食事の楽しみ方は人それぞれ。 友達と楽しく飲む時もあれば。 恋人といい雰囲気で楽しむ時もあり |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

食事の楽しみ方は人それぞれ。

友達と楽しく飲む時もあれば。

恋人といい雰囲気で楽しむ時もあり。

たまのたまにシェフの腕前を学ぶ時もあり。

特に、天麩羅はパルコの専門店で食べたけど、やっぱり自分では無理だなあと思う。

しかしながら。

普段。普通の日々。仕事で飲み疲れた時。元気をつけてどかーんと好きなことをやりたい時。

そんな時は、俺は、ぬか漬け。キムチ。←ビタミン1の宝庫。

疲れは吹っ飛ぶ。

50歳を過ぎると、筋肉はどんどんなくなってくるし。

運動、睡眠、食事が ポイントですね。

さいきん、FB見てても、歩くのが辛いという人も多いです。

ともに、頑張りましょう。!!!!

私の基本食。

キムチ。糠漬け。砂糖なしのチョコ。レーズン。胡桃。

グリルで魚と肉、じゃがいもなどを焼いて、レモンで食う。

1ヒマラヤ塩。

2にがり塩。

3黒胡椒。

4黒胡椒ホール。これが好きだな。

5白胡椒。

6山椒。

7味噌。

8豆板醤や花椒。

9きなこ。

10おから。

11 その他 なんでも 元気の出る薬味

 にんにく しょうが は必須。

焼いてから、上のあれこれを、つけて食うのが好き。

塩をつけてから焼く人も多いけど、これは好き好き。

 豚肉のスペアリブ2個で 150円。

 じゃがいもメイクイーン 頂き物。

 下は、2 4 8 で、いただきました。

お天道様に感謝。