私の下着が招いた事件。 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

来週から7ヶ月に入るのですが、
体型がかなり変わってきたので

マタニティ用の下着
追加でいくつか買い足しました照れ照れ



前回買ったものがサイズのわりに
意外と小さかったので

「大は小を兼ねる」ということで
今回はXXLを注文ーー照れ照れ

↑XXXLというのもあって
頼みたい衝動にかられましたが我慢グー


~ ポチポチ上差しから時間が流れ ~


昨日14時くらいに
商品到着のメールがお願いお願いラブラブ

↑自宅のピンポンは鳴らされず
「届けました」とメールが来ます


メールが来たとき家にいたんですが、
少し後にスーパーからの配達も
届く予定だったので

それが来た時に一緒に持ってこようと
商品はしばし家の前に放置口笛口笛


で、17時半くらいに
スーパーの配達があったので
玄関前にとりに行くと、

↑スーパーはピンポンダッシュ方式。
出たらいないけど一応着いたよの合図おいで


スーパーの商品はあるけど
到着したという最初の荷物が



ない.....びっくりびっくり


今までも到着メールだけ先に送られて
後で遅い時間に置いて帰られることが
何度かあったので、


とりあえず一旦スルー。


旦那が18時半過ぎて帰宅したので
入ってくるときに荷物がなかったか
一応確認したのですが、なかったと。


まさかねーーーーーキョロキョロキョロキョロ


というのも、
引っ越してまだ1年も経ってないのに

我が家の荷物が
違う棟の違うおうちに行ってたり
その逆のパターンだったり

配達ミス
もうすでに4回ほど起きてまして...


あるときは、
誰も住んでない家の前で放置されてたのを
不審に思った隣の人が
確認してくれたことにより発覚したり....


まさかねーーーーーえーえー


って旦那と笑ってたら....


知らない携帯番号からの着信スマホハッ


ペンギン(ひろゆき) :「もしもし」

おじいちゃん(おじいさん) : 
「もしもし、お母さんに替わってくれるかな?」

ペンギン「えっ...と...お母さんですか?」

おじいちゃん「お母さんかお父さんに替わってくれる?」


ペンギン「あ....えっと...


私、大人です真顔真顔


.....なんだこの会話.....


私、声質なのかしゃべり方なのか
日本でも声のせいで幼く思われることが
多かったんですが、

韓国に住んでると
実年齢より幼く思われるとかじゃなく

声しかわからないときは
本物の子供だと思われることが
多々ありまして....チーンチーン


見た目は年相応なので
タクシーとかで声だけ聞いてて
途中で振り返られたら

「え!!」
ってびっくりされます笑い泣き笑い泣き


まぁ、そんなこんなで
自ら自分は大人であると告げ、
おじいさんに謝られた後の会話です下矢印


おじいちゃん
「いやぁ、実は....
○○棟の○○号室のものなんですが...

お宅のものがうちに届きまして...」


ペンギン「あらら....すみませーーんアセアセ


おじいちゃん
「家には90歳の私の母しかおりませんで
その母は字が読めないんです。

なので家に届いたものを
我が家の荷物だと思って開けたみたいで。

今私が確認したところ...
大量に女性用の下着が入っていて

母に聞いたら娘が送ってくれたと
言うんですが、

送り主を確認したら
お宅にいくはずだったものだったようで...

何てことをしたんだと母に怒ろうにも
よくわかっておりませんで...」



いや....

私の下着がすごいご迷惑を
おかけしてるーーーゲローゲロー


ペンギン「いえいえ!お母様は何も悪くないです!!
宅配便が来たらご自分のだと
思いますよね!!!!!!

すぐにとりに向かいます笑い泣き笑い泣き


相手はおじいさんだとわかってながらも....

大量のデカブラとデカパンツを
見られてしまっているので

恥ずかしすぎて
旦那に取りに行ってもらいました笑い泣き笑い泣き


無事取ってきてもらって
中身を確認したんですが、

ブラとパンツが各一つずつ
袋に入ってない状態で...

パンツに至っては5枚セットで
一つだけ不自然に袋がなかったので
(袋の切れ端の一部が箱の中に...)


あ、これは....サイズが合うか
確認した感じですな笑い泣き笑い泣き


まぁ洗濯するし....

うん、誰も悪くないし....


いや!!
宅配のおじさんは悪いムキームキー

毎回同じおじさんだし
あまりにも何回もミスが起きるので
(前回連絡したときも悪びれる様子なし)

旦那が「埒が明かんから
お客様センターに電話する!」と。

自動音声にしたがって
いろいろ入力したしたところ....


「時間外なので
おつなぎできませんニコニコニコニコ


うギャーーーー!!!
イライラするーーーーーゲローゲロームカムカ