血管やられました。 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

先週あたりからなんだか
子宮?の辺りがズキズキ...

ネットとかでいろいろ調べてたんですが
子宮が大きくなる過程で
痛みがでる場合も多いとか....


ここのところ妊婦検診以外でも
ちょっとでも違和感を感じる度に
病院に行ってしまってたので


「こいつ
どんだけ来んねん真顔真顔

って思われてそうだなーとか思うと
なんか行くほどの痛みじゃないような...


とりあえず様子を見ていたところ
週末に「いたたたたチーンチーン」となり

日曜日もやってる病院なので
朝一番に旦那と病院に病院


この前日、旦那に少し
不満を感じたことがあったんですが

旦那はその腹いせに私が見せしめとして
病院に行くと言い出したと思ったようで





まぁ、どうせ何でもないだろうし
お昼ごはん何食べるか相談しようと

名前を呼ばれるまで待合室で
一緒にいろいろ検索していました照れ照れ


私も私で病院に来たことで
安心しきったのか、

頭の中は診察後のランチのことで
いっぱいにナイフとフォークキラキラ

↑もはやランチがメイン


私の番になり、先生とお話した後
診察台で見てもらったんですが....


「子宮頸管が短くなってる!!
早産の危険があるから外出禁止!
家でもしばらく横になって過ごして!」

と。


ええええーーーーえーんえーん


やはり原因は8センチもある
子宮筋腫にあるらしく...

とにかく爆弾を抱えてると思って
産むまでは油断せず散歩もせず
じっとしててくださいと滝汗滝汗


最近コンディションがよかったので、

YouTubeのマタニティヨガを見て
一緒にやってみたり...

駅まであるいてみたり...

胎教にいいと聞いて
鍵針編みを始めてみたり...


よかれと思ってやったことが
体調悪化に拍車をかける結果に笑い泣き笑い泣き


とりあえずいつもの薬を
追加で処方してもらい、

今日は違う階の分娩室で
点滴を打ってから帰ってくださいと。


私点滴って嫌いなんですよね...
もっと言うと注射や採血も....


なぜなら

かなりの確率で失敗されるからガーンガーン


これは韓国だけでなく
日本でも昔からそうだったので

私の血管にも
問題があると思うんですがキョロキョロキョロキョロ


とりあえず長年失敗され続けて
わかったのが

私の場合、右より左の方が
失敗される率がまだ低い上差し

それで最近では
最初から左手を出すようにしています。


このときもいつものように
左手を出しました。


ゴムで圧迫して

ペンペンペンペンペンペンペンおいで


(あー、血管見えにくいんだろうなぁ...)


エンドレスなペンペンの後に
注射針グサッさそり座

...からの針刺したまま
ぐにょぐにょと針で血管を探す。


(うわーー早くしてーーーーー)


....からの


「あ、血管が弱くて破裂しちゃった」


おいーーーーーーゲッソリゲッソリ!!



(↑帰宅後の写真、左手)


そして右手....

ペンペンペンペンペンペンペンおいで

グサッ

ぐにょぐにょ....ぐにょぐにょ....


「あ、血管が弱くて破裂しちゃった」


いや、デジャヴューーーーーゲローゲロー



(↑帰宅後の写真、右手)


失敗率の低い左手で失敗されたから
予想できてたけどもチーンチーン


結局違う方が来て
左手首の側面にある血管で
3回目にして成功....

もちろんここも、
刺した後に針でぐにょぐにょ。

失敗されるにしても
ここまでひどいのは久しぶり....ショボーンショボーン


気にしなくて大丈夫だという意味で

「私、血管が見えにくくて
打ちにくいってよく言われるんですニコニコニコニコ

とフォローするも。


「いえ、全然見えにくくないんですけど
血管が弱いのですぐ破裂するんです上差し


あ、本人たち
全く気にしてないパターンね笑い泣き笑い泣き


それどころか、

「家に帰ったら氷で冷やさないとダメですよ」

って言われた....


失敗されやすい血管とは言え、
血管2つ破裂させられることは
なかなかないんですが....


そして何より、
私が出産する病院の分娩室での
出来事なんですけどーーゲッソリゲッソリ!!


いろんな意味で
出産がかなり恐くなりましたアセアセアセアセ