「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」 -高杉晋作 |   心のサプリ (絵のある生活) 

  心のサプリ (絵のある生活) 

画家KIYOTOの病的記録・備忘録ブログ
至高体験の刻を大切に
絵のある生活 を 広めたいです !!!

「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」

-高杉晋作

どんな時代にあっても諦めず自分で時代を変えていくという気概

岩見沢市北欧22度。気持ち良しの日。11990歩き。

夜は涼しい。

 内地は、すごいことになってきた!!

 いよいよ亜熱帯。

妻の栃木の佐野は36度ときいてびっくり。

 高齢者が熱中症にて運ばれていく。

 世界もまた。

 ジムで、運動しつつ、ニュースを見ていた。

インド、アメリカ、で山火事あり、酷暑あり、地獄だ。

イスラム、ご存知毎度の巡礼で1300人が51度の暑さで死す。

スペインも、40度越えらしく、かなりやばい。

 洪水あり、ハリケーンあり、熱暑酷暑あり、井戸水がなくて、汚い水を飲む国あり。

 なんと日本は恵まれている環境なのか。

 東京では、街の中に冷えた水道水を自由に飲める装置が1000台用意されている。

 かたや、ソマリアだったか。

 女たちが、水汲みに井戸の中に入っていくが、もう水はない。

 余った汚れた汚水を汲んでいた。泣けた。

 日本の縦長の緯度は専門家によれば普通は砂漠の井戸らしい。それが、砂漠にならずに、豊かな四季があるのも、黒潮と対馬海流のおかげ。ヤオロズの神様に感謝。

 ゴミの分類も世界から見本として絶賛刺されている。

 題名「Dio come ti amo」

 水彩 アクリル

 imagemuisic  愛は限りなく 布施明

 空を雲が行く

海に向かって

それは白いハンカチのよう

私たちの愛にあいさつするための

 お天道様に感謝。

 ヤオロズの神様たちに感謝。

イラストのようです