たったのではないか疑惑

かなり痛かったーーーえーんえーん
今回もやはり失敗したことは公言されず。

見かねた看護師さんのリーダー?が登場!

「何度も失敗してすみません。
最後にするのでもう一度だけお願いします」
と言われて今までのが失敗だと気づく。

いや、気づいてたけど真顔真顔

そしてさすがリーダーキラキラ
全く痛みを感じないまま成功ラブラブ

最初からあなたにお願いしたかった...

ちなみに、注射失敗した看護師さんを
Aさんとしておきます上差し

Aさんは今後かなりやらかしてくれる
要注意人物です滝汗滝汗


リーダーが注射をしてくれている反対の手に
Aさんが抗生剤チェックの注射を打ちながら
「これは痛い注射です」と。

いや、もうさっきの2回の血管潰しで
感覚なさすぎて全く痛くないチーンチーン


その後、
入院する部屋や諸々のオプションを選択上差し

栄養剤や子宮に直接入れる鎮痛剤など
各項目についての説明は一切なしアセアセ

↑事前にnaverブログなどで出産予定の病院の
후기を調べておくことをオススメしますニコニコニコニコ

とりあえず、オプションはほとんどの人が
フルでつけていたので私も便乗グー

唯一気になったのが栄養剤のランク。
「松•竹•梅」的な三択だったので
松と竹の違いについて尋ねたところ

「松はいいものがいろいろ
たくさん入ってます」

....でしょうね笑い泣き笑い泣き

効果がどう違うとかが聞きたかったんですが...

竹が7万ウォン、松が12万ウォン
5万ウォンの差があるのにその説明かーーアセアセ

よくわからなかったので
いいものがたくさん入ってると信じて
松にしましたキョロキョロキョロキョロ←結局

ちなみに栄養剤って
勝手にサプリだと思ってたら、
一回分の点滴仕様でした上差し
(↑出産4日後くらいに打ってもらう)

12万ウォンの点滴...
効果があったと信じたい笑い泣き笑い泣き


オプションの選択の後は、
新生児室からガラス面会の時間帯や諸々の説明。
そこで赤ちゃんの検査についての説明もあり、

血液型•難聴•55種類の先天性異常の検査は
健康保険で無料、
有料(25万ウォン)で350種類の先天性異常の
検査も受けられるということで、

旦那の希望もあり
有料検査を申請しましたニコニコニコニコ


平和な時間もつかの間、Aさん再び登場!
「今からシェービングをします」と。

心の中で

Aさんに刃物を
持たせないでくれーゲローゲロー

と叫ぶも、もちろん届かず
Aさんによるシェービングが始まります。

ここでも彼女が
いろいろやらかしてくれるのですが
長くなったのでパート2でウインクウインク